2024/05/12 白熱!爆裂ラリー満載!byシェリー | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️


最近はディズニーの新エリアの情報を入れないように四苦八苦してるシェリーです!

 6月に8番目のテーマポートが出来るディズニーシー🌊 

美女と野獣をはじめて乗った時に号泣してしまった自分は今回もネタバレを入れずに感動したい!と考えているわけです。

 しかし!普段からディズニー関連の情報を見ているためインスタのAIはプレビューした人の写真や動画をどんどん流してくるという、、、少しならいいかなぁと揺らぎつつ、慌てて画面から目を逸らす!そんな日々を過ごしています😌 


 それでは練習内容いってみましょー!



 日時:2024年5月12日 16:00~18:00 

場所:ゆうぽうと世田谷レクセンター(二子玉川) 


☆はアフター参加 

 メンバー🔷男性 

チンタオさん☆(仕切りありがとうございます!)シェリー☆ 

あかはるさん

 行方さん(体験さん) 

りんごさん☆ 

トゥースさん 

らっすんさん☆ 

さすけさん 

ピン太郎さん☆ 


 🔶女性 

シーン(2回目 あだ名は後ほど)☆ 

坪田さん(体験さん) 

ナツさん 

ショッカーさん☆ 

とわさん 

萩原さん(体験さん)☆ 

吉田さん(体験さん) 

岡本さん(体験さん)☆ 


アフターからエアさん 



 メニューアップ40分 


 実は体験の萩原さんは同い歳のベア友で、岡本さんは萩原さんの先輩で自分も何回かテニスをしたことがあったんですが、2人ともテニスがめちゃくちゃ上手ということで思い切ってSETの練習に誘ってみることに! 

吉田さんは2人の先輩で、萩原さん曰く「私よりも全然強いよ!」とのこと 


その紹介の仕方に赤井秀一の強さを話す世良真純を感じつつ(コナンネタすみません笑)



いざアップへ! 




 ショートラリーだけで分かる!めちゃくちゃ上手い方やん!!(イッテQの宮川大輔風) 


 両手フォアの吉田さんはフォームが凄く滑らかでレベルの高さがひしひしと伝わってきました!




 サーブ練ではファースト、セカンド共に調子が良かったので思わずピンさんに

 「俺今日調子いいです!」 

ってアピールすると 

「うん、、、シェリーは練習は良いよね。練習は、、」 

との返答が💦💦 

GW中の試合8戦全敗したシェリーは何も言えず、、、 

今日は試合でも好調をキープするぞ!と意気込みながらいざ形式練へ!!



 形式練習20分は2面にわかれて 


片面 

ポーチからのチャンピオン制 

雁行陣で1球目を後衛からセンター寄りのクロスへ出す→相手の前衛はポーチしてからダブルス→3ポイント先取 


片面 

八の字ラリーからのチャンピオン制 

ダブル後衛でクロスのみ、相手はストレートのみでラリー→1周続いたら雁行陣でダブルス→3ポイント先取 



 試合50分 


1,3,5ターン目 男ダブ、ミックス2,4ターン目 女ダブ、ミックス 



 チーム分け 

① シェリー 

行方さん 

トゥースさん 

さすけさん 

坪田さん 

ナツさん 

とわさん 

吉田さん 

りんごさん 



 ②あかはるさん 

チンタオさん 

らっすんさん 

ピン太郎さん 

シーン 

ショッカーさん

 萩原さん 

岡本さん 




 ここからはハイライト!!

 ・萩原さんの強烈フォアハンド&スマッシュを抜群のコートカバーリングで拾うさすけさん 

・岡本さん、吉田さんの先輩後輩白熱ラリー 

・その白熱ラリーを華麗にボレーするショッカーさん 

・行方さん、ピンさんの爆裂フォアハンドクロスラリー 

・シェリー40-40で安定のダブルフォルト 

 などなどレベルの高い試合が繰り広げられており観戦してる時はまるでウィンブルドンを観ている気分でした🎾 



 そして、結果は、、、、、、、、、!!!


 29-11で②チームの勝ち! 



んー強い!!悔しい!! 


 ②チームは1回戦から!①チームは2回戦から新聞ジャンケンに決まりました✊ ✋ ✌


 正直、ここまでは余裕のよっちゃんの気持ちでした 


というのも、今年の参加率70%を誇る割に新聞を書いてないのはあるデータを教えて貰ったからである。 


そのデータとは!


 『仕切りはちょきをあまり出さない✌️』です!


グーかパーを出されるとしたらパーを出しとけば新聞は回避出来る!

 そのデータを元にここまで新聞を回避してきたシェリー! 


1回戦は全員回避してたけど、今回も新聞回避はいただきだぜ!😋 


 そんな余裕綽々で望んだジャンケン! 



 チンタオさん『✌️』 

シェリー『✋』 



 !!!!!!!!!!!? 



データが破れた、、だと、、


 しかも、周りを見たら皆さんが出してるのは👊か✌️ 


 ✋を出してるのは自分だけでした、、、


 決着とは儚いものだね、、、パトラッシュ😇




 気を取り直してアフターは『くいもの屋わん』さん! 


二子玉川のアフターといえば『まさや』か『魚民』のイメージがありましたが食べ物が美味しくて種類も多くて最高でした✨️ 



 そして、体験2回目のシーンのあだ名決め!! 



、、、と思いきや 

 ・シーンの本名を誰が1番いい発音で言えるかゲーム(優勝チンタオさん) 

・対抗してエアさんの本名を誰が1番いい感じに言えるかゲーム 

・何故か萩原さんのあだ名が決まりそうになる展開(候補 ジ・ネンジョ←高級な山芋を名前風に)

 など色々ありつつ、、 


 最終候補! 



・タレーガパオが好き→でも、ひき肉が好きじゃないから海鮮→海→タイ語で海はタレー →タレー 



・おでんわんのおでんが美味しかったから・こんにゃくおでんの具 


 ・ヤマイモーりんごさんが脈絡もなく山芋ぉって言った→ヤマイモー、、、、、



結果!!タレーに決定🎉🎉🎉おめでとう!!



 楽しい雰囲気のまま二次会は鳥貴族に行きました✨✨ 


 体験さんが沢山いつつ、SETらしい楽しい練習になりました!! 


次は合宿!!みなさんお楽しみに〜!!