いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ



📣ZOOM講座のお知らせ📣

3/4 非常食の選び方と備え方

どれだけの量が必要か、からどんなものがあるのか、ご自分にあった非常食はどんなものかなどなど、お話します。ご参加お待ちしています!


昨日、コンビニまで半そでで行ってしまいました。2月にキョロキョロ

今日は2月に戻っていましたね!凄すぎでしょ、この変わりよう!!


ネタマッチ!2024年 春夏合同記者発表会、新商品発表会に行ってまいりましたグー


フジッコ、理研ビタミン、ヤマサ醤油、ニチバン、キユーピー、鈴廣かまぼこ、おやつカンパニー、マルハニチロ、丸大食品、CJフーズジャパン(bibigo)、エスビー食品


11の企業様の新商品などのプレゼンがあり、質問などはブースで試食をいただきながらお話をさせていただきました。




各ブースとも賑わっていました!


夏に向けての新商品、健康志向の方向けの新商品、リニューアルしての新商品などなど、みなさんのこだわりがとても伝わってきました。


サスティナブル!という地球に優しく、持続可能な社会に向けての取り組みがわかる商品もありました。


消費者だけでなく、地球に優しい商品、という部分が加わった感じでした。すごいね!


キューピーさんからは、なつみぴったりなレモン入りのタルタルソース🍋しかも具だくさん!


タルタルソースは、ソースだけどタルタルを食べたいから揚げ物食べてるって時ないですか?

こちらは市販の商品とは思えないくらい具だくさんで驚き!!レモンのピールがとにかく爽やかでした!




S&Bさんからは、鶏だし!こちら、顆粒ではなく、レトルトになっていて、冷えていると煮凝りのようになっています。

すごい濃厚な鶏だし!!家では絶対に作れない。おいしかったですね。


先ほど書きました、こちらがサスティナブルな商品でございます!

詳しくはこちらからご覧ください↓



理研ビタミンさん、ノンオイルの青じそドレッシングで有名ですよね!

リンゴ酢仕立てのさっぱりごまドレッシング、ザクザクわかめ、あえるわかめの試食をいただきましたが、ネーミング通りで、夏に大活躍だなと感じましたねグッ

食欲が落ちたときにも、野菜やごはんが進みそうです!



ヤマサ醤油さんからは、麺屋1杯!ラーメンつゆのようなそうめんつゆ!こちらも夏に活躍してくれますね!

アレンジもしやすそうです。



おいしいかまぼこ!鈴廣かまぼこさん!

サラダに合うかまぼこ、お魚のプロテインバーなどなど、添加物も少ないかまぼこは、とてもおいしいキラキラ

…余談ですが、子供の頃ちくわが乗っているサラダが大好きでした!練り物合うのよOK


一部ですが、ご紹介しました!


実際にメーカーさんとお話できる機会は少ないので、貴重な時間でした。


みなさんにも一足先に春夏新商品のご紹介でした!


ありがとうございました!

ではでは、また〜ルンルン



風船風船コミックス絶賛発売中風船風船


📚連載&掲載誌📚
📕家電批評(晋遊舎)3月号 
◆ニトリ家電 炊飯器・電子レンジ・トースター 比較
◆【連載】ラク旨っ!キッチンラボ スイーツ家電ドーナツ

📕LDK(晋遊舎)3月号
【連載】一緒に暮らしたいキッチン家電探し スイーツ家電ピンクドーナツ

📕【連載】思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく
麻婆豆腐




YouTube
キラキラYouTube 節分&初午にいなり寿司で金運アップキラキラ

下矢印2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)◆初午→ 2/12(月)