未来を癒す方法 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

ちょっと前の記事「未来について 」に引き続き、今日も未来に関する記事です時計


もし・・・未来の自分に災難が起こる可能性があるとして・・・、その可能性や被害を今のうちから回避できたらいいなぁと思うこと・・・ありませんか?


実はこれは、ある程度可能なことの様なのです・・・∑(゚Д゚)


先月、熊本震災が発生してから数日後・・・、熊本にいらっしゃるお客様から「3日後にマグニチュード8の余震が起きるという予測情報がネット上に出ていますが・・・、これは本当でしょうか?」というご質問を頂きました。


その情報源は台湾の地震研究所だった様ですが、結果的にはハズレましたよね(*´Д`)=зホッ


ちなみに・・・その情報を見た時に、お客様は湧いてきた不安を30分ほど内観して癒したそうです霧


僕自身もお客様からその情報を頂いて、湧いてきた不安を10分ほど見つめて癒しました(-人-)


すると・・・、どうやらこの行為がよかったようで、その時のお返事で天の係長はこう言っていました。



天の係長「震度8というのは、こちらでは予測してないのでどうぞご安心して下さい。


ただ、全てこちらでコントロールしているわけではなく、何が起こるか全ては把握しきれない部分もあります・・・。


被災地においては、人の心は試されている部分もあります。


個々の心の力によって不安を受け止め、消化して逞しく生きるということ・・・。


ですから、あなたとしては、今回一つの未来の可能性を受け止めて不安を消化したということはよいことです。


それによって、その未来の可能性も弱まったということが言えます。


今回の予言については、インターネットの反応を見ても、皆が否定するわけでなく、受け止めて冷静に対応していますね。

これもよい兆候で、皆がエネルギーの負担を分担して、未来のかじ取りをしているのです。


だからこのような予測情報は、受け止めて消化することで、その未来を選択しないで済む場合もあると覚えておくといいでしょう。


実は30分で不安が消えたと聞いて、私達も安心しています。


その感覚は肉体を持って生きていないとわからない感覚です。

だから、私達にとっても非常に参考になりました。


ありがとう・・・。


今、神々は人々が不安を受け止め消化し、前向きに考えられる方向で導き続けています。

全国の人達にも、もっと熊本に愛とエネルギーを届け、その不安や痛みを共有するように促し続けています。


それによって、ここの魂が慈悲や愛に目覚めるという道筋もあるのです。


熊本や大分の人々は、徐々にこの事態を受け止め、消化が進んできています。


もちろん、不安を大きくする人もいますが…。

それでも、心の力が強い人や、全国からのエールが良い方に事態を進めています。


だから、私が思うに大丈夫・・・と言えるでしょう。

焦らずに、落ち着いて一日を過ごしていって下さい。」



この中で・・・、今回取り上げたいのが「予測情報(未来)は、受け止めて消化することで、その未来を選択しないで済む場合もある」という部分・・・です∑(゚Д゚)


ということはですよ…。


以前から話題になっている『南海トラフ地震』や『首都圏直下型地震』も、真正面から受け止めて消化することで、その未来を選択しないで済む場合もあるのかなと思ったのですひらめき電球


もうねぇ・・・、これ以上日本が痛めつけられていくのを見るのは正直辛いです・・・(TωT)


ならば、今のうちから少しでもその可能性を消化できたらと思うのですが・・・。


はたして僕のこの思惑は通用するのかどうか・・・(*´Д`)=з



ということで、天の係長と話し合ってみようと思います(`・ω・´)ゞ


係長~(* ̄Oノ ̄*)



天の係長「ピースさん、お疲れ様・・・。


このブログの読者さんも、皆さん、お疲れ様です。


未来についての話題に入る前に、まずは皆さんにお礼と労いを伝えさせて下さい・・・。


私が以前お届けした祈りを心の中で唱えて下さった皆様・・・、本当にありがとうございました。


皆様のお気持ち、ちゃんと被災地に届いております・・・。


そしてそのあたたかな支援が、どれほど人々の心の支えになっていたか…。


それは、私の次元から見ればよくわかるのですよ。


だからね、皆さんはどこか体が重かったり、しんどかったりしたかもしれません。


祈るということは時にエネルギー交換でもあります。


元気なあなたが、元気のない人達に元気を届けた・・・。


あの祈りには、そういう意図もありました・・・。


それをよくわかった上で、皆さんは祈って下さった・・・。


そのことに心からお礼申し上げると共に、そのお心をどうかゆっくりと癒してあげて下さい。


というのも、まだ疲れが残っている人もいるでしょうから・・・。

だから、焦ることはないの・・・。


ゆっくりと、まずは自分を愛して・・・満たして・・・そしてまた元気になったらいいね。


私は皆さんに心から感謝しています。


この文章を通して、エネルギーもお届けしましょう・・・。


それによって少しでも、皆さんのお役に立てたら幸いです・・・。


心からありがとう・・・。」



おお・・・、そうでしたね!∑(゚Д゚;)


