真実を生きること | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます



 

先日、海と近所のパスタ屋さんに行った時に、お店の前の花壇がとても素敵だったので撮影しましたカメラ

 

いろんな種類の花がいっせいに咲いているって、いいものですね~(*´Д`*)

 

見ていて元気が出ました星


 

最近思うのはですね・・・。

 

たぶん、一人一人が違うこの世界というのは、本当は素晴らしい世界なのだなぁということです・・・。


 

本当はね、この世界にはただ一人・・・根本創造主(愛)しか存在しないはずなのです。

 

根本創造主(以後「神」としましょうか)が、より自分を深く知るために、自分から無数の魂を生み出してて・・・その魂がさらに無数の魂を生み出して・・・。

 

その魂達の活躍の場として、この宇宙を想像して・・・。

 

という感じで、この宇宙には僕たちを含むたくさんの魂が存在していますよね星空

 

でも、根っ子は一つなのです(^^)

 

よくいうワンネスということは、魂的に見れば根っ子でみんな繋がっているということだと僕は感じています。

(精神的に見れば、広大な意識の中で僕達はすでに一つだとも言えます。)


 

このことはつまり・・・みんな同じ命から生まれた存在ということ・・・。

 

そして、「自分にしかない神の一面」を持っているということでもありますね満月

 

だって、神は自分を知りたくてたくさんの魂に分かれたのだから・・・まったく同じ魂は存在しないはずなのです。

 

全ての人が、その人しか持っていない個性という宝を持っているのです宝石緑宝石紫宝石白宝石赤宝石ブルー

 

それは、例えば「魂 12の個性 」なんかでも表すことができますが・・・。

 

でも、本当はもっともっと個性の種類は多くて、存在している魂の数だけ個性はあるのだと思っています(^^)


 

とはいえ・・・、この世界(地球)では、まだ「自分にしかない神の一面」という「真実の違い」よりも、結果や評価などによる「幻想の違い」の方がより信じられているのですよね。

 

結果や評価が「幻想」と言っても、まだまだ多くの人が理解できないのが現状かもしれません。

 

でも、心の感覚で計ると、そのことがよくわかってきます。

 

不思議なのは、「真実の違い」は感じれば感じるほど楽しいし、嬉しくなるのですが・・・、「幻想の違いは」感じれば感じるほど悲しかったり、苦しくなったりすることです。

 

人の心からの明るさや謙虚さ、ユーモアや聡明さって、しっかり伝わってきた時は感動しますよね(^^)

 

でも、実績や結果にこだわっている人を感じると・・・、異和感や不快感を覚えるものです(´ω`)


 

僕自身も、時々知らず知らず「幻想の違い」に捕われている時がありますねぇ。

 

そういう時は、心が浮ついた感じで調子に乗る・・・と言いますか、フワフワとした感じや、妙にテンションが高くなったりもしますヘ(゚∀゚*)ノ

 

逆に否定的な違いを感じると、落ち込んだり、劣等感を抱いたり、悲しくなったりもします・・・(´ω`)

 

誰もが、そういう経験をしたことがあるのではないでしょうか。


 

でも、「幻想の違い」をよく理解していくと、自然と心はそこから離れていき・・・、さらに「真実の違い」の大切さをよく理解することで、人の心はより安定しいくものの様です(^^)

 

ただ、安定していくプロセスの中で、自分のこれまで蓄積した感情と向き合う必要もあるので、辛く感じる時もあるでしょう・・・。

 

でも、最初は受け入れるのが辛くても、その辛さは自分の中の感情・・・、よく見て受け止めていくと次第に癒されていき・・・そして、ありのままの真実の自分が好きになっていくのです虹


 

その時に、気がつけばこの世界中の人達みんなが、「自分にはない神の一面」を持っていると思えるようになり、心から人を尊敬したり、信頼できるようになっていく様です(^^)

 

僕も最近は、そういうことを以前よりもよく感じる様になってきたのですが・・・、さらに深く尊敬と信頼・・・そして愛で生きられるように、今もその道を一歩ずつ歩んいる感じです走る人


 

この道って、なかなかしんどいことも多いですけどね~(*´Д`)=з

 

でも、その先にやってくる気付きや癒しは、感動して涙が流れることもあります(TωT)


 

「真実の違い」を受け入れることで、心は少しずつ精妙に・・・そして明るくなっていくもの・・・。

 

「幻想の違い」にこだわることは、むしろ心を硬く・・・そして暗くしていくもの・・・。

 

