熊本への祈り | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

熊本にいらっしゃるお客様とメールのやり取りをさせて頂いているのですが、想像以上に大変な状況の様です。


頻繁に続く余震などによって、被害が拡大している様です・・・。


何か出来ることはないかな・・・、そんな風に思って、この記事を書いています。


誰か、SSさんを呼んでみましょう・・・。



天の係長「お久しぶりです・・・。」



ああ!係長、お久しぶりです!


色々と変化が起きていますが、今回の熊本の地震も大変なことでした・・・。


辛く大変な状況は今も変わらないようです。


係長から見て、僕やブログの読者さんにできることはありますでしょうか?



天の係長「そうですね・・・。

いろいろなことができると思います。


メールや電話などで、『大丈夫?』と声をかけるだけでも、相手はホッとするものですよ。

その様な試みも大切ですね。


他にも、被害が深刻な地域には救援物資を送ったり、余裕がある方はボランティアに行ってもよいでしょう。


そして、ピースさんやこのブログの読者さん達は、感受性が強く、お心深く生きていらっしゃる方が多いですからね。


そういう方々は、心の面でサポートもできます。


それはつまり、祈りを通してのサポートです。


あなたがもし、震災に遭ったらと考えてみて下さい・・・。


一度だけの揺れではなく、何度も何度も強い余震が来て、まともに眠れない状況が数日続くのです。


その様な状況の中で、不安や焦りや、恐れが大きくなるかもしれませんよね・・・。


その様な気持ちを、皆で少しでも和らげてあげることができます。


大切なのは、相手の状況を深く思いやること・・・。


そこから祈りは実行力を持ち始めます。


これは祈りだけではなく、相手に伝える言葉もそうです。


自分なりにでいいのです。


自分なりに、相手の心を深く想像し、痛みや不安の状態をよく感じてあげましょう。


相手の痛みを、自分の痛みとして感じてあげる・・・。


実は、その時にすでに、あなたは相手の痛みを本当に少し負担してあげているのです。


あなたが真剣に相手の心を想像するなら、それは本当の支えとなり、相手に届くのです・・・。


そして、さらによいのは、そこからこちらが相手に愛を届けるということ・・・。


痛みを受け止め、そして愛を届ける。


これによって愛は一つの循環を完成させ、奉仕はより大きく・・・より肯定的な影響力を持つことになります。


相手の痛みを感じれば感じるほど、何か出来ないか・・・という想いが湧くでしょう。


それは自然なこと・・・。


その時に、例えばこのような祈りを心の中で想うことで、あなたを愛を苦しんでいる人達に届けることができます。


『あなたは大丈夫・・・。


きっとあらゆる困難を乗り越えていく心の力がある・・・。


あなたは大丈夫・・・。


どんな辛さも、あたたかな心によって、安心と調和へと導く力がある・・・。


私はあなたを信じている・・・。


あなたは乗り越えられると・・・。


あなたには力があると・・・。


私達は共に日本に生きる家族・・・。


だから、あなたの痛みは私の痛み・・・。


あなたの不安は私の不安・・・。


でも、私はあなたを信じている・・・。


今は私の方が楽な状況だからこそ、私があなたを信じる・・・。


あなたは一人ではない・・・。


あなたには、私達家族の力が宿っている・・・。』


・・・。


こんな風に、相手の痛みを受け止めながらも、相手を信じる心を届けるのです。


これは、やってみると実に大きなエネルギーを必要とすることがわかるでしょう。


しかし、その愛の力はとても尊いものです。


美しく、全てを調和と幸せへと導いていくのです。


熊本の地震は、人を試しています・・・。


日本人が、この試練を心によって越えていけるか・・・。


もう一度皆が、愛の絆を大切にできるか・・・。


そういうことが試されています。


被災地の方は、どうかまず安心を心がけて・・・。


きっと全てがあなたを調和と平和へと導いていると信じましょう・・・。


被災地から遠くにいる方は、被災地の方々がその試練を越えていけると信じましょう・・・。


そして・・・。


この祈りは、被災地の方々だけではなく、あなたの周囲にいる苦しんでいる人にも届けられます。


あなたの周りに、辛そうにしている人はいませんか?


もし、あなたがその人にこそ届けたいと思うなら、被災地の方々よりも先に届けてもいいのです。


そして、あなたがまず自分が疲れていて、それどころではないと思うなら、自分に届けてもいいのです。


同じ祈りでも、頑張っている自分をイメージして届ければいいのです・・・。


今の日本では、誰もが頑張っています。


本当によく頑張っています・・・。


だから、私は伝えたいのです。


皆さん、本当にお疲れ様です・・・。


しかし・・・。


人類は過酷な試練を、これからも越えて行かねばなりません・・・。


そんな時に、焦ることはないし、無理することもありません。


ただ・・・、信じて下さい。


あなたの心をの力を・・・。


苦しんでいる人の心の力を・・・。


それが、人類の夜明けのキーとなるでしょう。


全ては、すでに調和へと導かれています。


浄化の時期が始まっているのです・・・。


私達神々も、皆があなた達の心の力を信じています・・・。


共に新しい世界を作ってまいりましょう。


そこに、皆が心を分かち合い、笑い合える世界を・・・。」



・・・。


天の係長、ありがとうございましたm(_ _)m


いやぁ、素晴らしく、熱心なメッセージだったなぁと思います・・・。



相手の痛みを受け止めた上で、相手を信じる心を届ける・・・。


実はこれは僕もよくやっていることです。


セッション前など、その様な心持ちを大切にすると、不思議とお客様のお心に届くメッセージを降ろせるのです。


やはり、媒体となるチャネラーがその様な心持じゃないと、なかなかお心に響くメッセージって降ろせないのです・・・。


でも、係長もおっしゃるように、場合によっては結構エネルギーを使います。


熱心にやると、ガクッと疲れてしまうかもしれないので、時間やエネルギーに余裕がある方がおすすめです。



そして、これは無粋かもしれませんが・・・、愛を届ければ、それは必ずあなた様に返ってきて、あなた様の人生を幸せにもしてくれます。


愛は不思議なもので、ギブ&テイクの枠に収まらず、ギブ&ギブ&ギブ・・・と連鎖していくものの様です。


不思議ですよね(^^)


そうやって、世界は愛と調和へと進んでいくのかもしれません・・・。



最近僕はちょと忙しいのですが、無理のない範囲で祈りをしてみようと思います。


あなた様もどうぞご無理はなさらずに・・・もしお心に響きましたら、天の係長の祈りを共に届けてまいりましょうブーケ1



ご覧くださりまして、ありがとうございました。