本日WぽけきんDay - エアコン掃除part2 あなたの町のぽけきんです! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 

土日はすぐ終わっちゃうのに



なかなか土曜の活動スタートが



はやくできないぽけです笑



日曜の今日は…今日こそやらないと!



と思っていた息子さんの部屋と



ぽけさんの仕事部屋のエアコン掃除指差し飛び出すハート



リビングと寝室は掃除済みです立ち上がるピンクハート


息子さんの部屋も、ぽけ部屋も


寝室と同じ東芝さんのー


めちゃくちゃ安いやつ😂


この子なので、メンテはめちゃくちゃ簡単笑



やっぱり単純なのが一番だよね歩くスタースター



ちなみに我が家のエアコン4台は家を買って



入居してから一斉に取り付けしたので



すべて13年経ってますがみな元気です笑



パカッとカバーを外してーにっこり




この電装系パーツもツメどめだけなので


パカッとずらしてーーー


カバーをかけたら準備完了ですーうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ





上側のフィンは洗浄スプレーします飛び出すハート


↓これ5セットありますが、3本で2台くらいの目安でつかうといいかも? 


 


昔は銀イオンとか電解水とかベースの



洗浄スプレー使ったりしてましたか…



結局この無臭タイプのスプレーが



炭酸のようにシュワシュワするし



いちばん簡単でよく落ちるので



最近はこれメインで使うことが多いですうさぎのぬいぐるみ



スプレーはダメーとか言う方もいますか


個人的にはまったく問題ないですーチュー


強いて言うならリビングとか?


キッチンが近い油汚れを吸い込んでる


エアコンとなると、すこしこれでは


洗浄力物足りないかなーとは思います驚き


2台やって汚れは…


そんなじゃないかな…という感じだけどー



水洗いをしっかりしてー



底の方にはこんな感じ?


でも、去年がんばったので


そんなに大したことないですね口笛



とはいえ、夏前にやっとこ


お家のすべてのエアコンの掃除を終えて


とーーーってもスッキリ歩くスタースター


早速ママさまに報告です!


うさぎ ままさま、エアコン掃除しました!

真顔ん?こないだ終わったっていってなかった?

汗うさぎ……。


相変わらずそんなに興味なさそうでしたが


まだまだ在宅勤務メインだし、



夏を快適に過ごせる気がしますー!!



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!