スーパーエコごはん研究家・キッチンウエアクリエイターの桃世真弓です!


今日も引き続き、2/2 放送のスッキリ(日本テレビ系)スッキリTOUCH☝でご紹介したお惣菜アレンジレシピをお伝えします!


↓焼き鳥アボカドオーブン焼きはこちらから↓

あと2品、2品目のお惣菜は鶏の唐揚げ!

エビマヨ風に変身させちゃいます😊

では、スタート🎉🎉🎉



〈材料〉
・鶏の唐揚げ     4〜5個
・マヨネーズ     大さじ2
・トマトケチャップ  大さじ1
・?(後ほど)    小さじ2
・レモン果汁     小さじ1
・レタス(千切りキャベツでも)多めが美味しい
・彩りにパプリカ   あれば5ミリ角くらいにきる


・鶏の唐揚げをトースターでカリッと温める


・温めている間に、ボウルに調味料を混ぜ合わせる


・突然ですがここで『問題』です!



・ヒントは、甘みとコクのあるもの!…わかりました〜?


・正解は、コンデンスミルク!練乳でした!



・コンデンスミルク(小さじ2)を加えると、高級感が増すんですね〜。


・エビマヨ風に近づけるには、コンデンスミルク入れてね。いちごにかけて使ったコンデンスミルクが冷蔵庫に余ってたらぜひ!


・ここね、フューチャーされてないけど、野菜はとにかくたくさん用意してほしい!!ソースがドレッシングがわりになってめちゃくちゃ野菜もたくさん食べれちゃう!


・残ったソースも全部かけて!


・森アナの試食タイム!たくさん食べてくれました😊(カメラが止まっても箸が止まらない!次もあるので…とスタッフさんに止められちゃうほど美味しく食べてくれました!)


鶏の唐揚げエビマヨ風の完成✨

ちょっと味変したい時、ソースが生野菜とも合うので育ち盛りのお子さんにもおすすめ!

野菜は市販のカット野菜でOK!

本家エビマヨよりもコストは下がり、ボリュームはアップ!

衣カリカリの鶏の唐揚げにエビマヨソースは絶品✨

作ってみてね!

↓焼き鳥アボカドオーブン焼きはこちらから↓

*今日のひとこと*
パプリカはあればでOKだよ!