いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ


一つ前の記事から続いていますので、よかっなら読んでみてください下差し


さてさて、菜の花の続きです。

まずは茹で方!
熱湯を用意して、30秒茹でる。
冷水にとって冷えたら、水気を絞る。

ポイント!
◆茹で時間は30秒。茹で過ぎるて柔らかくなりすぎないように!
◆しっかり水気は絞る!
◆長い時間、茹でたり水につけておくと、栄養が流れるのでサッと!が◎

これで、おいしい菜の花ができました。

私はそのままマヨネーズをつけた食べたりしますが、おひたしも定番です。
けど、なかなか苦味が…ショボーンガーンもやもやという方は、こちらはどうでしょう?


ペペロンチーノ風に味付けをしました。

苦味は、オリーブオイルと粉チーズで漢和されます!


ぜひ、作ってみてくださいね!

さっぱりとおいしいですよ指差し飛び出すハート


ありがとうございました!

ではでは、また〜!



風船風船コミックス絶賛発売中風船風船


📚連載&掲載誌📚
📕家電批評(晋遊舎)3月号 
◆ニトリ家電 炊飯器・電子レンジ・トースター 比較
◆【連載】ラク旨っ!キッチンラボ スイーツ家電ドーナツ

📕LDK(晋遊舎)3月号
【連載】一緒に暮らしたいキッチン家電探し スイーツ家電ピンクドーナツ

📕【連載】思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく
麻婆豆腐




YouTube
キラキラYouTube 節分&初午にいなり寿司で金運アップキラキラ

下矢印2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)◆初午→ 2/12(月)