達人とは? | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

小手先の技では勝負しない。
いかなるときでも、
全身のパワーを瞬時に結集し、戦う。
いやさ、
戦うまでもなく、戦いの機運を収めてしまう。

それが、達人、、、
だそうな。 

「『体が鋳物のごとく、
  体に鉛を注いだが如く、
  筋肉が一塊の如く、
  毛髪が戟(ほこ)の如く』

 の境地、すなわち『四如』の境地に達したら
 はじめて拳について語れるようになる。
 拳とはなにか?
 拳とは力をふるい起こすことである。
 局部の方法ではない」
        (意拳創始者・王郷斎)

中国史上最強とも称される武術家・王センセの金言。
知識としてはともかく、
身体感覚として以前はちんぷんかんぷんだったが、
最近ちょっと分かりかけてきた気がする。

つまりは、
天地と仲良くなるということ。



※「達人」関連の参考記事はコチラ→
「極意は大地とトモダチになること」
「達人への道」
「原発供養、、、できますか?」
※「達人」にご興味のある方はこのメディテーションセミナーがお薦め(^^)武術とNLPを融合させた、あらゆる行動の土台となる心身調整法をお伝えします。
※ゆらやまとの試作品はココです。スミマセン、9月30日で終了と思っていたのですが、まだ掲載されている様子です(^^;)



意拳・大成拳創始人王【コウ】斎伝/著者不明

¥3,262
Amazon.co.jp