幸せの青い鳥。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

最近、家の駐車場に、青い鳥が飛んでくる。

 

 

近くの川では、

マニアっぽい人たちが、望遠レンズを構えて

そのシャッターチャンスを狙ってる。

 

かわせみ。

(目に見える生き物図鑑さまより、画像お借りしました。)

 

 

かと思いきや、

実は、イソヒヨドリではないかと思ってる。

(Wikipediaより画像お借りしました。)

 

 

色はよく似てるのだけど、

クチバシの長さとかが違う。

 

 

で、これは、あたしが撮った青い鳥。

 



こっち向いてるw

 



 

絶対カワセミだと思ってたのだけど、

「羽が青い、胸がオレンジ」で調べたら、出て来たイソヒヨドリ。

 

ちょっとがっかりしつつ、

でも、駐車場で会えると、うれしくって観察しちゃう。

 

 

青い鳥のために、いろいろ用意してあげたいな。