いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ



📣ZOOM講座のお知らせ📣

3/4 非常食の選び方と備え方

どれだけの量が必要か、からどんなものがあるのか、ご自分にあった非常食はどんなものかなどなど、お話します。ご参加お待ちしています!


馬初午にもおいなりさん馬

作り方はこちら下矢印

煮ません。お揚げは煮ない!!ぜひご覧ください照れキラキラ楽しく金運アップキラキラ


今日立春ガーベラ

春のスタートなのですね!

2月だから、まだまだ寒くて春って気になりませんが、暦の上では春なんですね。


画像は菜の花が大好きで、毎年恒例ペペロンチーノですパスタ


午後から仕事へ出かけ、早目に終わり、スーパーによりました。

明日は雪だって言うので、なるべく外には出ないで済むように爆笑


夕方のスーパーは休日だったのもあり、どこも混んでいました。やはり明日に備えてかな?と思ったりもしましたが、休日出しこんな感じかと、思い直したり照れ


食材を買う気満々で行ったけど、豆腐、きのこ、にんじん、じゃがいも…気がついたらお肉などのメインは買わずに帰宅していましたびっくり

あるあるなのですけどね、買わなくてもなんとかなるかもって思ったり。


なので、明日は冷凍庫のお肉の出番です!

冷蔵庫に移して今日は休みますふとん1ふとん3


ありがとうございました!

ではでは、また〜!



風船風船コミックス絶賛発売中風船風船


📚掲載誌📚
思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく
麻婆豆腐

YouTube
キラキラYouTube 節分&初午にいなり寿司で金運アップキラキラ

下矢印2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)◆初午→ 2/12(月)