求めずとも・・・自然と授かる | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(今日は、初登場の大日如来さんが来て下さいました。

ちなみに・・・大日如来さんは、天照大神さんと同一視されることもあるみたいですが・・・僕の感覚では、それぞれ別の存在で、大日如来さんは仏界の仏様で、天照大神さんは日本神界の神様になります。)

 

 

 

 

大日如来さん「皆さん・・・はじめまして・・・。

 

私のことを・・・あまり深く知らない人も・・・多いと思います・・・。

 

私自身・・・かつては・・・日本を深く見守っていた時もありましたが・・・今の時期は・・・深く縁を結ぶ者も少ないため・・・少し離れて見守ることが多いのです・・・。

 

しかし・・・このような時期に・・・このような場で・・・少しでも多くの人と縁を結び・・・。

 

皆さんのお心へ・・・よい影響をお届けできたら・・・と思いました・・・。

 

皆さんは・・・人生の中で・・・さまざまな紆余曲折を体験してこられたと思います・・・。

 

なかなか・・・人生というものは・・・思ったようにならないものですよね・・・。

 

私が・・・皆さんのお心に耳を澄ましてみますと・・・たくさんの疑問や・・・悲しみ・・・不満が伝わってくることがあります・・・。

 

でも・・・皆さんを責めたいわけではありませんよ・・・。

 

そのお気持ちも・・・わかりますし・・・私はむしろ・・・そのお気持ちを・・・和らげてあげたいと想っているのです・・・。

 

ですから・・・ここに・・・一つの真理を持ってきました・・・。

 

それは・・・この世で本当に大切なことほど・・・求めれば求めるほどに・・・遠ざかっていく・・・ということです・・・。

 

この世で本当に大切なものは・・・実は・・・目に見える世界にはないものです・・・。

 

皆さんも・・・薄々感じているかもしれませんね・・・。

 

愛は・・・求めれば求めるほど・・・遠ざかっていくものだと・・・。

 

そして・・・幸せも・・・掴んだと思えば思うほど・・・なぜかスッと消えてしまうものだと・・・。

 

あなたは・・・そのように感じてきたことが・・・多々あったかもしれません・・・。

 

そう・・・そうなのです・・・。

 

これは・・・この世の秘密でもありますが・・・多くの人達が・・・いつも考えていることでもあります・・・。

 

愛は・・・求めても得られないと思って・・・。

 

ある人は・・・求めるのではなく・・・自分が変わらなければいけないと思い・・・自分に厳しくなることもあります・・・。

 

幸せは・・・掴んでも消えてしまうだと思って・・・。

 

ある人は・・・どんなに幸せでも・・・けして満足してはならないと思って・・・ずっと幸せを追求しているような人もいます・・・。

 

でも・・・本当は・・・そういうことではないのです・・・。

 

私達は・・・むしろ皆さんに・・・まず安心してほしいと願っています・・・。

 

もし・・・あなたのお心の中で・・・真っ直ぐに真理を感じようとして下さるならば・・・きっとあなたは気付けるでしょう・・・。

 

私達仏や・・・神々を・・・心から信じた時に・・・。

 

あなたの運命は・・・愛の中で・・・ちゃんと・・・幸せへと導かれているのです・・・。

 

ですから・・・仏も・・・神も・・・このように思っています・・・。

 

『大切なあなたよ・・・私はあなたへ・・・心を育む成長の場をお届けしました・・・。

 

あなたは・・・多くの困難に遭遇しますが・・・その困難が・・・きっとあなたの愛を育んでくれるでしょう・・・。

 

あなたが・・・本当にほしいものは・・・きっと授けられます・・・。

 

ですから・・・どうか・・・焦らないで・・・信じていて下さい・・・。

 

そして・・・どうか・・・求めることに・・・夢中にならないで下さい・・・。

 

時がくれば・・・自然と・・・あなたは授かるのですから・・・。』

 

人生とは・・・それぞれの魂が・・・転生の前に・・・神と話し合って決めた・・・美しいドラマです・・・。

 

どれほど困難で・・・どれほど暗闇が深かったとしても・・・。

 

ドラマの最後には・・・本当にほしかったものへ辿り着くように・・・定められています・・・。

 

それが・・・運命というもので・・・あなたの生きている意味でもあるからです・・・。

 

あなたは・・・あなたの神と共に・・・この素晴らしい人生をデザインしました・・・。

 

