あなたは・・・この宇宙の主役 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

マロ様「おお・・・皆の衆・・・。

 

最近は・・・どのように・・・お過ごしかのぉ・・・。

 

マロは最近のぉ・・・ちょっと面白いことがあってのぉ・・・。

 

そのことを・・・皆と共有したくてのぉ・・・。

 

それで今回は・・・このように出てきたのじゃ・・・。

 

マロはのぉ・・・人間のことを・・・とっても大事に想っておるのぉ・・・。

 

むしろ・・・マロ達神々よりも・・・人間こそが・・・この宇宙の主役だと・・・マロは想っておるのじゃ・・・。

 

じゃからのぉ・・・皆の衆はのぉ・・・自分のことを・・・とことん大事にのぉ・・・。

 

主役の自分が・・・あまりにも・・・苦しくなったり・・・追い詰められていくことは・・・よいことではないと・・・そんな風に・・・わかっていてほしいのじゃ・・・。

 

マロはのぉ・・・最近・・・あるユーチューバーを・・・見守っておってのぉ・・・。

 

ここでは名前を出せんが・・・やっぱりスピリチュアルに近い・・・そういう情報発信をしている者なのじゃ・・・。

 

このブログもそうじゃが・・・今はなかなか・・・よいメッセージを届ける者達が増えてきておるのぉ・・・。

 

じゃからのぉ・・・神社に来てくれた縁もあって・・・マロはそのユーチューバーのことを・・・見守っておったのじゃ・・・。

 

そしたらのぉ・・・ある日・・・そのユーチューバーは・・・神棚に手を合わせて・・・こんなことを言ったのじゃ・・・。

 

『神様・・・私はこの世界の主役として・・・生きております・・・。

 

私の心を・・・この世界の主役として輝かせて下さいますよう・・・よろしくお願いいたします・・・。

 

そして皆様へ・・・奉仕できますように・・・お見守り下さい・・・。』

 

マロは・・・この者の・・・真摯で・・・謙虚な心を見て・・・なかなか見込みがあると思ったのじゃ・・・。

 

しかしのぉ・・・観察しておると・・・すぐにフニャッとしてのぉ・・・テレビを見たり・・・インターネットを見たり・・・それから・・・しばらくグダグダしてから・・・『そろそろやるか』と思ったようでのぉ・・・。

 

まるでスイッチを切り替えたように・・・ユーチューブの動画を撮り始めたのじゃ・・・。

 

面白いのぉ・・・。

 

オンオフのギャップというのかのぉ・・・。

 

マロは・・・それを見ていて・・・思わず笑ってしまったのじゃが・・・少し寂しさも感じたのぉ・・・。

 

なぜなら・・・その者は・・・祈っている時だけ・・・マロ達神々のことを意識して・・・『この世界の主役』と言っておったからのぉ・・・。

 

しかし・・・神はのぉ・・・いつもその人のことを見ておるのじゃ・・・。

 

別にのぉ・・・フニャフニャしたり・・・オンオフで切り替えてはいけないと・・・言いたいわけではないのぉ・・・。

 

そうではなくて・・・なぜそういう風になるのか・・・本当にこの世界の主役だと思った時に・・・そこには何かが足りないのではないのかのぉと・・・マロはそういうことを言いたかったのじゃ・・・。

 

マロが思うにのぉ・・・皆の衆は・・・確かに・・・一人一人がこの宇宙の主役なのじゃ・・・。

 

しかしのぉ・・・それは必ずしも・・・この世間の中での主役という意味ではないのぉ・・・。

 

そうではなくて・・・この宇宙には・・・たくさんの高次元の世界があってのぉ・・・。

 

皆の衆は一人一人・・・かつて・・・そういう高次元の世界を司る神で・・・その世界の代表者として・・・今・・・地球で生きる挑戦をしておるのじゃ・・・。

 

つまり・・・皆の衆の世界に住む魂達が・・・今・・・皆の衆のことを注目しておるのぉ・・・。

 

もし・・・誰かが大審判を越えられなければ・・・その者の世界に住む魂達も・・・みんな一緒に淘汰されるからのぉ・・・。

 

じゃから・・・高次元の世界の魂達としては・・・死活問題じゃから・・・注目せずにはいられないのじゃ・・・。

 

