結局連休はどこも行かず自宅近くの公園で体を動かしています爆笑(もちろん子供らがw)



さて新学期が始まり3週間が過ぎましたスター



今日は長男(小5)の新しい担任の先生について聞いてください拍手



この春から隣町からやって来た30歳の男性教師で、長男含めクラスの皆はどんな先生だろうとワクワクしていたそうです♪



さて、そんな先生の最初の挨拶はこんな感じだったそうですパー



「先生は初めてのミスは怒らないが、同じミスを繰り返したら厳しく怒るからな😤」



クラスみんながざわついたそうですガーンガーン



長男も「今までにないタイプの先生だなアセアセ

と思ったそうです。

これまで優しい先生ばかりだったので✋



母ちゃんもそれを聞いた時、


言ってる事は分かるけど厳しいな魂が抜ける

母ちゃん大人やけど同じミス繰り返してるで魂が抜ける

って思いました。



そして理不尽な事で怒る事が多いらしく、


先日授業が終わってすぐに数名の子達が次の授業の教科書を机に出したら、


「まだ出すな😠」

って怒られたそうです。


これまで休み時間に次の授業の用意をしとくよう教わっていたのに、この先生はダメなのかと長男も混乱したそうです煽り煽り


意見したいけど先生の威圧的な態度に皆が怖がっているようです魂




そんなわけで長男からあまりよろしくない話しを聞いていた担任と、先日懇談で初めてお会いしましたダッシュ



率直に言うと、

本当に威圧的な話し方をする先生でした笑い泣き



とにかく強い口調で早口ドクロ

そりゃ子どもからしたら怖いわねー



いやいや先入観は良くないなあせる

まずはじっくり先生のお話しを聞いてみましょう照れ



1人10分間の懇談スタート↓↓↓↓



母ちゃん「宜しくお願いしますニコニコ



担任

「こんにちは。

えっとー・確か長男君のお母さんですね?🙄



「そうですニコニコ汗いや事前に確認しといて凝視



「まだ担任になって日が浅いので長男君の事よく知りませんが、授業態度は悪くないと思います😐



「そうですかニコニコ汗



「お母さんから何かお話しあればどうぞ😐



(え!?もう先生からの話しは終わり?驚き


思わず動揺しましたが、長男の家での様子や友人関係や現在夢中になっている事等を話しましたパー



「あーそうなんですね。分かりました🙄


エッ!?反応薄すぎん?驚き驚き



「ではありがとうございました


エェッ!?これで終わり!?ポーンハッ



なんと3分くらいで終了滝汗滝汗


母ちゃん思わず聞きましたアセアセ


「あの、もう懇談終わりですか?不安



そしたら先生何て言ったと思います?昇天昇天



「長男くん何も問題ないし、僕から特に話すことはありません🙄」



ちょっ、この先生、、、チーン



生徒に興味なさ過ぎー!!叫び叫び叫び



先生立ち上がりサッサと入口へ向かうので、

仕方なく母ちゃんも立ち上がりました汗



最後に

「これから1年間宜しくお願いしますニコニコあせる

と挨拶をしたのですが、


「こちらこそ」って言いながら先生もう自分の机に戻って作業を始めました笑い泣き笑い泣きおいおいw



そっか♡

懇談より自分の仕事をしたかったのねウインク



って昇天昇天


懇談も仕事やろがい真顔真顔



まぁそりゃ世の中熱心な先生ばかりじゃないよなと自分に言い聞かせて家に帰りましたニヤリ



家に帰るとすぐ長男が聞いてきました。



「新しい先生どうやった?にやり


「ゆっくり話したかったけどすぐ終わった知らんぷり


「先生いつもそんな感じやねんにやり


えぇー??まじかチーン


「早く仕事終わらせて家に帰りたいみたいにやり


おいおい真顔って母ちゃんが呆れていると、


長男が当然のようにこう言いましたパー



「先生の子、

最近産まれたばっかやねんてニコ


!?キョロキョロハッ



「そりゃ早く帰りたいの分かるやろ?ウインク


「まぁ確かにね知らんぷりけど仕事は仕事やと思うけど😓


「赤ちゃんは可愛い過ぎるからさラブ


「うん可愛い過ぎるな(笑)」



「僕も次男が産まれた時、保育所早く帰りたかったもんウシシキラキラ


ww🤣🤣


新米パパの気持ちに共感する10歳ウケる笑い泣き




正直先生には教師としての仕事はしっかり勤めてほしいとこですが、


長男が先生の立場になって理解しようとしているので、母ちゃんも多少は目を瞑る事にします泣き笑い


あと威圧的な態度も気になりますが、

子どもって慣れるの早いから意外と平気かも?笑



余談ですが長男の担任なんて比ではないくらい昔の先生はもっと怖かったですよね(笑)


普通に怒鳴る先生も多くて、やんちゃな男子生徒には胸ぐら掴む先生とかもいました笑い泣き笑い泣き

今じゃ考えられない(笑)



長男もこれから様々な人に出会い、時には打ちのめされて成長していくことでしょうグラサンキラキラ


母ちゃんは離れたとこから見守りたいと思いますグッ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート