今日は久しぶりに月曜晴天の気がする?!

朝から地震速報が鳴りちょっとびっくりしましたが

各地に被害がないことを祈っております予防

 

本日のおやつは大好きなドーナツ


気が付けば6月がスタートしてました不安

今月が終わると、1年の半分が終わったことになる

自分の歳の目標を再度確認してみる

 

個人資産はクリアしました飛び出すハート

(これはちょっと大きな目標と言ってましたが)

とはいえ、ほぼ株式の私の資産

暴落が来れば、半分くらいになることも可能性としてはある

ブログの読者さん1,000人はもう少し

これも減ったり増えたりしながら、ゆるーく増えてます飛び出すハート

配当金を45万

はクリアして、今は60万を目標にしています

副業で12万

クリアしました飛び出すハート

 

やっぱり書くと、現実になりやすい

何をするべきかとか、小さな成功体験が

力になっている気がします飛び出すハート


いつもとりあえずやってみる飛び出すハート


 

で、本題

コメダさんとは、もう長い付き合い

株を始めた時に、優待目的で買った株です

が、今回5月末の優待が使えず、期限げれとなりました不安

モーニングをしようと行ったものの

店舗自体がなくなっていた泣き笑い

足を少し伸ばせばあったのですが、

時間的にもういいかなと諦めました不安


コロナ禍でモーニングに行く事もへり

ランチもたまに使うかなぁ程度で

コメダ愛が減ったと実感不安

前は優待だけでは足らず、自腹を切ってコメダに行っていた目がハート

で、コメダさんとの別れを考えました

購入した時の利回りは、そこまでよくなく

配当で2.5%くらいの利回りだったと

に、プラス優待なので

優待が使えない、使い切れないならと

見てみると、

配当利回りは、取得価格なら2.98%

来年の予想配当金額になれば、3.04%

悪くない利回りだと目がハート

長く持てば、株価も上がって

配当金も増える指差し


もちろん、業績や会社の方針によりますが

長く待つことは、配当投資の正義では飛び出すハート


なので、とりま

コメダさんとは、今後もお付き合いして行く

方向で決まりそうです泣き笑い


ギフトカードを楽天で買えば、お得にコメダさんでモーニングやランチができる指差し

最近、ギフトカードをうまく使っている人見て

あーー!と感心してしまった飛び出すハート

 


 

応援クリックお願いします

 

 よく読まれているブログ

扶養内の低所得パートですが飛び出すハート

見えるかはすごい!