マロ達神々も・・・皆の衆を注目しており・・・必要に応じて支援しておるがのぉ・・・。

 

高次元の世界に住む魂達は・・・もっと注目していて・・・何にも支援できないことを・・・もどかしく思っている者も多いようじゃ・・・。

 

皆の衆はのぉ・・・確かに・・・この宇宙の主役なのじゃ・・・。

 

逆に言えば・・・この地球という・・・狭い枠に捕らわれない方が・・・ずっと上手くいくのじゃ・・・。

 

よく考えてみれば・・・わかると思うのじゃが・・・。

 

不思議とのぉ・・・結果とか・・・自分の評価とかに執着すると・・・心が苦しくなってきて・・・そのせいで上手くいかなくなることもあるのぉ・・・。

 

しかし・・・案外・・・結果とか・・・自分自身に執着しないで・・・ただただベストを尽くそうと思えば・・・最もよい結果に恵まれたりするのじゃ・・・。

 

こういうことは・・・よくあるとことじゃのぉ・・・。

 

マロはのぉ・・・そのユーチューバーに・・・そっとインスピレーションを届けたのじゃ・・・。

 

『そなたは・・・世界の主役じゃが・・・もっともっと大きな・・・宇宙の主役でもあるのぉ・・・』・・・とのぉ・・・。

 

これは・・・言葉を届けたというよりも・・・そういうエネルギーを届けたのじゃがのぉ・・・。

 

そうしたら・・・その者は・・・宇宙のエネルギーを感じて・・・心が澄んできて・・・『あ・・・』・・・と思ってから・・・ユーチューバーとして方向性を・・・再検討し始めたのじゃ・・・。

 

つまり・・・ガツガツとするよりも・・・もっと柔らかく・・・優しい方向性に変えていこうと・・・そういう風に思ってくれたのじゃ・・・。

 

それはのぉ・・・その者にとって・・・大きなプラスだったと・・・マロは感じたのじゃ・・・。

 

確かにのぉ・・・この世では・・・ガツガツしていた方が・・・目立つことができたり・・・目の前の結果を得やすかったりするのじゃ・・・。

 

なぜなら・・・この世には・・・弱肉強食の法則があって・・・これは低い次元の道理じゃが・・・強ければ強いほど勝ち上がれるという法則が・・・確かにあるのじゃ・・・。

 

しかしのぉ・・・人間の魂は・・・運命の流れの中で・・・ある時期になったら・・・この次元まで成長するという・・・大体のスケジュールも定められているのじゃ・・・。

 

じゃから・・・若い頃は・・・弱肉強食の次元で生きて・・・上手くいっていたとしても・・・年齢が上がってくると・・・だんだん上手くいかなくなってくることがあるのじゃ・・・。

 

そのユーチューバーも・・・ちょうど・・・そういう節目の年齢でのぉ・・・。

 

30~40歳ぐらいかのぉ・・・そのぐらいで・・・生きる方向性が変わる人が多いのじゃ・・・。

 

人はのぉ・・・生きている中で・・・少しずついろいろな苦労を乗り越えて・・・少しずつ学びを重ねて・・・魂の次元を高め・・・新しいステージに入っていくのぉ・・・。

 

新しいステージは・・・一人一人微妙に異なるがのぉ・・・おおよそで言えば・・・より柔らかく・・・より優しく・・・より智慧が深く・・・より慈悲深く・・・より凜として・・・というような変化があるのじゃ・・・。

 

これは・・・魂を成長させることによって生じる変化・・・とも言えるのぉ・・・。

 

一人一人のぉ・・・魂の個性が違うから・・・放つ輝きも違うのぉ・・・。

 

それでも・・・自分らしく魂を生きていけば・・・自然と・・・全てが調和して・・・新しいステージの中で・・・深く・・・優しく生きていくことができるのぉ・・・。

 

その時にのぉ・・・そのユーチューバーみたいに・・・『そうか・・・私は地球での主役になろうとしていたけど・・・本当は・・・宇宙での主役だったんだ・・・』・・・ということを・・・なんとなくでも・・・実感できるのじゃ・・・。

 

一人一人が・・・神だったわけじゃから・・・ある意味では・・・当然のことじゃのぉ・・・。

 

