実家に帰省中のさんです飛び出すハート
昨日は、車のお祓いをしてロングランドライブ
安定感のある走りですが
やっぱり車の運転は苦手です。

天気が良くて気持ちのいい1日でした飛び出すハート

母が、納車のお祝いとして

ひつまぶしをご馳走してくれました飛び出すハート

あーーー、久しぶりで美味しかったです飛び出すハート

しあわせ愛


で、本題

車のお金も払い、残りは住宅ローンを完済する事に


一括返済をすると、なぜが

手数料が16,500円とられるので、

5日に繰上げ返済をして、25日ローンの引き落としで、すべて完済出来るようにしました飛び出すハート


家計のお財布口座の残高は


以前10,000,000円

超えてキープしてたので

あーーー、減ったなぁと泣き笑い

車買ってローン完済したからそりゃ

減るよね。

夫「300万も残ったの?」

と言われたけど、

生活防衛費になります。なので、これ以上は

減らしたくない。

ローンもないけど、貯金もない笑

我が家の貯蓄は基本投資信託なので

すぐに使えるわけではなく、ある程度の生活防衛費

として現金を置いておく必要がある。

色んな口座にぱらぱらと散らばってる現金があるので、それもスッキリ集めて置きたいです。


マイホーム9月で丸築10年

木造の木の家なので、メンテナンスは必須で

ローンの引き落とし10万を

5万修繕費として、積み立てていく事に。


で、残り5万を

さん「夫さん、5万お小遣いを増やす?」

夫「えー?いいよ、さんちゃんが管理して積立しておいて、次はレクサスを買って」

と言われた泣き笑い


年間60万、10年としても60万

うーーん、足らないね悲しい

車種によるけど、800万くらいは必要で


さん「車に乗る時間を考えると、海外旅行に毎年行きたい」

夫「その方が賢いのかもね」


とわたしの意見をいつも、優しく尊重してくれる

が、やっぱり好きな高級車車に乗るのも

男のステータスなのか?


子供が生まれる前は、いかつい高級外車に乗っていた夫

燃費がダダ漏れの4か5くらいでした笑

それもハイオク悲しい

それをファミリーカーに乗り換えて


そして、言われたのが

夫「さんちゃんって、意外と倹約家なんだね」

はい、派手な見た目なのでお金を湯水のごとく使う金食い虫と思われてたようです。


まぁ、側から見たら無駄遣いな時もありますが

価値観なんで!


なので、今回のローン返済でも

夫「ほんと、ローン返済お疲れさま。尊敬するよ。」

と言われた泣き笑い

え?!まぁ、入金力があったのは夫のお給料のおかげで、無いものは払えないから泣き笑い


夫は、ローンが無くなって気持ち的に少し

ゆとりが出たとちょっと不満

が!これで仕事を怠けてしまってはダメなので

まだまだこれから、子供達にお金がかかるから

お仕事お願いします飛び出すハート

と伝えておきました指差し


今月で、結婚11年

ほんと、早いなぁーと感じる

出会って2ヶ月ほどで結婚を決めた私達。


ほんといい夫だけど、

わたしはいい妻なんだろうか?と

たまに思ってしまう悲しい

まぁ、年上で理解ある頼もしい夫

これからも、家族というチームで一緒に楽しく

人生を楽しみたいです目がハート


あーー、鰻美味しかった

最近はもっぱら、家で食べる事が多かったので‼️

美味しいものを食べるとしあわせですね。



おまかせ広告です、応援クリックお願いします

ブログ更新の励みになります