今日は、パート先に半そでポロシャツを着ていくか迷いやめ、ブラウスを着ていきました。


基本制服はありませんが、夏はポロシャツが支給さ

冬は、ウインドブレーカーのような上着が去年支給された。

建築系のメーカーで、土場があるため砂埃がすごい


採用された時、汚れても構わない格好で来てくださいと言われ、

基本ズボンを履いて行ってます。普段あまりズボンを履かないので、仕事用に買ってます。

制服があると、仕事用の服を買わなくていいけど

更衣室がないので、帰りに寄り道しにくくなるのでまぁどっちもどっちかな。

 


おやつはマカロン目がハート

 

で、本題

貸株に出すと、長期優待制度があるところはもらい損ねることがある

を体感しました悲しい

 

今年NISAに乗り換えたDCMホールディングス

どうやら2020年に長期優待制度を導入、初回は2年しばりで

3年の長期保有制度で、通常500円の優待券が

2,000円になるという

 

貸株に出していたので、長期優待もらえず

権利確定は2月末ですが、4回分ももらい損ねてます。

合計6,000円

そして、3年に到達する3年分累計

10,500円

大きい!

JMさんでもやってしまったのに


持ち株も増えて、貸株に出しているとお知らせなども見逃しがち

優待がないと言われている、株でも隠れ優待があったりする

 

貸株の恩恵もいいけど、そのあたりもチェックしたいです。


 

が、本質は配当投資なので、うまくバランスよくやりたいです。

 

優待をメインでされてて、申し込みや使用期限などしっかり把握できてる人はほんと

リスペクトです。



応援クリックお願いします。





楽天始まってますね

イベントバナー

 

 よく読まれているブログ