なんとなんと急遽本日!!


ご近所の同じく新1年生の子のママさんからランチに誘われました!!!びっくり



『同じ1年生の子を持つ親同士

親睦を深めましょう♡』

という感じかとにっこり



お誘い有り難いけど、


ひえー叫び叫びあせるあせる




そのママさんのお子さんは幼稚園に通われていたので、入学説明会の時に初めましてでしたパー


「何かあった時の為にLINE交換しませんか?ニコニコ

と声をかけてくださり、

母ちゃんも是非と交換しましたスマホ



それがこんなすぐにランチのお誘いがあるなんてゲッソリ


コミュ力高い方は行動が早いニヒヒ


それともママ友界では自然な流れなのか?ニヒヒ

2児の母ですがママ友0の母ちゃんには未知の世界。



・・ランチか。


困ったな魂が抜ける魂が抜ける



着ていく服も迷うし、

なんの話題を持ち出せばいいのかも悩みますが、


そんな事よりもっと困る事があります真顔真顔


そもそも母ちゃんは・・・


人と食事をするのが苦手なんです笑い泣き



世の中の大半の方は

皆で食べると美味しい♡ 派かと思うので、


数少ないであろう母ちゃんの意見を軽い気持ちで聞いてください泣き笑い



まず、

母ちゃん料理は温かいうちに食べたいので、

お喋りしてるうちに料理が冷めちゃうのが嫌えーん


あと、

食べながら喋るの難しくないですか!?ニヒヒ


口に食べ物が入ってる時は

お喋りしないと躾けられましたが、


人との食事で黙食するわけにいかないしあせる

手で口元を隠しながら喋るのも苦手なんです笑い泣き


なので食べる時はしっかり食べて、

食後にお喋りするのが理想です泣くうさぎ

あとお茶しながらお喋りとかならok✋




世の中には大人になっても、

親になっても、


人との食事が苦手な人間もいることを

皆さん覚えておいてください笑




さてニヤリ


そろそろ用意してランチ行ってきます笑い泣き笑い泣き


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート



行ってきた結果↓↓