そういえば、あれからバタバタしていて、すっかり忘れておりました(´Д`)


以前の記事「熊本への祈り 」を通して、祈りを捧げて下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


まだしんどい部分がありましたら、どうかゆっくりとお体を休めて下さいねクローバー


皆様が、安心して日々幸せを感じられますように、願っておりますブーケ1



僕がすっかり忘れていたせいで、天の係長に気を使わせてしまいましたね(;^ω^A


すみません、係長m(_ _)m



天の係長「いえ・・・。

以前の祈りの影響だけではないのだけど、今の時期はちょっと疲れている人が多いみたいでね。


だから、改めて声をかける必要性を感じていました。


そして、今回扱う内容とも関係があります・・・。


『未来を癒す』・・・。


特に『南海トラフ地震』や『首都圏直下型地震』が今後起こるとして・・・それを癒すということは、それなりにエネルギーを使うことです。


だから、最初に言っておかねばならないことは、無理をなさらずに・・・ということです。


ピースさんは、熊本震災や東日本大震災とも向き合って、心に痛みを感じましたね…。


だからこそ、同じことが繰り返されてほしくないのでしょう・・・。


でもね、以前もお伝えしたとおり、この世界は全ての人の心の反映でもあります。


あなた一人がどれだけ頑張っても、起こることは起こります・・・。


ただ・・・、大きな災いを、少しでも小さな災いにすることはできますよ・・・。


その時に大切なのは、『感じる心』・・・。


そして、『心の力』・・・。


この二つです。

『南海トラフ地震』や『首都圏直下型地震』でなくてもかまいません…。


これを読んでいるあなたは、もしかしたら未来に自分はこんな災いを受けるかもしれないと思ったことはありませんか?


虫の知らせの様なものです。


例えば、『自動車事故に遭いそうな気がする』ということ・・・、『自分はこの病気にかかりそうな気がする』ということ・・・。


誰もが、そういう予感を感じたことはあるのではないでしょうか。


そういう時に、大切なのはまず『感じる心』・・・。


予感がしたのならば、それを見て見ぬふりをしないで、逆に心でよく感じるのです。


よく言われるポジティブ思考も、あまりこだわっていると、この様な場合は感じることからの逃避となり得るので注意しましょう。


そして、よく感じれば感じるほど・・・そこから、不安や恐れが湧いてくるでしょう。


よいですか・・・それもまた、良い反応です。


出来るだけ心を落ち着けて・・・この時に自分の胸にああたかなエネルギー(魂)が宿っていると思ってもいいでしょう・・・その不安や恐れを受け止めます・・・。


この時に、不安や恐れをごまかしたり、その感情に飲み込まれないように注意が必要です・・・。


落ち着いて心で不安や恐れを味わい続けることによって消化していくことができるからです。


そのためには、それなりに『心の力』が必要になる・・・というわけです。


だから、自分が望む未来を掴める人は、普段から心を開いたり、謙虚に現実を受け止めたり、困難の中でも前を向き続けたりして、それを磨いている人が多いのです。



『心の力』を鍛えていけば、不安や恐れを感じながらも、徐々に凛とした静かな愛の状態を保つこともできるようになります。


また、的確な知恵も助けになるでしょう・・・。


『なぜ、この未来を自分が引き寄せたのか』をよく考えてみるのです。


その未来は何を表しているのか…。


全ての体験は、潜在的なものも含めた自分の心の反映です。


その視点に立って、予感した未来の意味を紐解くのです。


すると、今まで気づくことが無かった自分の至らなさや、隠し続けていた課題や感情が見えてくることもあるはずです。


その気付き自体、大きな癒しとなります。


さらに、それらの課題や感情に愛と知恵を持って向き合うことで内面はより深く癒されていきます。

それが出来たのなら、その未来はきっと解消されることでしょう。」



なるほどぉ…∑(゚Д゚)


災いの未来を解消するには、まずその未来を『感じる心』と、それに伴う不安などを受け止める『心の力』が必要なのですね・・・。


確かに・・・という感じがします。


『心の力』については、このブログでもよく触れていますが…。


『感じる心』は、なかなか表現が難しいです。


僕はここは普段からアンテナが立っているタイプで、良く感じるのですが…。

普通の方は、どうやって『感じる心』を伸ばしていくとよいでしょうか?



