スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ



6/1のエコごはん講座は、夏本番前に知っておきたい節約術!ですニコニコ

下差し気になる方はチェックを下差し


自家製冷凍スパゲッティーとヘルシオグリエ(トースター)の相性はいいに決まっている!と、朝思いついたので、早速試してみました爆笑


やっぱりここはナポリタンから行こう!



トレイにクッキングシートを敷いて、角を捻ってお皿を作る。

冷凍スパゲッティーをのせて、真ん中にケチャップをしぼる。


玉ねぎ、人参、ピーマン、ハム、塩、こしょうで味をととのえる。


ヘルシオグリエのお水を入れてセットし、トレイを入れる。


エビフライのマーク(強)で、11〜12分加熱。


出来上がり!


パスタもしっかり解凍され、野菜も火が通って、水も出ていない。気になるケチャップは焦げていない。端っこのパスタがちょっとカリッとしていたけど、許容範囲。


醤油を少し入れて、全体をよくからめる。


お皿に盛り付けて粉チーズをふって、いただきますパスタ指差し飛び出すハート

おぉーーー!!!めちゃ美味しいラブラブ


ヘルシオグリエの特徴、水で焼く。

えっ?蒸してるってことだよね?と思うけど違うの。


水で焼く!のですよね。

だから、水分を保ったまま仕上がる!

難しい…。気になった方はシャープさんのホームページなどで知らべてみて泣き笑い


とにかく、水で焼くので乾燥しないのよ。

だからわざわざアルミホイルを被せなくていい!

たから、野菜もケチャップも乾燥したりしないのよね。


そして、温度の低いところから火が通って行くらしく、仕上がりが均一になるのよね。

これはどうして?と疑問に思ったよ〜!

冷凍スパゲッティもちゃんと解凍されてるし、加熱も十分!


予想以上の出来でした!


ヘルシオグリエお持ちの方はぜひやってほしい‼️


冷凍スパゲッティーの作り方も簡単なのでぜひ!




では、またバイバイニコニコ



スター今日のひとことスター




YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン