あけましておめでとうございます | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

新年あけまして、おめでとうございます!

 

2019年になりましたね(^^)

 

 

今年の年越しは、近所の小杉神社で海と一緒に初詣をしていたのですが・・・。

 

年が明けた瞬間に、不思議と心がホッとして・・・「今年はよい年になりそうだなぁ」という予感がありました。

 

今まで生きてきて、この感覚が訪れたのは初めてでした(笑)

 

どういう意味で「よい年」になるかはまだわかりませんが・・・今年も自分らしく、一日一日を大切に生きていこうと思います。

 

ご覧下さっている皆様には、昨年も大変お世話になりましたm(_ _)m

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

 

さて、恒例となりました新年のイラストを今年もご紹介させて頂きます。

 

毎年、心を澄まして「今年はどんな年になるかな」と想いながら・・・インスピレーションを受け取ってイラストを描かせて頂いています。

 

すると・・・不思議なのですが、毎年イラストに描かれた要素がその年の現実として現れてくるんですよ。

 

ですから、ちょっと予言っぽい面もあるんですよね。

 

(ただ、世界や日本などスケールの大きな範囲の予言ではなく・・・あくまでもこの活動や、ご縁ある方々と共に歩む道筋を表しているように感じています。)

 

 

ということで、今年の新年イラストでございます。

 

 

 

 

ちょっと色が明るくてわかりづらいかもしれませんが・・・。

 

空にはいくつかの花火と、中央には不思議な大きな光が輝いていて・・・まるでその光を目指すかのように、何艘かの船が輝く海を進んでいきます。

 

中央の不思議な光を拡大してみますと・・・。

 

 

 

これは青と赤の陰陽図で、さらにその中央が光っている・・・というものなんです。

 

今まで、あまり触れてこなかったことですが・・・実は白と黒の陰陽図は、争いが絶えない光と闇の次元を象徴しているものらしいのです。

 

この宇宙には、幾層もの次元がありまして・・・そこに住む人達の心の在り方によって、次元世界の秩序や様相も変わってくるらしく・・・すると、陰陽図のカラーもその次元に応じて変化するものなのだそうです。

 

白黒の一つ上の次元にあるのが、この青の陰の愛(優しさ、調和、平和など)と、赤の陽の愛(あたたかさ、明るさ、自由など)で示される陰陽図ということの様です。

 

イラストでは・・・青と赤の陰陽図の中心から、さらなる輝きも生まれていまして・・・これは、さらにもう一つ上の次元の在り方を意味しているそうですが・・・。

 

それについては、いずれまたあるじにでも詳しく解説してもらおうと思います。

 

 

つまり、このイラストの意味としては・・・船に乗る多くの人が、光と闇の次元を越えて・・・優しさやあたたかさの世界へ到達することを象徴しているようなのですね(^^)

 

今回見えてきた船は、それなりに大きな船でしたので・・・一つの船にそれぞれ10~20名ぐらいの、魂のグループが乗っているのではないかなぁと思いました。

 

イラストでは、船を3艘しか描けませんでしたが・・・実際に受け取ったインスピレーションでは、もう少し多くて4~5艘ぐらいで・・・さらにその後ろから、まだ船がやってくるようにも感じました。

 

また、花火は「才能の開花」を意味しているようで・・・今年は、新たに自分らしい才能を開花される方や・・・現実的にも、活躍しはじめる方がいらっしゃるのかもしれませんね。

 

 

このように見ていくと・・・今年はとてもよい年のように見えますが・・・。

 

しかし、実はこのイラストを描くにあたって、もう一つ別のインスピレーションも受け取っていまして・・・。

 

それが・・・以下の写真のようなイメージでした。

 

 

 

このイメージは、おそらく・・・日没直後の海・・・ですよね。

 

昨年の8月中旬から、神様達は変化の時代に入ったと教えて下さりました。

 

しかし、地球全体の変化は、短い期間に訪れるのではなく・・・まだまだ先が長い変化の途上にあります。

 

つまり、日没直後の海の意味は・・・古い時代が終わったことを暗示していて・・・。

 

今後の変化のプロセスの中で、やはり悲しみや苦しみなど・・・これから大きな浄化も、さまざまな現象と共に現れてくるはずです。

 

 

最初のイラストは、今まさに僕らは新しい時代の新しい光に向かって進んでいることを意味している様ですが・・・。

 

