スーパーエコごはん研究家・キッチンウエアクリエイターの桃世真弓です!

スッキリご覧いただきありがとうございました✨
スッキリTOUCH☝では、お惣菜アレンジレシピを3品ご紹介しました😊

唐揚げ、ひじきの煮物、焼き鳥をワンランクアップさせちゃうよ!

では、オンエアの順とは違っちゃったけど焼き鳥アレンジレシピからスタート🏁✨



アボカドと合わせて!

焼き鳥→ アボカドオーブン焼きに🥑✨


〈材料〉
・焼き鳥(タレ・塩どちらでもOK) 1串
・アボカド    1個
・プチトマト   2個
・ピザ用チーズ  30g
・マヨネーズ   小さじ1
・塩       少々
・?(後ほど)  少々
・パセリ     彩りに少し

〈作り方〉
・アボカドは種を取り、スプーンでくり抜きボウルに入れる。
・アボカドの皮はカップに使うので捨てない!

・アボカドを一口サイズ軽く潰す。目安としては1.5cm角くらい。大体でOK!
・マヨネーズ、塩を入れて和える。
・分量の2/3のピザ用チーズ、温めた焼き鳥を串から外し…

ここで問題!味の決め手となる調味料は何でしょう?!



ポイントはクミン!クミンをちょっと入れるだけで、メキシカン🇲🇽🌵✨
お肉料理にとても合うので、クミンおすすめ!
・クミンも和えてアボカドの皮のカップに入れる。


・さらに残りのチーズを乗せてオーブンでこんがり焼く!


・仕上げにパセリをふる。あればでOK!


美味しいいただきました〜😋


カットされちゃったけど、この後森アナにバケットにのせて食べてもらいました!

これがまた美味しいので、ぜひぜひやってみて😊
おやつにもパーティーにも、お酒にも合う🍷🍺✨

それから、焼き鳥は温めると串から外しやすくなるからレンチンしてね。



次は鶏のから揚げとひじきの煮物をワンランクアップさせちゃおう!



*今日のひとこと*
たくさんのDM、LINE、メッセージ等々、ありがとうございました✨反響が大きく嬉しいです!…次回に続く