いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ



📣ZOOM講座のお知らせ📣

3/4 非常食の選び方と備え方

どれだけの量が必要か、からどんなものがあるのか、ご自分にあった非常食はどんなものかなどなど、お話します。ご参加お待ちしています!


本日は取材日!



とても美味しくできました!

シンプルなレシピだけど、小さなコツがいくつもあって(でも難しいことはしない)、できたものは本当に美味しいキラキラ


試行錯誤の上だけど、もっと美味しくなると思うと、わくわくしちゃう。

研究の成果を発表できて、ありがたい!


そして、もっとみなさんに届けたい!!という気持ちが大きくなるのでした。


さて、2月に入ったらすぐに節分ですね節分

節分には恵方巻でしょうか?私も作りましたね、子供が小さいころとか照れ大きくなっても作りますけど!笑


けど、こちらも作ります!!

いなり寿司びっくり


節分初午には、いなり寿司を食べると金運が上がると言われているので、そういうのを楽しんで取り入れるのが好きです指差し飛び出すハート


前ーに、YouTubeに上げたいなり寿司の作り方があるので、よかったら見てみて、できそうだったら作ってみてください爆笑冷凍もできるから楽ちんよ!



2024年の日程はこちら下矢印

◆節分→ 2/3(土)

◆初午→ 2/12(月)


ではでは、また〜!下矢印コミックスもよろしくねルンルン




風船コミックス絶賛発売中風船