エアコンを買い替え〜 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

週末は母の日だったので自分の親には


ふるさと納税でシャインマスカットニコニコルンルン
(届くのは夏だけど…笑)


最近自分の親の誕生日などは


いつもふるさと納税贈ってます立ち上がる飛び出すハート



ママさんへは(ぽけさんの)母じゃないけど


日頃の感謝を込めてシャトレーゼてへぺろ
(自分が食べたいだけ説…)


息子さんからは塾に遅刻してまで


並んで買ったお花でした〜立ち上がるラブラブラブラブ
※どちらもフライングして昨日あげました


でもって当日の今日は行きつけのお店で


お昼ご飯を食べてからのー

↓いつもの天丼


エアコン買いに行きました歩くスタースター



基本的にぽけさん即断即決なのですが



今回はめずらしく…



GWにチェックに行き〜



昨日(土曜)も再度チェックに行き〜



ということで今日で3回目あしあとあしあと



購入するのはリビングの200Vの



大きめのエアコンガーン



↓今のが2010年製でまだ使えますが…



自動お掃除が壊れていたり


ルーバーが動かない、収納されないと


いろいろ壊れかけてるので


14年近く使ってるし


真夏に故障するとワンコ犬もいるし


ほんとに困るということで…


大型家電は必ずここと決めている


ケーズデンキに行きました立ち上がるラブラブ


長期無料保証も値引きもサービスも


ケーズデンキを超える店はないので…


他のお店の◯年保証はいろいろ罠があり


ホントに無料保証なのはココだけだし
(購入金額の5〜10%払うと他でもある)


エアコンやドラム式洗濯機など


大型家電はケーズデンキで買いますおねがい


今回3回も通ったのは、


自動お掃除なしの廉価モデルを買うか


フル装備の最新スペックにするか…


迷いに迷ったからなんです看板持ちはてなマーク


ぽけきんをご存じの方は知ってる?


と思うんですが、エアコンは自分で掃除



だけど、ハイスペックの方が電気代安いし


ケーズだとエコ(ハイスペック)の方が


10年保証だし(廉価モデルは5年保証になる)


でもって東京都のゼロエミポイントも


ハイスペックだと2.3万円で


廉価モデルだと1.1万円…驚き


ここに迷いに迷って最終的に買ったのは…


ハイスペックの14畳用モデル拍手


ダイキンのうるさらXのRシリーズです立ち上がるラブラブ


↑にあるように24万6,330円(税抜)


ですが、ココがポイントでして


この後ろに見える値札が31万なのですが


これは2024年モデルで、ぽけが買ったのは


2023年モデル(在庫品)


なので、ここまで安いのですおねがいラブラブ


で、今使っているダイキンは16畳用


ぽけ家のLDKはつながってる


和室まで合わせると23畳ほど…驚き


が、ネットにもいろいろ情報ありますが


このエアコンの◯畳用というのは


かなり昔の基準なのでそのままサイズで


エアコンを買うとオーバースペックてへぺろ


実際これまで使っていたリビングエアコン


2010年製16畳用モデルでしたが


まったくもって持て余すスペックチュー

(本気運転してるとこ真夏の電源オン時の短時間くらいしかみたことない)



ということで2023年の在庫のある


14畳用エアコン(200V)にしましたニコニコ


ここから後日2.2万円分のJTBギフトカードと

1,000円分のLEDの割引券がもらえるので


実質2.2万円引きというかんじなのとー


本体自体この特価から値引きも入り


かつ古いエアコン下取りという名の


値引きなどもあわせ、逆に取付工賃加えて


合計は…


25万3,190円でした煽り
(後日2.2万の商品券もらえるので実質23.1万)

いや、高いよ!高いけど安い!

※だって工賃抜きの本体だけでそもそも税込み27万ですからかなり頑張っていただけました拍手

 



 自動お掃除なしの廉価モデルだと




 本体はだいぶ安くなるけど


東京ゼロエミが1.1万だし


長期無料保証も5年になるし、


電気代もハイスペより年間1.3万高い…真顔

(10年で13万…ワンコいるから夏冬はつけっぱなしだし)



だったら10年保証つきのハイスペの方が


トータル面でもお買い得〜指差し飛び出すハート飛び出すハート


テレビとかなら設置や保証気にせず


ネットで買っていいと思うのですが


冷蔵庫、洗濯機、エアコンとかは


やっぱり長期保証もほしいし、


故障連絡も専用窓口のある


大型家電量販店がいいなーと思います立ち上がるラブラブ


他のメーカーならもうすこし安いけど


基本的に家電はパナソニック党ですが


エアコンは断然ダイキン派なので照れ



個人的には結果として在庫品にありつき


いい買い物だったと思いますー歩くスター


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


アクションカメラ高性能で安いです!

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!