一方で、この日没直後のイメージは・・・まだまだ世界には悲しみや苦しみが存在してて・・・時に僕らも大きな情を体験することがあるかもしれませんから・・・そのことを忘れないように、という暗示のようでした。

 

 

光と闇の次元を越えていくとは言っても・・・全ての苦しみがなくなるわけではないのですね。

 

一昔前のスピリチュアルでは、光にフォーカスしすぎて・・・心の安定感を欠いてしまうようなケースをお見受けすることもありましたが・・・。

 

しかし・・・時に人生の中で、暗闇を受け止める苦しみがあればこそ心は深く癒されていくもので・・・魂もより力強く成長できるものなのですね。

 

時に、その様に落ち着いて考えて・・・もし苦しみを受け止め切ることができれば、あらゆる暗闇にも感謝できるようにもなっていけます。

 

すると、魂はさらに高い次元に辿りつき・・・よりどっしりと、あたたかくこの世界を照らしながら生きていけるようなのです。

 

 

昨年は、さまざまな記事の中で・・・多くの神様達が、その様な道筋を示して下さりましたよね。

 

そんな中・・・ちょうど先日は、あるお客様が作成されたアニメーション動画を拝見する機会がありまして・・・不思議なシンクロを感じました。

 

その動画にも、とてもわかりやすく・・・今回のインスピレーションと同じようなメッセージが込められていると感じたのです。

 

もしよかったら、以下のリンクからご覧になってみて下さい(^^)

 

どんぐりの旅

 

 

このアニメーションを作成されたお客様も、大変なご苦労を乗り越えられて・・・今は自分らしく、あたたかで穏やかな次元に到達された方だと感じています。

 

しかし、これは僕自身もそうですが、それでも全ての課題がなくなったわけではなく・・・これからも悲しみや苦しみを真正面から受け止めていくような・・・そんな時も、あるのだと思うのです。

 

 

人生は奥が深いもので・・・魂が成長するほどに、隠されていた真実や・・・抑えられていた感情が見えてくるという面もあります。

 

ですから時に、また自分が暗闇に戻ってしまったのではないかと・・・そんな風に感じることもあるかもしれません。

 

でも、実はそうではないのですよね。

 

今日お届けした新しい時代のイラストと・・・日没直後の写真は、どこかセットのようなところがあるのだと思います。

 

今回、インスピレーションを受け取っていく中で、少しずつ日没直後のイメージが弱まり・・・少しずつ背後の方へと消えていくような感じがありました・・・。

 

おそらくこれから・・・僕自身も含め、多くの方が少しずつ優しくあたたかい自分本来の魂を取り戻しながら・・・苦しみや悲しみを消化して、少しずつそれを乗り越えていかれるのだろうと感じています。

 

 

もしよかったら、この大きな変化の真っ最中の地球を・・・焦ることなく・・・自分らしくじっくりと・・・共に一歩ずつ歩んでまいりましょう(^^)

 

動画にもありましたが、やはり世間の激しい流れに惑わされることなく・・・淡々と目の前のことに打ち込んでいくような心の在り方が大事ですね。

 

このような内容を理解して下さる皆様と共に、今年も歩めること・・・ご縁を頂けていること・・・嬉しく幸せに思っています。

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

ご覧下さりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

富士山 おしらせ 富士山

 

先月12月に、キリストさんによる「清き愛 強き愛」企画にお申込み下さった皆様へ。

 

先月の「自分らしい愛の道」にて、再募集させて頂きましたこちらの企画ですが・・・実は、お申込み者皆様へアンケートのご回答をお願いしておりましたm(_ _)m

 

(再募集の記事の中で、この点についての説明が抜けておりました・・・大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

 

現在、半数ほどのお客様からアンケートのご回答を頂いておりますが、残り半数ほどのお客様から、まだご回答が届いていない状況です。

 

大変お手数をおかけしますが・・・以下の記事の下の方に、Q1~Q4のアンケート用ご質問がありますので、そちらにご回答の上、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

 

新企画『清き愛 強き愛』

peaceful_soul13@yahoo.co.jp

 

もしアンケートの存在に気付いていなかった場合は、こちらの不手際もありましたので・・・本日より1週間以内を目安に、お送り頂ければ大丈夫です。

 

年始のお休みのところ恐縮ですが・・・どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m