はい、はじめましての方も
いつもお読みいただいてる方も
さんです目がハート

株は、趣味として楽しんでる
パート主婦です。

私のブログは

株ライフを楽しめる
株で、生活が豊かになる
株で、資産が増える
株で、子供の学資資金を貯められる
株で、老後2000万円問題消える!

などのメリットがあります指差し
あ!これは私の運用結果です。

※株は自己責任です
最終判断はご自身で愛飛び出すハート

私がしているのは、主に
パート代で積立NISA
お小遣いで配当投資

個人年金をかけているさんです。

というか、18歳になった時に母が掛けてくれました

その後結婚する32歳まで払ってくれていて

結婚後は、専業主婦だったのでその後は夫が支払ってくれてました。


が!新NISAに向けて解約します。


掛金は元本割れしないところまで来ているので

このまま掛け続けて

60歳にもらってもいいんですが

新NISAで運用したいと思います。


で、夫が掛けてくれた

約100万ほどを夫に、自分で

選んで投資するように伝えました目がハート


まだ、勉強中らしいので

来年まで、空き時間で投資に興味を持ってくれたら

嬉しいです。


夫はまったく、投資には興味がなく

すればいいと言っても

夫「資金がないから」

と言う、あるお金は使ってしまうタイプ


なので、上場してる大きな会社に

勤めているのに、

平均年収より高いのに

40歳で結婚する時、ほぼ貯金はありませんでした


自分の父に言われて、

財界住宅貯蓄をしていただけでした。

あとは、ほぼ使い切るそんな生活でした。


持ち株もしていましたが、

途中解約してしまったので

ほんと、株などには興味が無い

なので、ポイントなども興味なし


稼ぐ力はあるのに、

貯める力と、守る力がまったく無いタイプです


なので、少しでも

投資に興味を持ってくれて

老後の生活や、節約などもきにしてくれると

嬉しいなぁーと

言うのが本音です‼️


さて、夫は何の銘柄を選ぶのか?

楽しみです愛飛び出すハート

配当金は全て、お小遣い

または、再投資も選べます笑



応援クリックお願いします




アクセスの多い記事