2024/5/19 春合宿2日目part1 誰が赤いオジサンやねん! byしゅうぺい | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

みなさんお疲れさまです!

とわさんから合宿1日目新聞バトンを受取り

2日目新聞担当となったしゅうぺいです!

 

まず初めに!合宿に参加された、

22人のメンバーのみなさん!!

2日間ありがとうございました!!

 

みなさんのおかげで楽しい2日間を

過ごすことが出来ました!!流れ星

 

合宿メンバーはご存知の通り、

しゅうぺいは打ち上げ担当になります生ビール

イイお店を用意しますので

また打ち上げ会場でお会いしましょうニコニコ

 

合宿は2回目の参戦となりましたが

まさかまさかの新聞担当に笑い泣き

 

新聞を書くとは微塵も考えておらず、

ただただ楽しんだ2日間でしたので

いい記事が書けるかどうか・・・。

 

「しゅうぺいの新聞は長いし読みにくい」と

〇なびーさん、Q〇ゃんとかに言われるけど

今回は長くても許されるよね!?

 

だって今回は合宿新聞なんだから・・・。

 

というわけで長さは度外視!

読みやすさを意識して書いていきますよ~チョキ   

 

 

 

                                     \合宿2日目スタートクマー/

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

春合宿の宴会は夜2:00まで盛り上がりを見せ

全体解散となりました完了

 

その後は睡眠組と飲み部屋で続行組に別かれ

しゅうぺいは飲み部屋へピットイン車

 

ここで飲み部屋に顔を出したメンバーを

覚えている範囲で紹介するぜマイク (敬称略)

 

・じゃんけん負組み飲み部屋で朝を迎えたガーン

らっすん、ちんたお、林檎、しゅうぺい

 

・なぜか同じく飲み部屋で寝床についたひらめき

Qちゃん

 

・最後まで起きていた SET new comer凝視

タレー、エピちゃん

 

・セブンのBig担々麺を片手に部屋へ合流ラーメン

シェリー

 

・そんなシェリーを羽交い締めにオエー

はなびー

 

・1日目景品のカップ麺を奪い合ってたキョロキョロ

セニョール、まる、ポム

 

以上のメンバーはトランプしたり

飲みゲーしたりと各々脱落(寝落ち)

しながら朝4:00頃まで起きておりましたネガティブ

 

最後はらっすんさん、タレーさんと

熱い語り合いをしていたところ、

窓の外へ目を移すと空が明るくなっており

「やべぇ明るくなってきた!寝ますか~」と

2人と解散して寝床に着きました ふとん1ふとん3

 

 

7:00

目覚ましで起床したしゅうぺいは

秒で二度寝をカマしていたところ、

なぜかじゃんけん勝ったのに飲み部屋で寝た

Qちゃんが先に起きて布団を片付けており

その物音でしゅうぺいも起床無気力

 

Qちゃんモーニングコール(布団片付け音)

で再び目覚めた2日酔いのしゅうぺいは、

ふと前回の合宿を思い出していました。

 

前回は顎から血を流しエグイ2日酔いで

2日目を迎えたしゅうぺいでしたが、

今回は反省を生かし無災害ちょい2日酔いで

済ませることが出来ました!

 

そんなしゅうぺいは林檎さんと

朝食を喰らいに食堂へ

 

すでに約半分のメンバーが起きて

朝食をいただきますしている中、

朝風呂後のはなびー、シェリーと

林檎さんしゅうぺいも合流。

 

味噌汁の優しさに包まれ朝食を済ませた後、

部屋へ戻り飲み部屋の片づけに魂が抜ける

 

らっすんさん

「しゅうぺい!任せたぁ~!」

と朝風呂へ向かったらっすんさんを見送り

Qちゃんやチョレゥインに手伝ってもらい

台風一過のような机と部屋を

なんとか一掃することが出来ました無気力

 

ご協力いただいた皆さん

ありがとうございましたチュー

 

9:00

全員準備を済ませ、いざテニスコートへ!

 

話は1日目の宴会ゲーム後へ遡りまして、

試合係の、のりぴー、はなびー、シェリーら

語尾伸ばし棒トリオから

2日目チーム戦ルールとチーム構成が

発表されました!

 

 

                  ~ チーム構成はこちら ~

 

                                                         

                   ~ ルールはこちら ~

 

 

 

  ~ 特殊ルールを反映した対戦表はこちら ~

 

 

特殊ルール適用箇所については、

チームリーダーである

Qちゃん、セカンドより抽選で決定させ

上記対戦表となりました!

 

アップへの参加が遅れ孤立していたマリンや

二日酔いでぐでんぐでんのシェリーら全員で

30分のアップを済ませ、

ルールの再確認のために2チームが整列。

 

その姿はまるで、ワンピースアラバスタ編の

麦わら一味 VS バロックワークス社

を彷彿とさせるにらみ合いの状況でしたプンプン

 

こんな感じで整列爆笑

 

挨拶も済ませ、いざチーム戦スタート!!

