ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp


三連休、そして子供達は

冬休みが終わります

まだ休みモードの家族

夫は9時を過ぎるのに起きてこない

通勤ほんとに出来るんだろうか?

家族で引越しの日も近い?!


で、昨日私の方の

積立NISAのボーナス分を設定したのですが

基本は、年間60万で積立

旧NISAでは、年間約40万を積立して

特定で11,000円積立してました。

その分の特定を去年売却して

利益も含めてボーナス設定で積み立てNISA枠で

設定完了しました。

積立NISAの年間の枠が

120万

さんの方は、60万枠が残っていたので

余裕で絶対ができたのですが

夫の方は、年間の積立額が

90万

残り30万しかなく

特定分を積立で満額設定できなかった泣き笑い

スポット購入だと、成長投資枠からになるので

そこを使った方がいいのか?


成長投資枠で240万

合計360万

年間でこれを使い切れるか?と言えば

特定分を、振り替えるには足りず

うまく乗り換えられるかも不安なので

無理せず使えたらと思う。


と、なるとやはり夫分は、特定で買うのがよさそう

JTを買う?とも思ったけど

特定で埋める事にします。


あくまでも、個別株は私の趣味の位置付け

なので、家計のお金は使わない


で、夫に提案した

100万株に投資も何も動きがない

投資の事を考えるよりも

TVを見て、お酒を飲んでるのが幸せのようで

この本も半分ほど読んで、

配当金が出る物が、日常が豊かになるねーと

感想を述べた

が、投資先は決まらずで

年は明けましたが、やる気にはならなかったようです知らんぷり

私は稼ぐ力がないので、投資に興味を持ったのはあるかも?

夫は、それなりに稼ぐ力があるので

興味があまりなのかな?


どちらも持っていたら最強なのに泣き笑い

あ!でもそうなると私は妻として選ばれなかったかも笑泣き笑い


解約した分は

成長投資枠で、投資しておこうと思います。


お正月で、テレビを見る時間があり

保険屋さんや、銀行なんかの新NISAの物も見かける

何もわからずスタートする人は

その辺りが、対人でわかりやすいのかなぁ?


私も株価9年もやってますが

わからない事が山盛りで、

わからない物はやはり危険と思うし、

ネットで調べても、知りたい事のドンピシャな

回答は見つからなかったりする。



成長投資枠で、投資信託を買う

積立NISAで、投資信託を買う

同じ銘柄を買っても、

投資枠を事の管理になるようです。

個別株もこんなふうに別枠が管理されてます。


積立NISA枠の、ボーナス設定分は

どんなふうに表示されるかなぁ?!

同じ枠管理?!別管理なのか?




応援クリックお願いいたします。