今日はどっと疲れる事がありました絶望絶望


何があったか聞いてくださいドクロ魂



今朝子ども達を送り出した後、

支払いがあったのでコンビニへ行くとランニングダッシュ


以前一度だけランチへ行ったご近所のママさん(お子さん小1)にバッタリ会いましたパー



この時以来でした↓↓↓




ママさん

「あっ、らんさ〜ん♪ね、今日って時間ある?

 私急に予定が空いちゃってニコニコ


母ちゃん

「午前中は仕事だけど、お昼からなら大丈夫ニコニコ


「どこかでお茶でもと思ったけど、

あんまり時間ないなら家でゆっくり喋ろうか?ひらめき


「家にお邪魔していいの?ニコニコ


「まぁ・・旦那がいるんだけどね知らんぷり


「あ、ご主人今日お休み?キョロキョロ


「今夜勤明けで寝てるんだけどね〜知らんぷり



・・・・・


あの〜昇天昇天


ご主人が夜勤明けで寝てるお宅にお邪魔できる人なんています!?オエーオエー


あ、最初からうちでお茶したいってことだったのかも?あせる



「ならうちでお茶する?照れ


「いいの♡じゃあ13:00頃に行くね指差し気づき



と、急遽我が家でお茶する事になり笑い泣き


母ちゃん帰ってからバタバタ笑い泣き笑い泣き



長男のお友達はしょっちゅう来ますが、

子どもなのでトイレ掃除するだけで特に何もしませんが、


大人が来るとなったらそうはいかない!!


玄関やらリビングやら片付けないとー叫び叫び



あっ!あと飲み物は何を出せばいいんだ!?


おしゃれなティーカップなんてない滝汗


いやもうこの季節は冷たい飲み物出すべきかアセアセ


けどお洒落なグラスもない笑い泣き(どんな家や)


しまった!!

飲み物も麦茶とインスタントコーヒーしかないゲッソリ


普段我が家に大人がくる事ないから1人でパニック!!叫び叫び



ダッシュでスーパーへ行きランニングアセアセ


グラスいらない飲み物を買ってきました笑い泣き笑い泣き


↑↑このラインナップおかしい!?だれか教えて😂


でね、片付けして仕事も終らせた頃に、

ママさんから目を疑うLINEがきましたガーン


「Aちゃんママも誘ったよ〜キメてるグッ

エェッ!?なんですと!?ポーンハッハッ


このAちゃんママも同じく1年生のママさんですが、

母ちゃん挨拶くらいしかしたことないのに、
いきなりうちにくるの!?驚き

ってかそもそも母ちゃんの家でっせ?無気力

勝手に他の人を誘うとかある?無気力
(ママ友界では普通なのか!?)


ママさん的には
『せっかくならご近所ママ同士、
みんなで仲良くしよう♡』
みたいなノリです。

きっとママ友付き合いのない母ちゃんを気遣って、
もう一人誘ってくれたに違いありませんオエー


ただ残念ながら母ちゃんは・・

筋金入りのコミュ障なのよ笑い泣き

挨拶しかしたことない人が我が家にお茶しにくるとかハードル高すぎるーゲロー


こうゆうの、
コミュ力高い方には理解出来ないだろうな笑い泣き


まぁそんなわけで我が家にご近所ママさん2人がやってきたわけですが、
(子どもが帰ってくる前にはお開きしました✋)


お二人ともすごく話しがうまくて、
口下手な母ちゃんとも盛り上がってくれました泣き笑いキラキラありがたいお願い
(母ちゃんひたすら聞き役ww)


そんなわけで今日は無事に乗り切りましたが、

普段仕事以外で家族としか喋らない日々を送る母ちゃんには、やっぱりママ友付き合いは疲れます絶望

(今日が金曜で良かった😂)



これを難なくこなしてるママさん達って本当にすごい真顔キラキラ心から尊敬拍手



読んでくださりありがとうございました魂が抜ける疲れた




ママさん達とお茶した当日の様子はこちらです(笑)

↓↓↓