ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp


昨日に続いて、ZUMBAに行って来ました目がハート

ZUMBAの後は、お友達とランチ

ガストのランチ愛飛び出すハート

ドリンクバーと一緒に愛飛び出すハート

お家ガストにどうぞ指差し


株の話なんて皆無ですが、

1人のお友達は、証券会社から投資をしないかと

たまに営業されると言っていた泣き笑い


はい、これはあまりやらない方がいいものあんぐり

実店舗の証券会社は、手数料が

多くとられるし、多数割高な物を勧めがち


投資資金が少ない人は、やっぱり

ネット証券だと思います。

私は楽天経済圏なので、基本楽天証券(ネット証券)を使ってます。

楽天市場でお買い物や楽天カードを持ってる方は

楽天証券がおすすめ愛飛び出すハート


売買手数料も無料で、為替手数料まで

今は無料泣き笑い

ミニ株も無料!


どこで儲かるの?と思ってしまいますが、

大口などで利益があるのかなぁ


本日は、帰宅後少し株価を眺めましてが

見てるだけ

資産は増えました指差し

含み益なので、確定利益では無いですが


日経70,000説は、期待していいのかなぁ飛び出すハート


今何もしなくても、資産が増えてますが

相場がいいと言えますが


決して運が良かったわけではなくて指差し


リスクを取り、保有した結果なんです

何事も準備なき所に、リターンはありません。

あ!含み益なので、確定利益ではありませんが


やらない人は、タイミングが良かった

とか、相場が良かったから

誰でも儲かったでしょと言うけど

それは結果で、始める時はわからない


市場と言う土俵に立ってなければ

増えるも減るも無い真顔


今の結果は日々の積み重ね

そう、自分を褒めてあげたいです飛び出すハート

株は自己責任ですが、

新nisaは、国が老後資金は自分でちゃんと

確保してねと言っていると

私は受けてます飛び出すハート


旧nisaの時は、やれば得ぐらいに思ってましたが

新nisaでは、やらない人が損をすると

思ってます。

 

まだ、始められてない方は

自分のリスク許容度で、少額から試してみて欲しいです愛飛び出すハート

そして、15年20年後

やってよかったと言ってくれる人がいたら

嬉しいです飛び出すハート



応援クリックお願いします


株は趣味で始めましたが

我が家では、子供の学資保険代わりに


老後資金は積立nisaで26万解決



個別株は完全なる趣味です