宇宙とはのぉ・・・この物質次元の宇宙のことだけではなくて・・・高次元の世界には・・・この物質次元の宇宙よりも・・・ずっとずっと大きくて・・・ずっとずっと美しい宇宙が・・・本当にたくさんあるのじゃ・・・。

 

皆の衆は・・・そういう・・・とてつもなく美しい宇宙にある・・・自分の世界から・・・やってきたのじゃ・・・。

 

じゃからのぉ・・・そのユーチューバーではないがのぉ・・・この地球のことに・・・あまり深く捕らわれんでよいからのぉ・・・。

 

それよりも・・・自分という存在の奇跡を信頼して・・・内側に宿る魂の尊さや・・・素晴らしさを・・・できるだけ・・・大切にしていこうのぉ・・・。

 

それはのぉ・・・まぁスマホとか・・・テレビとかを見るよりも・・・静かに・・・自分という存在を味わう時間を持ったり・・・広い空を感じたり・・・大自然を感じたり・・・その奥にある・・・大きな宇宙を感じたり・・・心の奥の・・・無限の世界を感じたり・・・そういう時間を大切にする・・・ということでもあるのぉ・・・。

 

イマジネーション・・・ということも・・・一つ・・・大事かもしれんのぉ・・・。

 

そしてのぉ・・・この世界特有の価値観をのぉ・・・手放して・・・手放して・・・楽に・・・楽にのぉ・・・。

 

それは・・・この世界を軽視するということではなくてのぉ・・・物質次元での生活も大事にしながら・・・それと同時に・・・内的世界や・・・現実世界のさらなる広がりを・・・大切にしていくことなのじゃ・・・。

 

多くの場合・・・そういう内面と外面の・・・深い融合が始まるのが・・・30~40歳ぐらいからなのじゃ・・・。

 

自然とのぉ・・・心の在り方と・・・物質世界の在り方が融合してくるので・・・心が落ち着けてくるのじゃが・・・すると次第に心の中で・・・より深い生き方や・・・真理を求めるようになるのじゃ・・・。

 

それはのぉ・・・内側に・・・全てがあるということでもあって・・・外側よりも・・・内側にこそ・・・もっと多くの素晴らしいものがある・・・ということなのじゃ・・・。

 

お伝えした・・・ユーチューバーが悪いわけではなくて・・・やっぱりのぉ・・・内側を豊かにしていく道の方が・・・ずっと幸せな道だということなのじゃ・・・。

 

この辺をのぉ・・・今回マロは・・・伝えたくて・・・見守っていたユーチューバーのことを例にしてみたのぉ・・・。

 

このユーチューバーはのぉ・・・なかなか面白くて・・・なぜか自分という存在が・・・『主役』なのだと・・・そういう感覚が・・・ずっと幼い頃からあるらしいのぉ・・・。

 

これがのぉ・・・もし感覚からのものではなく・・・言葉から入ったものだとしたら・・・執着になりやすくて・・・自意識過剰になりやすいのじゃ・・・。

 

じゃからのぉ・・・皆の衆としても・・・なんとなぁくでよいので・・・感覚的に・・・自分が『主役』だということを・・・心の奥で思い出して・・・優しい感覚として持つようにしてほしいのぉ・・・。

 

つまりのぉ・・・かつてそなたは・・・神だったわけで・・・とてもたくさんの・・・そなたを慕う魂達の命運を背負って・・・この地球にやってきたわけじゃ・・・。

 

そして今まさに・・・大審判が近づいている中で・・・そなたが大審判を越えられるかどうかが・・・その魂達を救えるかどうかを・・・決定することになるのぉ・・・。

 

考えてみてほしいのぉ・・・だとすると・・・そなたの高次元の世界では・・・今まさに大勢の魂達が・・・大大大ファンのドラマのクライマックスを・・・テレビにかじりついて見ているような・・・そんな状況ではなかろうかのぉ・・・?

