いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ



📣ZOOM講座のお知らせ📣

3/4 非常食の選び方と備え方

どれだけの量が必要か、からどんなものがあるのか、ご自分にあった非常食はどんなものかなどなど、お話します。ご参加お待ちしています!


今日は節分節分

みなさん、豆撒きしましたか?


スーパーによってみたら、いろんな種類の恵方巻きがズラリ!!すごいですね爆笑


子供が小さいときは、恵方巻をたくさん巻きましたおねがい懐かしい!


今は、金運アップだよ!と知ってから、おいなりさんを食べてます!笑

こういうのって、楽しんで取り入れるのが私は好きですルンルン


今年もおいなりさんを作りました。

酢飯にごまを入れて、シンプルなおいなりさん!


作り方はこちら下矢印

煮ません。お揚げは煮ない!!ぜひご覧ください照れキラキラ


次は初午の日に食べますよキラキラ


明日は立春ガーベラ

寒さに負けずに楽しみましょう!!


ありがとうございました!

ではでは、また〜!



風船風船コミックス絶賛発売中風船風船


📚掲載誌📚
思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく
麻婆豆腐

YouTube
キラキラYouTube 節分&初午にいなり寿司で金運アップキラキラ

下矢印2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)◆初午→ 2/12(月)