そんな風に感じています。


 

ただ、難しいなぁと感じるのは、「真実の違い」の道は内面的な収穫は多いのですが、社会的や物質的に収穫が返ってくるのにけっこう時間がかかるのですよね。

 

僕も、仲間のTerraさん やシフォンさん も、一緒に励まし合いながらその道を歩んでいますが・・・。

 

お互い、なかなか収穫に結びつかないこともあります。

 

でも、お二人は数少ない「真実の違い」に誠実に向き合っている大切な仲間だと感じています(^^)

 

このお仕事も、実は人気を得ることにもっと力を注げば、ビジネス的にはずっと拡大していくこともできるのですが・・・。

 

しかし、それでは心が感じている「真実」から道がズレてしまいます・・・。

 

あくまでも僕達の感覚ではありますが・・・、それは本当に心から納得できる生き方ではないのですね。

 

誘惑や難しさも感じながらも、今は脇道に逸れないように耐えながら一歩ずつまずは自分を磨きつつ歩んでいこうと思っています。


 

たぶん、読者さんの中にも、同じ様に感じている方はいらっしゃることでしょう(^^)

 

そういう方は時に寂しかったり、無力感を感じることもあるかもしれません・・・。

 

でも、だとしたら、僕は思います。

 

あなた様はきっと「真実の違い」がわかる人なのだと・・・。

 

結果や成果に捕われず・・・、利益や人気にも捕われず・・・、自分の心が「そうだ」と感じるままに進んでいくことが出来る人だと・・・。

 

そして、そういう方にこそハッキリとお伝えしたいです・・・。

 

それで、間違ってないですよ・・・と(^^)

 

この道の先には、きっと将来に大きな感動と・・・そして、最後には大きな調和の中で、全てがもたらされることと僕は信じています。

 

このブログを通して、その道を歩むあなた様と共に歩んでいけることは、魂が震えるほどに・・・とっても嬉しいことです(^^)

 

もしよかったら、これからも共にじっくりと歩んでまいりましょうね黄色い花


 

さて・・・ここからは久しぶりに、お仲間のお仕事の宣伝をさせて頂きます・・・クローバー

 

Terraさん はハーブを使った天然化粧水の講座を6月25、26日に開催するそうです。

 

内容は・・・1年分の天然化粧水がもらえて、材料費込みで4500円だそうですが・・・。

これって、けっこう格安な講座ですよね(^^;)

 

驚くのは、この化粧水を使い始めてから・・・Terraさんにお会いするたびにお肌が若返っていることです。

お肌がプリプリに生命力が増してきている感じなのです。

 

ウチの奥さんも化粧水にはこだわっているので、一緒によく買い物に行くのですが、ここまで成分がピュアで効果がある化粧水となると、そりゃーもう・・・かなりのお値段ですよね(´ω`)

 

ですから、今回の1年分で4500円はかなりの格安だと思います(^^)

(僕もほしいので、講座には行けないのですが、購入できたらしようと思っています(笑))

 

これまで、Terraさんがいろんな講座やスクールで学んだ内容をギュッと凝縮した内容だそうで、他では得られないそうですよ。

 

ご興味が湧いた方は、Terraさんの記事 に記載のあるメールアドレスよりお問い合わせしてみて下さいね。


 

そして、お仲間のシフォンさん も、リニューアルしたシフォンの会を6月25日に開催予定だそうです(^^)

 

なんと料金が2000円ということで、こちらも格安ですね∑(゚Д゚)

 

シフォンさんは、ここ1年ぐらい本当にお心を深く見つめられて、雰囲気がより穏やかで柔らかい感じになられました(^^)

 

僕にはない独特な愛嬌や親しみやすさも、シフォンさんの魅力の一つだと思いますねクローバー

 

一緒にいると、本当に深い優しさが伝わってきて、ホッとすることが出来る人です(*´Д`*)

 

今回のテーマは「宇宙人」ということで、いろいろな話が広がりそうですね(^^)

 

ご興味がある方は、シフォンさんの記事 に記載のあるメールアドレスよりお問い合わせされてみて下さい。


 

僕の方も、先月から密かに始まっている新企画の方を、次回の記事でご案内しようと思っています(^^)

 

もしよかったら、お楽しみにです☆

 

急に暑くなってきましたので、皆様お体を大切に・・・ご自身のお心のペースで歩まれて下さいね(^^)


 

ご覧くださりまして、ありがとうございました黄色い花