スピリチュアルの活かし方~一人でも寂しくない | なんとなくスピリチュアル

なんとなくスピリチュアル

東京都在住です。
ライトワーカー・アースエンジェル・スターピープル…etc
なんだかスピリチュアルが好きな方
努力して毎日を生きている方
いつも笑顔でいたい方
そんな方たちへの応援ブログです
気ままに書きますので、お気軽にお立ち寄り下さい

スピリチュアルに傾倒すると

『一人でも寂しくない』

という現象が起きます

 

いえ

もしかしたら

『一人でも寂しくない』から

スピリチュアルに傾倒するのかも知れません笑

 

いずれにしても

孤独や一人でいる事を恐れないというのは

人として自立している証であり

他者によって幸福を得るという事からの

卒業を意味します

 

人は『大きな別れや喪失』を経験すると

強くなります

それ以上のつらい別れや喪失はもうないだろうと

思うからです

 

 

周囲の人に理解されない事や

周囲と想いを共有できない事を

静かに受け入れた時

 

人は一人でも寂しくありません

 

それはとてもすっきりとして

軽やかで

平和な感情です

 

何故なら同時に

他者ではなく自分自身と繋がる事を

選択するからです

 

そうして

その時彼らの心に

気付こうが気付かまいが

神や目に視えない存在達が

そっと寄り添うからです

 

 

 

又この自立の前に

親友と呼べる友がいたり

信頼のおける伴侶がいる場合でも

同じように

一人の時間を寂しいとは感じにくくなります

 

例えリアルでちょくちょく会えなくても

寂しさは感じにくくなります

 

そういう人達との繋がりに

物理的な距離は問題では無い事に

気付くからです

 

それはきっと

その人を思い出すだけで

笑ってしまうような

頑張ろうと思えるような

そんな

お相手であることでしょう

 

それは『光』を持っているのと同じです

 

暗闇でも『光』が有れば

歩いて行けます

怖くありません

 

その『光』が

他者であるのか

自分自身であるのか

神や目に視えない存在であるのかの

違いだけです

 

最近一人でも寂しくないな~と

感じられた方

 

それは人間関係が希薄になったのでも

自分の心が鈍感になったのでもなく

 

あなたが

『あなたの光』と繋がったという事ですキラキラ

 

『光』と繋がったあなたは

周囲の人達へ

無償の優しさや親切を

実行出来るようになるでしょう音譜

 

そうして『光』と繋がったあなたは

『自身が光』となり

輝いていくのです音譜

 

 

『美しい光を放つあなたキラキラ』を

 

今日も

 

応援していますラブラブ