ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

本日も株を買うか買わないか迷いつつ

買いました。

株歴も9年になり

少しは成長できているのかなぁと


これは22年5月22日

他の証券口座と合わせると

さんの含み損は120万近くにも膨れ上がってました泣き笑い

その後、相場が良くなったのもあるし

配当金投資になんとなくシフトし始めたのが

この頃で、商社株を購入したのもこの頃です。

22年の7月には損が大きく減り



利益確定や新たな配当株も積極購入


8月ごろには含み損も数万円まで減りに減り

プラ転、マイ転あたりをうろうろとして

2022年の11月には

少しですが安定してプラスに転じました

そして、2023の夏には

含み益が過去最高に

相場が良かった事もありますが、

握力マックスで、配当投資にシフトも良かったと思います。

長期保有の投資、投信もそうですが

損が出にくい

みんなで握力強めで握れば、株価も安定右肩上がり

短期トレードやFXなどリスクの高い手法は

益を出してる反対側では、損を浴びてる人が

必ずいるわけで

いわば、誰かの犠牲の上の利益だとさんは考えてます。


なので、平和主義のさん?!飛び出すハート

企業から、配当金をもらうという

誰も損をしない投資手法が心地いいのかもしれない愛飛び出すハート


今日は、追加でオリックス

ハニーズを購入しました

ハニーズのスカートが良すぎて目がハート

週3はいてます。

普段着として使いやすく、価格帯も満足

優待もあり、増配もしているハニーズなので

もう少し下がるかなぁと思いながらも

NISA購入なので、利回り3.3%以上+優待

また、下がったら買い増ししたいです。

優待は1年保有後なので、気長に待ちます。

ちなみに、保有しているのは夫名義なので

今回は自分名義で購入


オリックスは、特定が含み損なので

プラスになったら売却するかもしれません。

その辺りは、余力と相談です。




株価が好調すぎて、暴落したは

凹みそうですが、浮かれられる時は素直に浮かれておきます目がハート泣き笑い




応援クリックお願いします


イベントバナー

 

これ週3ではいてます。



関連ブログ