改めてBSの配線をする あなたの町のぽけきんです! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


3連休ロピアと塾の送り迎えくらいしか



出かけてないぽけです笑い泣き



しかたない…


息子さん学年末試験前だからね驚き


あ、連休初日にシャトレーゼに行きまして


連休のお菓子も調達〜笑


ふんわりムーン大好きでありますニコニコ飛び出すハート


ジェネリック萩の月なお菓子です立ち上がるピンクハートブルーハート



いや、でもまぁ買い過ぎなんですが…笑




基本的に東京は天気悪かったけど、


昨日は晴れてたので朝と夕方2回ほど


お散歩に出かけてきましたー歩くスタースター


雨でお散歩お休み続きだったので


ワンコもストレスたまってた?かな?



ぽけさんとふたりで散歩満喫〜うさぎのぬいぐるみスター


 
そして連休最終日はぽけきんしました!


去年の夏に息子さんが野球みたいとのことで


BSアンテナをベランダにおきまして…


プライベートビエラというポータブルテレビで


BSを見られるようにしていましたがー


↓これです♥お風呂で活躍してます照れ

 

そして、アンテナがある事自体



見えないようにしてるんですがーーー




どうせなら各部屋でちゃんとBSみたいよね笑


ということで、ぽけきん出動しましたおねがいラブラブ


ケーブルとかは調達済みウインク



ここにBSアンテナの同軸ケーブルを


引っ張って持ってきますー立ち上がるルンルン


小屋裏収納の側壁にある点検口をあけてー


ターゲットの部屋の収納の上を狙って


釘を打ち込みましたーー指差し飛び出すハート


うん…


かどのかどがいいんだけど、


柱と干渉する位置みたいなので、

あとはここに6mmの穴を開けてー


10mのケーブルをいれて行きますーうさぎのぬいぐるみ花


ふたたび天井裏からケーブルを回してー


ちょっと手こずりながらも


何とか目的地まで運びました指差し飛び出すハート


あとは混合機用にすこしケーブルを拝借し


両端もしっかりカシメて配線しますー歩くキラキラ


で、繋いでみたところとりあえず


ポータブルテレビはBS受信OK口笛


リビングのテレビもBS受信OK指差し飛び出すハート



無事に工事完了ですーー立ち上がる笑ううさぎ立ち上がる笑ううさぎ



うさぎ ママさん工事完了です!


真顔 息子さん勉強してるからテレビ消すよー

汗うさぎ はい、すいません…


今回も満足度はいまいちでしたがー


きっとBSで見たいテレビがある時


やっておいてよかった!となるはずウインクキラキラ


 ちなみに、地デジアンテナ取り付けは


↓で書きましたがこれもセルフですうさぎのぬいぐるみ



この辺は業者に頼むのはもったいないのと


あと、個人的な意見ですがー


屋根にアンテナをつけるのカッコ悪いプンプン


ということで、地デジは屋根裏


BSはベランダにひっそりと…つけてます笑


というわけで、雨漏りもしてなかったし


点検をかねて配線できたので満足です口笛


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!

 


 


 

 


 

 



 ホースリールも雰囲気にあわせて!