いつもありがとうございます、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!


連載中のももちゃん先生料理のやくそくが単行本になります!



夏が続くのかと思ったら、今日は雨でしたね傘

知らずに窓を開けていたら床が濡れてるびっくり

せっかくなので拭き掃除しちゃいました爆笑ルンルン


さてさて、むね肉を買っていので、サラダチキンとスパイスを使ってカレーを作りましたカレー


ゆず胡椒味のサラダチキン


むね肉をダイソーの500円フープロでひき肉にして、スパイスは、クミン、ガラムマサラ、チリペッパー、ターメリック!トマト缶とヨーグルトも入れてみました照れ

さっぱりカレーで辛いだけではなくスパイシー炎止まらなくなっちゃう指差しキラキラ


たんぱく質と野菜をとって、夏に備えないと!!


ちなみに、スパイスはスーパーで売ってるものを使ってます。

たくさんの種類を揃えなくても、カレーになりますよ拍手カレー


では、また明日!

ありがとうございました看板持ち



流れ星今日のひとこと流れ星

カレーだけ食べちゃったニヤリルンルン


【雑誌掲載のお知らせ】

📕LDK6月号 ヘルシー代替えごはん


📗家電批評6月号 キッチン家電一刀両断 電気せいろ ほか