天の係長「よい質問ですね。

きっとそこが知りたい人も多いでしょう。


あのね、大切なのは感じることを恐れないこと・・・。


人は無意識で、嫌なことを恐れ、感じない様にしていることがあります。


でもね、もしあなたに『心の力』を磨こうという決意があれば・・・感じることを恐れることはなにもありません…。


なぜならあなたの魂は、今のあなたの心の強さをちゃんとわかっていて、それに見合った現実の課題を引き寄せるからです。


場合によっては受け止めきれずに、時間をかけて受け止める計画の課題もあるでしょう。


でも、逆にいえば、時間をかけてもいいのです・・・。


あまり、『受け止めなければ』『乗り越えなければ』と思わなくてもいいの。


そうではなくて、あなたなりの誠実さを持って、できる限りで向き合っていけばいいのです・・・。


その時に、苦しみや悲しみもあるでしょう・・・。


しかし、それがあればこそ、あなたの心の奥から溢れる気付きや感動・・・優しさや喜びもあります。


皆さんは、その様にして幸せになるために生まれてきました。


だとしたら、『感じる心』にフタをすることはありませんよね。


なぜなら、正直に感じることによってこそ、人は自らの『心の力』を鍛え、育んでいける・・・。


そして、本当の感動や優しさ・・・気付きや喜びを得られるのだから・・・。


実にそれ以上に素晴らしい価値は、この世には存在していません・・・。


どれほどお金を得ても、そこに心が無ければ・・・本当の気付きや感動を得た人の人生には敵わないと感じるでしょう・・・。


このことを理解して・・・よく理解して・・・。


そして、『私は感じることができる』と思うとよいでしょう・・・。


自分の中の真実も・・・これからやってくる未来も・・・あなたは感じることができる・・・。


そして、そこに的確に対処していくことができます。


私はそのことを信じています。


あなたならば・・・きっと出来ると・・・。


そのために必要な気付きのヒントを、神々はいつもインスピレーションで届けますし・・・。


心が辛い時は、私達に祈ることで、愛のエネルギーなどの助力を受け取ることもできるでしょう・・・。


人生は困難があればこそ豊かになっていくもの・・・。


だから時に人は、あえて困難を予知せずに、突然の事態に遭遇することもあるのです。


全ては必要で動いています・・・。


だから、災いを悪いこととは思わないでくださいね。


そこにはきっと恵みもあるのです・・・。」



なるほどぉ…(´ω`)


だとしたら、これからもし大きな地震が来るとしたら、それも恵みだと捉えるべきということでしょうか?


あまりにも多くの犠牲者が出るとしたら、それはあまりにも悲しいことだと思うのですが・・・・。



天の係長「そうですね…。


だからね、あなたは今あえて今後起こるかもしれない大地震のについて扱っているのでしょう?


もうこれ以上、優しい心を持った人達が犠牲にならないために・・・。


それは、あなたの中から出てきた自然な慈悲の想いで、不安や恐れからの行為ではありませんね。


だから、この記事はきっとよい効果があります。


少しでも、その様な危険な可能性に癒しが届けられることでしょう。


でもね、私は思うのです・・・。


人は無理はできないし、できる範囲での対処でいいと・・・。


その先に、どんな未来が待っていても、人はきっと乗り越えていけると・・・。


あなたもきっとそう思えることでしょう。


最善を尽くしたなら、義務は背負わず、全てを天に託しなさい・・・。


あなたはあなたという器以上のことはできませんし、すべきではありません。


あなたはあなたとして、自分らしく幸せに生きることこそが、最大の奉仕なのだから・・・。


ご覧くださっている方も、どうかそのことをよく理解して、自分を大切に想って下さいね。


ありがとうございました・・・。」



ああ・・・、天の係長、ありがとうございました(*´Д`)=з


そうですね…、僕は僕らしく幸せに生きることが最大の奉仕・・・。


アンテナが広いが故に、いろいろと対処しているうちに自分のことが忘れがちになるのが、僕の短所の一つでもあります・・・(^^;)


ご覧くださっている皆様も、どうかお心を楽にこの記事を読んで下さりましたら幸いですブーケ2



そして、係長のおっしゃる『感じる心』と『心の力』によって未来を癒す方法・・・、こちらがピンときましたら、よかったらぜひお試しくださいね(^^)


僕自身も、マイペースで『心の力』を育みながら、『感じる心』にはフタをせずに歩んでいこうと思いますドキドキ


どうせなら、よりよい未来を掴んでいきたいですもんね星


よかったら、共にじっくりまいりましょう(^^)




ご覧くださりまして、ありがとうございました。