2024/05/18 春合宿1日目 勢い余って詰めたんだわ!byとわ | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

みなさん、こんにちはー!

とわです。

ようやくこの季節がやって来ました!!

SETの春合宿!!ニコニコエアさんのおかげ様で、今年も娘を託して参加することができました!指差し飛び出すハート飛び出すハート

当日、爽やかに晴れた朝、

東京駅でみんなと合流して、
参加できる喜びを実感し、
ただ浮かれていた‥

あの頃のわたしには、まだ、

後に起こる衝撃的な出来事を知るよしもありませんでした。


春合宿概要
今回の合宿1日目はこんな感じでした。

【参加メンバー(23名)】
表記が正式でなかったらごめんね🙏
係ごとに書いていきますね!

・総仕切=トゥース!

・バスレク=まる、せにょーる、ゆきりん

・1日目練習=らっすん、セカンド、チンタオ、林檎ちゃん

・1日目宴会=バルク、ふぇすに、ででで、とわ

・2日目選手宣誓=ちょれうぃん

・2日目試合=はなびー、シェリー、のりぴー

・調達・ボール=Qちゃん

・写真=まりん、ぽむ、えぴちゃん、ミッキー、タレー

・打上=しゅーペイ

ニューメンバーが多い印象です!わーいニコニコ
【日時・場所】

5/18〜19(土日)

千葉県白子町

白子・サンライズオーツカ

【1日目スケジュール】

5月18日(土)

~8:50▶東京駅丸ビル前 バス乗り場集合

9:00~11:00 ▶バス(途中休憩あり)

11:00~12:45▶昼食・着替え

12:45▶エントランス集合、コートへ移動

13:00~17:00▶テニス(3面)

17:00~18:00▶チェックイン、入浴

18:00~19:00▶夕食

19:00~20:00▶フリータイム

20:00~26:00▶宴会、団体戦メンバー発表

26:00~▶宴会会場退出、各自部屋でフリータイム

安定の白子でした!🧅

カラッと爽やかな天気に恵まれました昇天 総仕切りのトゥースさん、準備ありがとうございますテニス

バスレク

SETの合宿では、いくつかのアクティビティーが用意されています!

まずはじめは、バスレクですニコニコ飛び出すハート

係は、まるさん、せにょーるさん、ゆきりんでした!

👏👏

参加メンバーの自己紹介!

それぞれマイクをもって、あだ名・SET歴・テニス以外の趣味を披露しあって場が和みましたニコニコ

その後、A〜Eの5チーム別でゲームを開始!!

以下の3つを実施しました!

・以心伝心ゲーム

・インサイダーゲーム

・レベル(0〜100)の順番当てゲーム

結果:Bチームが優勝🏆

賞品として、スタバのギフトカード☕️が贈られました🎁✨おめでとうございます🥳


その後、パーキングエリアの休憩では、有志のアクティビティ「男気じゃんけん」が行われおりました。

今回の勝者は、ちょれうぃんさん👏🏆漢!

なぜか、じゃんけんに関係ない人からも人気がありw買い物カゴがモリモリ!🧾🧾

素晴らしい男気をみせていました😎🤩



楽しく過ごしていると、

あっという間に白子の海が見えてきました🚌🏝️

1日目練習

お世話になる宿、「白子・サンライズオーツカ」に到着!!

身支度、昼食、お昼寝、買い物など休憩をとった後、バスでコートに移動しました🚌🎾

練習係は、らっすん、林檎ちゃん、セカンドさんです!!👏👏



爽やかで、眩し過ぎるくらいのお天気でした☀️


4時間みっちり練習をして、、
そろそろ、お腹が空いてきました。
宿へ戻りましょう🍚🛀


お風呂・夕食
戻ったら、景色が一望できる大浴場で疲れを癒して、、夕食へ!
どれも美味しかったです。量が多くて、かなり苦しくなりましたが、ほぼ完食でした🙏
食後のデザートのメロンも🍈goodでした👍
宴会
1日目のクライマックスは、宴会です🤩🤩
以下の4チームによって、戦いが繰り広げられます!!
1日目の新聞がかかった大事な場面です📰❌

係は、ふぇすにさん、でででさん、バルクさん、とわでした😁!

人数の調整上、ふぇすにさん、でででさん、とわは、ゲームには参加せず、応援に徹しました!

司会は、バルクさん!!とても上手で感動しました!

ゲーム概要は、次の通りです。

①かぶっっちゃダメ

 →お題に対して、5人がかぶらないようにする

②カウンター数が多い勝ち

 →1人あたり10秒×5人でカウント数多い勝ち

③ストップウォッチで15秒を測る

 →各チーム代表1名が、音楽が流れる中、15秒でのストップを目指す

④ポーズ合わせ

 →お題に対して、5人が同じポーズをとることを目指す

⑤綱引き東西南北

 →各代表1名×4チームで、タオルを引っ張って体制が崩れた人が負け


ゲームの様子を少し紹介しますね!


②カウンター数多い勝ち

こちらは、林檎チームの様子です。

みんなが苦戦する中、ミッキーさんだけが脅威の速さで注目を集めました。プロでした。


④ポーズ合わせゲーム

こちらは、セカンドチームの様子です。

お題は、、

「フィギュアスケート⛸️」でした!