ですから・・・どうか・・・足りないことや・・・得られないことに・・・。

 

お心の中で・・・捕らわれないようにして下さい・・・。

 

私達を信じ・・・求めずとも・・・いずれ自然と授かることを・・・信じていてほしいのです・・・。

 

あなたがもし・・・そこに捕らわれて・・・悲しみや・・・不満を大きくすれば・・・。

 

その分・・・本当にほしかったものに辿り着く時期が・・・延びてしまうかもしれません・・・。

 

なぜなら・・・求めれば求めるほど・・・お心は重くなるものだからです・・・。

 

その重たさは・・・自分で大きくしたものなので・・・自分の中に存在するもので・・・自分自身で解消する必要があります・・・。

 

それは・・・感情を味わったり・・・愛で照らすなどして・・・消化することができます・・・。

 

もしくは・・・なんらかの困難に・・・遭遇することで・・・それを解消することもあります・・・。

 

ですから・・・どうか・・・特に今の時期は・・・あまり強くは求めずに・・・信じていて下さい・・・。

 

求めずとも・・・自然と授かる・・・という真理を・・・。

 

必ず・・・あなたの運命の中に・・・そのシナリオがあるのですから・・・。

 

もしかしたら・・・あなたはすでに・・・この真理を・・・味わったことがあるかもしれません・・・。

 

たとえば・・・本当に苦しくて・・・辛い時に・・・あえて助けを求めずに・・・一人で泣いていた時に・・・。

 

それでも・・・悪い方向へは考えないように・・・ジッと忍耐していたら・・・ある時・・・スッと・・・心が楽になり・・・。

 

そして・・・自分はただ生きているだけで・・・それだけでいいんだと・・・安心感が広がり・・・心があたたかくなれたり・・・。

 

人間関係の中で・・・苦しい時期があって・・・どうしても誰かのことが嫌いだったけど・・・。

 

それでも・・・できるだけ嫌わないように・・・できるだけ相手をよく想うように努力していたら・・・。

 

ある時フッと・・・この人も苦労しているんだと・・・相手を思いやれるようになって・・・愛が満ち・・・楽になれたり・・・。

 

人は・・・このように・・・お心の中で自然と・・・愛を授かり・・・幸せを授かるのことがあります・・・。

 

実は・・・その背後には・・・私達仏や・・・神の存在があるのです・・・。

 

私達は・・・いつも人の心を大切に見守っていて・・・その人がある一定レベルまで・・・自分のお心を磨いたり・・・。

 

もしくは・・・気付くべきことに気付いた時に・・・。

 

私達は・・・その都度・・・自分達の力を持って・・・その人の困難を拭い去ったり・・・愛と幸せのエネルギーを届けるのです・・・。

 

よかったら・・・あなたなりに・・・振り返りながら・・・考えてみて下さい・・・。

 

人生とは・・・このようになっていませんか・・・?

 

神と人は・・・いつも二人三脚で・・・愛とは・・・幸せとは・・・このようにして・・・得るものではないでしょうか・・・?

 

ですから・・・愛も・・・幸せも・・・実は・・・強く求めることによって得るものではなくて・・・。

 

あなたが・・・あなたの人生に・・・正直に・・・誠実に・・・自分らしく向き合っていくことで・・・自然と授かるようになっているのです・・・。

 

これは・・・とても・・・とても大切なことです・・・。

 

人類は・・・この物質次元の中に閉じ込められ・・・自分達の科学と・・・知識に頼っていますが・・・。

 

そのせいで・・・かえって人生の中で・・・本当に心から願っているものを・・・授かれないことがあります・・・。

 

ですから・・・多くの人類は・・・今・・・出口のない迷路に入り込んでしまいました・・・。

 

しかし・・・実は・・・出口はいつも・・・自分の中にあります・・・。

 

人知を超えた領域が・・・全ての人のお心の中に・・・ちゃんとあるのです・・・。

 

私達仏や・・・神々は・・・一人一人のお心を・・・しっかりと見守っています・・・。

 

なにが起きても・・・起こるべくして起きるもので・・・多くの場合は・・・本当に大切なことに・・・気付くために起きるのです・・・。

 

人類の教育は・・・足りなければ・・・もっと知識を得て・・・もっと努力するようにと・・・教えています・・・。

 

