今日は、気温も上がり気持ちの良い1日

午前中に、パンを焼いた

レーズンパン

ノンオイルのレーズンがこのお値段目がハート

パンに入れる時は、水に1時間ほど浸水させる

急ぐときは、お湯で10分ほどでも。

そうすると、美味しいレーズンパンに焼き上がります目がハート

が、夫はレーズンが苦手泣き笑い私や子供達は大好き目がハート

枝付きのレーズンは、お酒との相性抜群ですが

こっそり食べてます笑


で、午後は子供とプールで泳いできました目がハート




で、本題
キリンの優待を不在だったので、義両親が受け取ってくれていた
指差し見える距離なので真顔

で、義母からキリンはいくら?と聞かれた泣き笑い

2,000円くらいだよと言うと、

配当は?とひらめき


どうやら買おうとしているようひらめき


株って、ほんと沢山銘柄があるから

何を買おうかと迷いますよね。


誰かに勧められたとか!

Xで話題だからとか

雑誌に載っていたからとか

知ってる企業だからとか

優待が欲しいからとか


理由は人それぞれですが泣き笑い


株を買うことは、リスクもあるので

そのリスクを理解し買わないと

こんなはずじゃなかった悲しい


となる事がある、もちろん

大きく利益を上げる事もありす指差し


最近では言えば、あおぞら銀行

私、株をするまで知らなかった銀行泣き笑い

配当利回りがすごいと、飛び付いた人もいたのでは?

さんも、配当投資をしているので買おうかなぁと思った事もありましたが


過去に減配を何度もしている事や

2023年の配当性向が200%超えだったので

これは、減配されるかもと踏みとどまった


そんなに動かせる資金も無かったのもあり

無理して買うのはと辞めたのが吉と出ました泣き笑い


株高ムードとNISA制度で

株を買えば必ず儲かるという雰囲気ですが


決してそんな事はなく

リスク管理をしっかりしたいです目がハート


新NISA制度は、国の策略で損するから

手を出してはダメだと泣き笑いいう

投稿を見ましたが泣き笑い


そんな事もあるのか?

そんな事は無いと思うけど、

まだまだNISA使ってる人は少数という事は

間違い無さそうです飛び出すハート



私も、Xで面白そうと買った株はあります

含み損になったからとか、

そんな事は思いませんひらめき


最終自分の意思で、リスク許容度の範囲で

株を買ってますので目がハート



応援クリックお願いします




楽天マラソン買い忘れは無いですか?

イベントバナー

 



よく読まれているブログ