この場合は、2ポイント◎

以外と合わせるのが難しくて、面白いゲームでした。

同じポーズでも、

「右手が上がっている」

「左手が上がっている」

で違うポーズとみなすジャッチだったので、かなりシビアな戦いでした。笑


最後の⑤のゲームを実施しているタイミングで、
とわは、別の部屋に移動してとある“準備”を行っていました。
それが終わり、宴会場に戻ると・・
ちょうど、集計が終わり結果発表の時でした。
発表の直前で、ちらっと結果をみた時、、
緊張が走りました。

わ、これは、マズイぞ不安

結果、順位は以下の通りとなりました泣き笑い
1位:ぽむteam(24ポイント)🏆👏
→ミスドLINEギフトが贈られました!🍩
 おめでとうございます。
2位:林檎team(23ポイント)
3位:エピちゃんteam(22ポイント)
4位:セカンドteam(13ポイント)
→新聞バトルへ!📰❌

1位〜3位は接戦で、驚きましたあんぐり
わたしのいない間に、セカンドteamにいったい何があったのか‥3位から引き離されて最下位となり、、このゲームの罰ゲームとなる、新聞バトルへに参戦することとなりました。。
新聞決めの方法は、
「誰が辛いの食べた?」
というゲームです。
紙コップに入った、プチシュークリームの中に、、1つだけ、“からし”が入ったシュークリームがあり、それを食べた人が新聞というルールです。
トゥースさんは、総仕切りなので、
この戦いには、参加せず、
のりーぴー、セカンドさん、まるさん、タレーさん、とわが選んで行きます。

わたしは、わかっていました。
この中の1つのシュークリームの中に、大量のからしが入っていることを、、、
なぜなら、それを詰めたのは、
わたしなのだから、、

シュークリームの裏に箸でちょっと穴を開けて、柔らかいし、小さい形なので、中に注入することが難しく、勢い余ってかなり多めに入ってしまったんです。

勝負の時!!
わたしは、心を決めました。
みんなが選んだ後の、あまり物に賭けよう!

!!!!!!
シュークリームを持ち上げた瞬間、確信しました。
「重い!」絶対これだ!!!!!!!
自分で仕込んだ、罰ゲームを自分でくらってしまったという結末に😭
口の中で感じたことのない辛さが広がり、
さらに、胃の中でもしばらくチクチクして、全身が燃えるように熱い感じになりました!
考えようには、他の人がこれを食べることがなくてよかったとも感じました。
忘れない思い出ですガーンガーンガーン赤ちゃん泣き
ちなみに、この新聞のカバー画像は、
菜の花ではなく、カラシの花にしておきました。

その後の飲み会は・・
その後の飲み会では、
飲みゲー、しっぽりカードゲーム、まったりgirlsトーク、などなどそれぞれ楽しんでいました〜!!

印象に残ったのは、ちょれうぃんさんの、プライベートな話に切り込み、5人ぐらいに囲まれて長時間質問責めをする場面があり、、仕舞いにはマッチングアプリのプロフィール写真をより良いもにしようと写真会が開催され、その後速攻、写真を更新しました。ちょれうぃんさんのファンが多いんだと感じました。

個人的には、いつもの飲み狂いはなく、
最年長らいしい行動ができたかなと満足しています😆w
初めてお話しする方、あまりお話しする機会がなかった方が多かったので、いっぱいお話できて嬉しかったです。
あと、チンタオさんも珍しくしっかり起きていて、深夜3時くらいまで宴会を楽しんでいたそうで、成長されたのだと感じました👍

さいごに

参加メンバーへ一言!

・トゥース!:楽しかったありがとわ☝️
・エピちゃん:不思議な魅力の持ち主!👀
・シェリー:人生色々あるよねー!楽しくあそぼ!😙

・しゅーペイ:合宿の新聞はやばいね、、🥲トピックが多過ぎて困ってる。。がんばれ!!

・セカンド:何にも悪くないよ!

・せにょーる:もっと話したい!個別にお詫びします🎁

・タレー:青春できたー?めちゃくちゃお世話になりました👏今度遊ぼうね!

・チンタオ:夜中までしっかり意識があって、楽しんでました👌

・ちょれうぃん:アプリの写真の件🫶一層ファンになった。呼び方、許して🙏(お気に入り)

・ででで:チャーミング!(って、昭和!?)宴会楽しかったね〜!

・のりぴー:ほうれん草ゲームハマりましたw

・はなびー:真似しちゃいやー!😡

・バルク:宴会の司会素敵だった!ありがとう!

・ふぇすに:たくさん準備ありがとう!盛り上がってよかったね👌

・ぽむ:ピンクが似合う印象🩷もっとお話ししたい!

・マリン:会えて嬉しかった💓また合宿で会おうね🎾

・まる:飲みゲー勢いあった!またあそぼ!コスメの話もしたいなー

・ミッキー:あの連打、すごかった👌脚は無理せずお大事に

・ゆきりん:真っ直ぐなゆきりんが大好き😘

・らっすん:モデルポーズが良かった!焼きついてる

・林檎ちゃん:林檎ちゃんのお陰で、漢字でかけるようになった🍎由来、素敵!

・Qちゃん:買い出し大変だったよねー!ありがとう😭


以上、みなさん1日目お疲れ様でした!


いま現在は、華金の夜中です💻

またも新聞という罰ゲームを噛み締めて、、眠ります赤ちゃん泣き罰ゲームの罰はほどほどに昇天

とわでした魂が抜ける

2日目の新聞は、しゅーペイさんへバトンタッチ!

続きをお楽しみにニコニコ

青春できました!

ありがとうございました!!