おはようございます。

昨日は、頭が痛くて早めに寝たのに

起きたのが6時40分あんぐり

人間しんどい時は、寝られるんですね指差し

とはいえ、体調絶不調

耳鼻科に行こうと考えましたが、木曜日休み

お家でゆっくりします。


先日お友達の、美容室へ行ってきました目がハート

今までも、他の美容室でも、髪質については褒められていたのですが、営業だと思ってました目がハート

やっぱり、私って髪質いいみたい笑

友人美容師にも、ブリーチやセルフカラーしてるのに

髪が傷んでないし、ハリコシがあって細い綺麗な髪だと目がハート

髪が綺麗に伸びてるよって愛飛び出すハート


1年前まで、まともにドライヤーもしないズボラな私でしたが。

ドライヤーした翌日。

推しに、髪を褒められてそれから、髪を乾かして寝る様になりました飛び出すハート


その後も、色んな人にストパーかけてる?とか

雨なのに、髪めっちゃストレートだとか

褒められました愛飛び出すハート


基本不器用なので、朝のブローは

くしでとくだけ泣き笑い

このLOVEChrome飛び出すハートもう、6年ほど愛用してます

静電気がたたず、艶が出る様な仕上がり飛び出すハート

髪が細く、静電気が立ちやすいのが悩みでしたが

これはほんと、使いやすい!朝はとくだけで飛び出すハート

オイルを少し毛先に馴染ませて終わり🔚

たまに、巻いたりしますが基本は、さらさらストレート目がハート

やっぱり、ストレートに勝る美はないとひらめき

髪質に感謝してます飛び出すハート


楽天とコラボでケラスターゼがお得中の様です飛び出すハート


イベントバナー

髪が長くて綺麗な人は使ってる事が多い(※さん調べです。)

さんも、オイルが好きです目がハート


で、美容室で髪にコラーゲンがいいと

コラーゲン入りのトリートメントをしてもらってます目がハート

肌にもいいコラーゲン、髪にも良いはずですよね!


もう何年も毎朝コラーゲンをコーヒーにとかして飲んでます目がハート

もう、これはやめられない泣き笑い

自分のお小遣いから必須美容費としてます目がハート

お風呂に入らないと気持ち悪いのと一緒で、朝飲まないと気持ち悪い、習慣になってます飛び出すハート

美容への投資は、(正しくは浪費ですが笑)やり出したら天井ないですが、自分の出せる金額とモチベーションで課金してます目がハート

自分のテンションが上がる、使い心地重視です愛


で、かなり前置きが長くなりましたが

もう、美容大好きなので話し出したら

止まらない泣き笑い


夫の確定拠出年金のお知らせが来ました飛び出すハート

前回のブログを見ると11月に来てました指差し

半年に1度くる感じですね。

で、増えてました。

ざっくりですが、半年で125万くらい月20万ペースで増えてる?!


やっぱり今は相場がいいんですね飛び出すハート


1,000万を超えました目がハート


以前は、国債や外国債とかなり手堅い商品で運用してましたが、

投資信託の事をざっくり理解して


インデックス運用を、約55%

国債、外国債 25%

元本保証型 20%

で運用しています。

うーん。夫に任せているので、

満点ではありませんが、増えてるのでよしとしますちょっと不満


そして、退職金も別でもらえるはずと

夫は言うあんぐり


え?!

退職金もあるの?

でも、

定年まで、今の会社で働くか分からないし


働いている本人すら、退職金が今いくらもらえるのか、詳しく理解してないので泣き笑い


私的には、企業負担分の確定拠出年金が全て思ってあし、そう考える様にしてますあんぐり


あればラッキーくらいだし、

10年以上先の話となれば、必ずは無いと。


ボーナスと一緒だと思うので。(少し違う?)

あくまでも不確定な予定にしときます指差し


会社が、大きくお金の事だし

夫としては、誰に聞けばよいか?だし

聞きにくいようです悲しい


お金に細かい妻ですまない泣き笑い






応援クリックお願いします

 

 よく読まれいるブログ