今日は、思ったより雨が早く降り出した目がハート

乾燥機さまさまです目がハート

ドラムに買い替えたと聞いたのに、

雨の日でも部屋の中に洗濯物を干し、湿度がマックスの知り合いが居ました。

なぜ、使わない?!

ドラムを買う意味がないと泣き笑い縦型よりも、やっぱり

まだまだ10万は高いのにあんぐりなぜ?!


そんな、なぜって思う事多いですが、

価値観の違いと思い、何も言いませんが、

さすがに、トイレ便座の暖房が勿体無いから使わず

便座カバーかけてると聞いた時は、

洗濯するコストと手間考えたら、使ったほうがコスパ良くない?と思わず言ってしまった泣き笑い


最初から使わないなら、なぜついてない

安価な物を選ばないのか?

それが1番の節約になるのに泣き笑い


で、本題


下の子の幼稚園上がる前に

仲良くしていたママ友さん

色んな事に情報通で、お得情報をよく

教えてくれた目がハート

詳しい人って、時間をどううまく使って情報集めてるんだろうと感心するさんです目がハート


そんなお得大好きな情報通のママに

なんかお得な事してると聞かれて

投資くらいかなぁと答えた私


よく、イオンで買い物すると聞き

イオンがお得かもと銘柄まで具体的に出したけど


結果、株は損するかもしれないよねと

始める事は、無かったんです指差し

今は不明ですが。

(今は、インスタぐらいのお付き合い)


当時買っていれば、株価はダブルバーガー目がハート

プラス配当金とキャッシュバックです

その時点では、株価の未来は予想できないので

保証はありませんが目がハート

あくまでも、リスクを取った結果です指差し


我が家のハウスメーカーで家を建てたかったそうでお互いの家も行き来して、

ローンの話などもしたんですひらめき


その時に

ガン団信は付けないと損だよと泣き笑い

とすごく言われた指差し


今や2人に1人が癌になる時代、

癌になれば、死ななくてもローン無くなるんだよーとあんぐり熱弁された指差し


もはや、旦那さんが癌に絶対なるという

前提の話しをしてました不安


金利が0.2%ほどあがるけど、癌になれば

ローン無くなるんだよと指差し

使わないと損だよ!と言われた悲しい


さんからしたら、0.2%は大きい

ましてや、3,000万とかの0.2%ともなれば

年間60,000円

ローンを返していけば元本は減っていくので、

年々少なくはなるけど、

30年ローンで、がん保険にどれだけ払うか

計算したのか?

そして、2人に1人が癌になるとは言うけど、

40代では、約1.6%

50代でも、約5.2%

60代でやっと、約15.7%

80代になると40%を超えてくる。

70、80代での割合は増えますが、

その頃って、ローン終わってない?!

60代でも、残り少ないよね?

旦那さんの年齢から計算すると、64歳でローンは

終わる。果たして、癌にはなれるんだろうか?


と思ってしまう真顔

不確実な、癌になると言う不幸に?かける?


と思ってしまったけど、言いませんでした不安

もしからしたら、旦那さんが本当に

癌になるかもしれない、可能性は低いですが。


私なら、そんな低い確率にかけない

住宅ローン控除が無くなった時点で、

繰上げ返済してスッキリしました目がハート


スッキリ

これとても、気持ち的にいいです


きっと、ローンを借りる時に

ガン団信を勧められたのかなぁと

情報的には、間違って無いのかもしれませんが

自分に落とし込んだ時に、果たして得なのか?

そこを考えないと真顔


私も、考えるのがめんどくさくて

言われた事を鵜呑みにして、保険をかけていた

暗黒時期がありました不安悲しい


また、その話は今度笑


あぁ!誰も聞きなくないって笑



応援クリックお願いします

イベントバナー

 



よく読まれているブログ