 

もちろん・・・テレビで見ているのではなく・・・高次元の世界じゃから・・・遠隔透視の能力で・・・見るわけじゃが・・・気持ちとしては・・・そういう気持ちだということが・・・想像つくと思うのじゃ・・・。

 

何しろ・・・自分の命運が・・・そなたにかかっているわけじゃからのぉ・・・。

 

この宇宙は・・・本当に・・・とてつもなく広いのじゃ・・・。

 

一人一人の・・・高次元の世界も・・・とてつもなく広いのじゃ・・・。

 

じゃから・・・見守っている魂の数も・・・相当多いのじゃよ・・・。

 

そう考えたら・・・地球上の全ての人が・・・まさに『主役』ということになるのぉ・・・。

 

これはのぉ・・・本当の・・・真実なのじゃ・・・。

 

しかしのぉ・・・それで自意識を強めてほしいわけではなくてのぉ・・・マロとしては・・・縁のある魂達の信頼を感じて・・・自分らしい魂を大切に・・・生きてほしいと思ったのじゃ・・・。

 

若い頃は・・・物質次元の弱肉強食の法則に・・・沿って生きてもよいがのぉ・・・。

 

年齢が高くなってきたら・・・少しずつ・・・内的な素晴らしさ・・・大自然や・・・大宇宙の素晴らしさに・・・感性を澄ましてのぉ・・・。

 

そういうものを感じながら・・・ゆっくりと・・・この物質次元も・・・優しく受け入れて生きていけたら・・・それはまさに・・・この宇宙の『主役』にふさわしい生き方じゃのぉ・・・。

 

すると・・・そなたの高次元の世界の魂達も・・・『おお!・・・我が主よ!・・・素晴らしいです!・・・そんなにも大変な世界で・・・物質と魂の融合を進めていらっしゃるとは!』・・・と感動することじゃろうのぉ・・・。

 

・・・まぁ・・・ちと例が大袈裟だったかもしれんがのぉ・・・しかしマロは・・・確かに・・・高次元の世界で・・・そういう風に見ている魂達がいるのを・・・感じておるのじゃ・・・。

 

と言うのも・・・実は・・・そのユーチューバーを見守っている魂達も・・・マロに感謝してくれてのぉ・・・『我が主を導いて下さり・・・感謝します!』・・・と・・・大勢の魂達が言ってくれたのが・・・マロに伝わってきたじゃ・・・。

 

不思議なものじゃのぉ・・・今までは・・・そういうことを感じたことはなかったのじゃが・・・それだけ・・・大審判が近づいてきて・・・この地球も・・・クライマックスに近づいてきて・・・とても高い次元の世界とも繋がってきている・・・ということなのじゃろうのぉ・・・。

 

先日は・・・あるじ殿が・・・この物質次元で起きている混沌について・・・解説してくれたがのぉ・・・。

 

マロはのぉ・・・今回は・・・もうちょっと気の抜けたメッセージを・・・お届けしたいと思ったのじゃ・・・。

 

そのユーチューバーも・・・フニャフニャしておったがのぉ・・・まぁそれも・・・バランスだと思うのじゃ・・・。

 

面白いのぉ・・・人間は・・・いろいろなことを考えているから・・・マロ達神々は・・・面白いと感じることがあるのじゃ・・・。

 

何が悪く・・・何がよいということは・・・実はなかなか・・・ハッキリとは言い切れないことじゃが・・・。

 

しかし確かに・・・この地球には・・・隠された大きな悪が存在しておるのぉ・・・。

 

今回は・・・そのことには触れんがのぉ・・・つまり・・・そういう悪に・・・知らず知らず引っ張られなければ・・・あとは自分らしく・・・楽しく生きていけばよいと思うのじゃ・・・。

 

マロ達神々も・・・そなたをそういう方向へ・・・導いておるからのぉ・・・。

 

ぜひ自分らしく・・・のびのびと・・・楽しく生きていってほしいのぉ・・・。

 

自意識を強めずに・・・しかし・・・内的な広大さ・・・宇宙の広大さを信頼してのぉ・・・。

 

この素晴らしい人生を・・・共に歩んでいこうのぉ・・・。

 

マロ達神々は・・・いつもそなたを大切に想っておるからのぉ・・・。

 

そなたの心に・・・いつまでも・・・美しい魂の輝きが灯されているように・・・マロ達神々は・・・心から願っておるからのぉ・・・。」

 

 

 

星空関連記事星空

 

・2022年11月の記事・・・マロ様より「慈しみの時代

 

・2023年1月の記事・・・マロ様より「神は家族

 

・2023年3月の記事・・・天照さんより「楽しんで生きましょう

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→穏やかに引き下がる、「心の学びと運命

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在「神様からのお手紙」を断続的に販売中)