ですが・・・足りなくとも・・・あなたの中に答えはあるよ・・・という真理については・・・ほとんど言われていません・・・。

 

でも・・・それが・・・真理なのです・・・。

 

あなたは・・・もしかしたら・・・教育に誘導されて・・・とても努力したけれども・・・期待したものを得られなかったかもしれません・・・。

 

もしくは・・・この矛盾だらけの世界の中で・・・辛い想いばかりしてこられたかもしれません・・・。

 

人によっては・・・神も仏もないと・・・そう思われたかもしれません・・・。

 

もし・・・あなたがそう思われたとしても・・・私達を批判したとしても・・・。

 

私達は・・・変わらずに・・・あなたのお心を・・・大切に見守っています・・・。

 

そして・・・授けるべき時が来たら・・・あなたにとって本当に大切な何かを・・・必ず授けるのです・・・。

 

唯一・・・あなたが生まれる前に・・・自分で決めてきた・・・お心の成長プロセス・・・。

 

この次元まで成長したら・・・この幸せを得ると・・・そのような基準が存在していますので・・・私達はそれを尊重しているわけです・・・。

 

ですから・・・お心が成長するためには・・・外に求めるのではなくて・・・内面を見つめ・・・内面を磨き・・・内面の気付きを深めることで・・・。

 

それによって・・・少しずつ・・・本当に大切な何かを・・・得ていくことができるのです・・・。

 

もちろん・・・内面だけではなく・・・内面と共鳴するように・・・現実の幸せも・・・一緒にもたらされることが・・・よくあります・・・。

 

苦労してきた人は・・・そのお心の成長に従って・・・自然とお幸せを得るということが・・・よくあるのです・・・。

 

あなたの中で・・・どうか・・・覚えておいて下さい・・・。

 

求めなくても・・・自分らしく・・・お心を大切に生きていけば・・・時がくれば・・・自然と授かる・・・ということを・・・。

 

この世界の・・・もっと追求・・・もっと努力・・・という方向性からは・・・どうか・・・抜け出して・・・。

 

自然に・・・自然に・・・努力したければしてよいのですが・・・苦しいだけの努力をする必要はありません・・・。

 

もし苦しくても・・・お心の奥で楽しめるような・・・そんな努力は・・・きっとよい努力です・・・。

 

そんな努力をなさる時は・・・あなたは・・・私達と共にあるのです・・・。

 

あなたは・・・きっと・・・これまで多くの困難を乗り越えてこられたのでしょう・・・。

 

私は・・・そんなあなたを・・・大切に想っています・・・。

 

よかったら・・・時には・・・お心の中で・・・私に手を合わせてみて下さい・・・。

 

日本には・・・まだ多くの仏がいて・・・人々の心を見守っています・・・。

 

意識して下されば・・・私達は今も・・・あなたのお心へ・・・愛を届けるのです・・・。

 

あなたは・・・あなたらしく・・・自分が決めてきた運命を・・・生きてるだけでよいのです・・・。

 

もし・・・今いる環境や・・・向いている方向性が・・・そうではないと感じるのなら・・・。

 

あなたのお心が・・・本当はどうしたいのかを・・・感じてみて下さい・・・。

 

すぐに答えがわからなくても・・・感じようとし続ければ・・・その間・・・あなたはずっと・・・神仏と共にあります・・・。

 

すると・・・ある時・・・スッと・・・光と共に・・・答えが現れるのです・・・。

 

本当のあなたにふさわしい・・・愛と・・・幸せも・・・きっとその時に・・・示されることでしょう・・・。

 

あなたは・・・尊く・・・美しく・・・大切な人です・・・。

 

どうか・・・どうか・・・自分の人生を・・・あきらめないで・・・。

 

周囲と比べて・・・卑下したり・・・自嘲したりはしないで・・・。

 

あなたは・・・美しい愛と・・・大きな幸せに・・・ふさわしい人なのです・・・。

 

だからこそ・・・生まれてきたのです・・・。

 

このことを・・・大切に・・・信じていて下さい・・・。

 

そうすれば・・・きっと全ては・・・求めずとも・・・自然と・・・授かるのですから・・・。」

 

 

 

 

晴れ関連記事晴れ

 

・2019年1月の記事・・・雪の神様より「込められた願い

 

・2019年9月の記事・・・高劾さんより「純粋な微笑み

 

・2020年5月の記事・・・普賢菩薩さんより「心を育む道