今日は大雨警報が出る前に短縮授業で子ども達は一斉下校でしたダッシュ


帰ってきて長男が次男の宿題を見てくれていたのですが拍手助かる〜



それにしても、



近くない?爆笑 0距離ってこの事笑



さて前回のブログの最後にお伝えした長男の最近の学校での悩みを聞いてくださいお願い




悩みというより困惑している事があるようで、


その理由が担任の先生の事でしたキョロキョロ



そう、懇談を一瞬で強制終了させ、

いそいそと自分の持ち場に戻ったあの先生(笑)





長男

「なんか先生がさ、

僕の事気に入ってるみたいぼけー


ん?照れ

気に入られてるならいいやん(笑)



「例えばこの前僕を含め5人が宿題のお直しするの忘れててんけど、みんなには怒って僕の事は怒らんかってんえー?


ほう?!キョロキョロ


同じ事をしても他の子は怒られるのに、

長男だけ怒られないという事が何度かあるそうです魂が抜ける



他にもこんな事があったそうです。


「プロジェクターの操作を手伝いたい人ー😀

と授業中によく先生が聞くそうですが、


沢山の子が『やりたーい🙌』と手を上げるの中、

長男が何度もあてられたそうです魂が抜ける



長男

「プロジェクターの操作は楽しいけど、皆もやりたがってるのに僕ばっかりするの申し訳なくて真顔あせる



母ちゃん

「そりゃそうやんなキョロキョロ汗

 その時みんなは先生に何も言わんの?」



えぇー(⁠*⁠_⁠*⁠)とかは言うけど、

先生怖いからみんな黙ってるねー



「皆から長男ばっかずるいって言われへん?汗うさぎ



長男くん先生に気に入られ過ぎって言われたぶー



「やっぱり驚き その時なんて答えたん?」



「僕もそう思う〜(´Д`)ハァ…って言ったら、

長男くんも大変やなって同情されたにやり



同情!!😂😂ww


嫉妬ではなく同情する皆が素敵グッ


そして長男も困ってるという事がみんなに伝わって良かった拍手


ちなみに長男も先生に「何で僕ばっかり?ぶーと聞いた事があるそうですが、


「まあいいやんグラサングッ」と流されたそうです昇天



母ちゃん的に先生から気に入られる生徒って

成績優秀・リーダー的存在・クラスのムードメーカーというイメージですが、


長男どれにも当てはまりませんニヒヒ

長男もひいきされる理由が全く分からないそうです✋



それにしてもけしからん先生だプンプン


よし!!

今度先生に会ったらこう言ってやる物申す



「あのー先生凝視


ここ最近、随分うちの子を・・・


可愛いがってくれてるようで真顔


いやこのセリフだけ聞くと何よりやん!!🤣🤣


寧ろ良くしていただき有難うございますやん😂




幸い長男は「なんで?真顔💦」と単純に疑問で、

ストレスになってるとかではないそうです。


まぁ一時期的な先生の気まぐれかもしれないので

少し様子を見ようと思いますニヤリ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート