今日も暖かい春の日目がハート

朝のルーティン飛び出すハート

コーヒーをハンドドリップして、豆乳、コラーゲン

オーガニックのシナモンを入れて飲んでます愛飛び出すハート

スタバのトッピングでシナモンありますよね?

あれ、何に使うんだろうと昔は思ってました泣き笑い

今もあるのかなぁ?

コーヒーと相性もいい

セイロン産のオーガニックがこのお値段!

コーヒーに、パンに、お肉料理に大活躍愛飛び出すハート

美容にいいと信じて、毎朝ふりふりしてます❗️

シナモンは、抗酸化作用が高く

皮膚の老化防止やシミ・しわの予防にいいと言われてます飛び出すハート

血の巡りが良くなる成分が含まれているので、冷え性や肌のくすみ改善を期待して飲んでます目がハート飛び出すハート

コツコツ続ける事が大切だと信じて目がハート飛び出すハート


午前中は、パンを焼き、花壇に花の種を子供達とまきました飛び出すハート

夏に咲くのが楽しみです飛び出すハート


で本題

楽天銀行と楽天カードと楽天証券を使って

投資をしている私と我が家

相場がいいと言う事もありますが愛飛び出すハート

これ、わたしの個人資産なのですが


1ヶ月で、メイン口座の資産が

80万も増えている目がハート

他にも少し保有してるのでもう少しプラスです飛び出すハート



お給料とほぼ同額がクレカの引き落とし

入金しているのは、積立分の4万円と配当金


毎月コンスタントに同額増えているわけでは無いけど、毎月資産が増えてる感覚です目がハート



投資は、始めた頃はじわりじわり、たまにマイナスになることもありますが

信じて愚直に投資して来たからこその結果だと


複利の効果が効いて来るのは

少なくても3.4後だと思います飛び出すハート


今の株高は、ちょっと異常な上がり方だと❗️

投資を始めて1年目で大きな利益を上げると

このペースで増えると、根拠のない予定を立てがち


今株、投資信託も絶好調ですが

ずっーと下がる事なく、右肩上がりにはいかない


これはさんも経験していて、投資信託が含み損の

時期もありましたが、その時は安く買えるチャンスだし、

投資信託の毎日の値動きに、一憂一気しても

仕方ない目がハート

ゴールは、もっと遠い未来で

その時にプラスならやってよかっただと思うので


個別株は無駄に毎日チェックしてしまいますが


投資信託は、ほぼノーマークです。

見たからと言って、買ったり売ったりする事は無いので、たまーに確認する程度です目がハート


正しい方法で貯めたら、お金って増えるんだなぁと

体感しています目がハート


以前のわたしは、養老保険や貯蓄型保険などで

お金を増やそうとしてました。

実際、郵便窓口に口座を作りに行き

勧誘されました。

全く増えても無いし、30代から40代死ぬ確率ってすごく低いので保険としても無意味だと泣き笑い


他にも350万ほど預けたら

4年後から毎年の7,000円増えるという

生命保険もありました泣き笑い


配当株を買えば、年間10万は増えたのに悲しい


その時の私は、知らなかったんです泣き笑い

投資がこんなに楽しいなんで飛び出すハート


現在は解約して、投資してます指差し


とは言え、投資にはリスクがあります知らんぷり


リスク許容範囲で投資を楽しみ、退場せず

長く市場にいる事が大切だと思ってます飛び出すハート


大谷翔平選手が、何百億と稼ぐのは

真似できないと思うのに、


顔も知らない、SNSの億を稼ぐトレーダーや

億り人、なぜ自分にも

出来ると勘違いしてしまうんだろう?


わたしも一時期、そんな人たちの投稿を見て

ディトレをしようかと思った時期がありました指差し


やっていたら、万が一でも成功した可能性は

ゼロでは無いけど、

メンタル弱いし、損切り苦手なので

向いてないと言うのが、今の答えです飛び出すハート


短期トレードで利益を出して

生き残れるのは、1割くらいらしいので飛び出すハート


その1割にかかるのはリスクがありすぎる泣き笑い


遠回りかもしれないけど、

自分のペースで投資を楽しみます飛び出すハート愛


負けなければ、投資は楽しいものです目がハート愛



旧NISAから、投資はやってます愛飛び出すハート

NISA制度長く続けてほしいです飛び出すハート



応援クリックお願いします

(下の広告をクリックお願いします)



よく読まれているブログ