BSアンテナを設置する - あなたの町のぽけきんです | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 


今日はダラダラどこにも行かず



おうちでぐだぐだーのぽけですチュー



WBCでの日本優勝から??


メジャーリーグだけじゃなくて


日本のプロ野球も好きになったらしく


テレビ観戦したりする息子さん歩くスタースターうさぎ


最近週末とかにやってるデイゲーム?


で、試合終了まで放送せずー


にっこり 衛星とかHuluでは見られるみたい



そうかーーー…



BSだったらみられるのかぁ…



我が家は地デジは見られますがー



BSはアンテナつけてないから映らず…



なんなら自分がBSテレ東の番組に



取材されて放送されたときですら



BSが映らないからその後ネットでみたチュー



というほど、BS放送に興味がないぽけ…



でも、取り付けとか自体は好き立ち上がる笑



というわけで、部品調達しましたニコニコ飛び出すハート



アンテナはとりあえず安いのでよし笑ううさぎ

(地デジもDXアンテナ派です)



で、とりあえず用のスタンドを



中古で安く仕入れてみました歩くスタースター



↓多分コレと同じ



ひとまず2Fのベランダのそばにセットして…



我が家のほぼお風呂専用テレビである


プライベートビエラニコニコ飛び出すハート



とつなぎますー歩くスタースター



家全体の分配器までつなぐかもですが



とりあえずちゃんと映るか看板持ち



ということと、



アンテナどこにつける看板持ち



がスタート地点なので歩くスタースター


とりあえずぼけさんの部屋にあった


プライベートビエラの親機を引っ越して 


息子さんルームに飾られている


シルバニアファミリー笑


の横にお引越ししてきましたニコニコキューンキューン


ひとまずベランダでアンテナ位置合わせして


せっかくならBSで見たかった


おぎやはぎの愛車遍歴車ラブラブラブラブ


ちゃんとみれるし録画もOKでした指差し飛び出すハート飛び出すハート


ポータブルテレビだから持ち運べるし


ひとまずこれで見れたらよしかも?


ちなみにアンテナはこんな感じ笑



家の外からは見えないですうさぎのぬいぐるみハートのバルーン


わたし、アンテナって美学に反するので


基本的に見えるのは嫌なんです笑


なので、地デジのアンテナも家を買って


引っ越しと同時にボックスアンテナを買って

↑これもDXアンテナですニコニコルンルン


自分で屋根裏に取り付けましたーー立ち上がるラブラブ



うちのは10年以上まえのですがこんなの↓ 

 


テレビのあの針金みたいな?



ギザギザアンテナが屋根に付いてるのは



自分としては受け入れられないのです笑



屋根裏なら傷まないですからねーーうさぎのぬいぐるみ

↑黒いのがアンテナ線(同軸ケーブル)です


業者に屋根付してもらうと高いし


アンテナ自体も経年で痛むしー


なにより見た目がイヤ!(しつこい)


でも、BSは屋根裏だと受信できないので…


かといって屋根の上は嫌だし、


ベランダにはみ出して取り付けるのも


絶対イヤなので…ベランダの下の方に…


ちなみに、線を書きましたが


衛星はこういう角度で受信しますので



別に壁向きに取り付けても問題ないです指差し飛び出すハート


まぁ、いまは仮置きなんで、


最終的なアンテナ設置に関しては


なんとなく言いたいことが色々あるのと


万人向けでないのでアメンバー限定で


またブログにするかも?しれませんー。


ででで!


プライベートビエラの親機を引っ越したら


この部屋有線LAN引っ張ってない爆笑


状態になりまして…


プライベートビエラ自体は


別に有線LAN必須ではないのですが、


有線LAN繋いでおくと、携帯からも


録画番組をみたり、なんなら出先からでも


スマホで録画番組がみれたりして便利立ち上がるハート


なので、自分の部屋とリビングはコレまた昔


自分で引っ張ったのですが…


これ使ってます↓


 

 












真ん中のやつがLANで2Fから1Fにつなぎました。

ちなみに、一番上は光回線の引き込みですニコニコ



引越し先の部屋と元の部屋とは隣なので



このコンセントを外してーー



今回はそのまま5mLANケーブルのまま


コンセントの裏経由で配線しますーー指差し飛び出すハート



↓完成イメージ(あてただけ)

コンセント外して、



奥側が配線したい先の部屋のコンセント裏



で、あとはサクッと配線して、


なんとなくそれっぽい?感じに仕上げチュー


↓ケーブルの裏は穴がなくて壁だけど右に曲げて穴通して向こうの部屋に持っていきました爆笑


でも、これでひとまずBSは見られるので


息子さんも喜んでくれるでしょうー笑ううさぎラブラブラブラブ


まだアンテナは仮設置ですが、



本設置はどうやって引き込むか?



エアコンの化粧カバー経由にするか?



ちょっと考えて完成予定ですーニコニコ飛び出すハート




ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!