ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

投資も特別勉強したわけでもなく

習うより?!慣れろ?的な手法でやってるさんです泣き笑い


大きく利益を得ることよりも

減らさない事を優先しているつもりなので

9年株をなんとなく楽しめていると言うのはある。


そして、約10年前に郵便局で勧誘されて

入った保険泣き笑い

その時は、まだ投資とは出会ってなく

うまいこと言われて、加入してしまった不安


1月払い

1,199,811円を保険料として払っている。

前納したわけですが、10年満期で


120万

10年で189円しか増えてない泣き笑い

これインターネットバンキングの

利息の方が増えたよね泣き笑い


娘名義で、私が掛けているものですが、

10歳までに死亡するってかなり低い

確率なので、保険と貯蓄を一緒にしたら絶対ダメ


混ぜるな危険⚠️

千が一娘が死亡しても

120万もらっても何も解決しないし

必要のないお金だと今は思える指差し

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

死亡しても120万なので

120万持ってるわけだし

ほんと、意味ない保険に入ってしまった

10歳若い時の私よ指差し


そして、配当金が出ると説明あったけど

過去何年は未配当と説明はあり

この10年1度も出なかった泣き笑い


まぁもう満期で、口座に振り替えられるんだけど

これはNISA資金にするために

置いておいたと思うしかない泣き笑い愛飛び出すハート


当時の私は、無知で

20代に少し投資をして

総合的には損失さえ出さなかったものの

ホリエモンショックで、投資は危険と

思って撤退してました。

当時はバリバリ稼いでいた事もあり

お金は稼げばいいという考えだったのもある。


当時は、満期には増えるし

保証まである

配当金もでるかも?!

と貯金よりお得と思って加入しましたが



今の私には

120万もあれば、配当株が買える泣き笑い

30万は増やせたなぁと計算してしまう泣き笑い


まぁ、これも今の考えに辿り着くためには

必要だった体験だと思ってます愛飛び出すハート


よし、口座に入金されたら

NISAで配当株買うぞー!


配当金は主に、再投資と

旅行資金、美容費にあたる予定です愛飛び出すハート


物を買うよりも、体験に使いたい

子供と一緒に出かけられ時も限られてると


よく聞くのが、部活動がメインになったり

友達と出かけるのを優先したり


6月は和歌山に、パンダを見にいく予定愛飛び出すハート

娘のリクエストです愛




応援クリックお願いします


みなさんバレンタイン義理チョコあげますか?

イベントバナー

 義理って言い方!って思うけど

私は日頃お世話になってる人には感謝を込めて贈ります目がハート