楽天モバイルユーザーです。

大手キャリアに参入したのに、値段は格安SIM、固定費削減

特に不便は感じません、オススメです目がハート


昨日は午後から、緑化活動で頑張りました泣き笑い

雨予報でしたが、無事に作業が終わるまで天気が持ってくれました目がハート

晴れ女なので飛び出すハート天候に恵まれる

ほんと太陽さんありがとう飛び出すハート

太陽も好きですが、久しぶりに月を見た


ストロベリームーン

月の満ち欠けに、パワーをもらい目がハート

ここ最近バタバタしてたので、月を見上げる余裕がなかった飛び出すハート


で、今日は肌寒く


レギンス履いてます飛び出すハート

脚が疲れてる事と防寒で泣き笑い

締め付けがそこまで無いので、履き心地軽くて
寝る時もたまに履いてます飛び出すハート

で、本題
伊藤忠エネクス様より配当金をいただきました飛び出すハート

200株×28円=5,600円

税引後5,172

ちゃりーーん飛び出すハートありがとうございますひらめき

私のパートの日当に近いです飛び出すハート

100株はnisa残りは特定です

nisaの方は含み損ですが、配当をもらうが目的なので、少々の下落は気にしてません泣き笑い


扶養内パート、入金力無しのさんなので

来年度は、特定をnisaに買い替える事で

配当利率を上がる事にします飛び出すハート


そうする事で、もらえる金額が増える

増配にも期待飛び出すハート

で、ゆるりと配当株と付き合うのが

心地いいのかなぁと思ってます。


これは、個人の生活スタイルや価値観なので

240万あればというか、まずは100万ですが

240万まで増やす気は無いです泣き笑い


私の投資方は、億り人になれるか?といえば

程遠いし、家計でみたら無理な目標でも無い

と思いますが、30代で億り人になる!と

50代でなるはぜんぜん違うし

50代でも前半と59歳では全く違うと思う


我が家は小学生が2人

これからが学費のかかる時期なので

資産のピークと、学資がいる時でうまく

相殺されそうです泣き笑い


夫の役職定年もくれば、年収は

下がるし、私も週3の時短パートではお金が足りないとなるかもしれない泣き笑い

扶養ギリギリまで?!もしくは外れて?


教育資金も準備はしてるけど、

いくらいる?と言うのは予定(予想)であって

大きく上回る場合もある指差し


友達は、職場にもっと夜勤したいと

大学費用がかかるからと話したら

それは、コツコツ貯めるものよ!と言われらしいちょっと不満


まぁ、いきなり子供が大学生にはならないから

ごもっともだけど、

いくらかかるが明確にわからないのが、学費

中央値は用意しておきたいです指差し


我が家は老後と学費が同じごろなので

しっかり備えつつ、今を生きるお金も大切にしたいです飛び出すハート


おまかせ応援クリックお願いします


他の配当





楽天はじまってますねー

さんのおすすめです!持ってます愛



イベントバナー