いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ



📣ZOOM講座のお知らせ📣

3/4 非常食の選び方と備え方

どれだけの量が必要か、からどんなものがあるのか、ご自分にあった非常食はどんなものかなどなど、お話します。ご参加お待ちしています!




昨日から開催のスーパーマーケットトレードショー2024にご招待いただき、行ってきました!


お昼すぎに到着したのですが、会場はすごく賑わっていました爆笑


大阪王将さん🥟


試食をいただきました!

チャーハン、唐揚げ、餃子、肉野菜炒め。

試食とは思えないボリューム!!


さらに!

水餃子入りラーメンラーメン

もともと水餃子も入っている冷凍ラーメンなんです。


隣で作ってくれています!活気が伝わってきました。お店ですか!?という感じです!


新商品やリニューアル商品、気になりますキラキラ


おわかりでしょうか???

はい!ギンビスさんです!

子供の頃から食べてきたお菓子、たべっ子どうぶつうさぎ、しみチョコ、でもやっぱりアスパラですよねー!!


かわいいキャラクターグッズにも注目ですキラキラ


とにかくたくさんのブースが並んでいて、どこを見ても興味深い!!


これから来そうなアイテムもたくさん!!気になる!!


たくさんの県も出店されていました。こちらは、富山県。



白えびのおせんべいおいしい照れ


大好き!!食べたことある方も多いと思います、まるか食品さんの瀬戸内れもんイカ天🍋


酸味と香ばしさと、イカ天の甘さがあとを引きますよね!レモンの他にもたくさんの種類が並んでいました。新商品も楽しみです!


こにらは、お粥なんです。麻婆豆腐など、1年常温保存ができるということでした!


ご当地グミ!グミ総選挙もあるみたいなので、興味ある方は投票してみてね!



真空加工されたスナック!食感が楽しく、おいしい!アレンジもできそうだなと思いました。


気がつけば蛍の光が会場に流れていました!


これはほんの一部で、とても書ききれないのですが、日頃お話ができない方とお話ができたり、取り組みされていることを聞くことができて勉強になりました。


ありがとうございました!

ではでは、また〜!



風船風船コミックス絶賛発売中風船風船


📚連載&掲載誌📚
📕家電批評(晋遊舎)3月号 
◆ニトリ家電 単機能電子レンジ 比較
◆【連載】ラク旨っ!キッチンラボ スイーツ家電ドーナツ

📕LDK(晋遊舎)3月号
【連載】一緒に暮らしたいキッチン家電探し スイーツ家電ピンクドーナツ

📕【連載】思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく
麻婆豆腐




YouTube
キラキラYouTube 節分&初午にいなり寿司で金運アップキラキラ

下矢印2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)◆初午→ 2/12(月)