 

とその前に選手宣誓係のチョレゥインさんに

雄々しく選手宣誓をいただきました!

 

チョレゥインマイク

「宣誓!我々SETチームは!」

「昨日の赤ワインや筋肉痛に負けずに!」

「新聞を避けつつ、SETらしさを出し!」

「勝利を目指して!」

「大人の青春を楽しむことを誓います!」

「令和6年5月19日日曜日曇り!」

「選手代表!チョレゥイン!」

 

選手宣誓中ザワつくメンバーたち

「カメラ目線一番いらない」(〇っすん)

「クスクス」(女性陣)

「腕真っすぐじゃなくね?」(〇ゥース)

「二日酔いで気持ち悪い…。」(シェ〇ー)

とヤジが飛びながらも素晴らしい選手宣誓を

聞かせていただきました!

チョレゥインさんありがとうございました!

 

さらに両チーム円陣を組み

チームの指揮を向上させていました!

 

・Qちゃんチーム円陣

 

Qちゃん

「相手チームにはらっすんさんだったり」

「尊敬できる選手が多いですが」

「憧れるのはやめましょう」

「Qちゃんチーム絶対勝つぞ!」

 

一同

「ウオオォーーー!」

 

 

・セカンドチーム円陣

 

セカンド

「頑張っていきましょう!!」

「ファイ!」

 

一同

「オオォーー!!」

 

そんな感じでチーム戦スタート!!

 

果たして結果はどうなるかのか!?

 

しゅうぺいが新聞書いているので結果は

お察しと思いますそんなこと考えずネガティブ

しゅうぺいと結果を見ていきましょうキャップ

 

以下試合結果の解説となりますテニス

 

・first & second bout

※特殊ルールにより、

シェリー・まるペアは「取得ゲーム倍」

 

first boutで最高のスタートダッシュを決めた

セカンドチームキラキラ

 

Qちゃんチームは初戦の硬さと

前日のお酒の影響か?!

初戦の結果はイマイチとはなりましたが

ナイスファイトでした流れ星

 

 

りんご・ゆきりん VS ミッキー・エピちゃん

 

ミッキー・エピちゃんペアが相手を一蹴ガーン

 

パワフルなストロークを打てるりんごさんと

女性陣MVP候補筆頭のゆきりんさんペアの

決して簡単に勝てない相手ペアに

大きくリードをつけていました指差し

 

タレー・マリン VS シェリー・まる 

 

通常男性陣からサーブすると思いますが

まるからサーブを始めていました笑い泣き

 

「私からサーブ打った方がいいでしょ。」と

ゴリゴリ二日酔いのシェリーを

まるが上手くコントロールしてました爆笑

 

そんなシェリー・まるペアは

3ゲーム取得して特殊ルールにより

取得ゲームが6に!

 

使い物にならないシェリーで

なんとかゲーム数を稼いでましたグラサン

 

 

続いてsecond bout!

ここでQちゃんチーム2勝を勝ち取る爆  笑

 

バルク・Qちゃん VS らっすん・シェリー

 

Qちゃんチームダブルエースの活躍により

カウント6-3と初戦の硬さなど微塵も感じない

圧倒的勝利を収めてましたテニス

 

しゅうぺい・セニョール VS チンタオ・チョレゥイン

 

「うわぁ、相手キツイなぁ、固くね?」

初戦なこともありそんなことを考えていた

しゅうぺいでしたがセニョールさんに

めちゃめちゃ助けられましたラブ

 

ボレー等チャンスボールを一発で仕留め、

サービスゲームではファーストサーブを

しっかり決めてしゅうぺいをサポートチョキ

 

ほぼ全てのゲーム40-40に進んだこともあり

かなり僅差ではありましたがなんとか勝利!

セニョールさんありがとうございましたお願い

 

 

ふぇすに・とわ VS エピちゃん・まる 

 

なんとエピちゃん・まるは2連勝!

ふぇすに・とわさんに3ゲーム差で勝利!

 

エピちゃんは肩を痛めてアンダーサーブしか

打てないにも関わらず勝利していましたキョロキョロ

 

 

・third & fourth bout

※特殊ルールにより、

タレーは「取得ゲーム倍」

ふぇすに・Qちゃんペアは「15ハンデスタート」

シングルスメインとなったthird & fourth bout

でしたがQちゃんチームが多く勝利!

 

ただある箇所の対戦メンバーを見ると

タレー VS はなびー、、、

 

なんと女性VS 男性の戦いが!

事前アンケートで唯一、

女性陣でシングルス希望を出したタレーさん

まさかの男性とマッチアップオエー

これは試合係はなびー仕組んでますねぇ

 

試合ではタレーさんの強力なストロークを

リスクを負わずに返球して

ミスを誘うはなびーさんの戦い方に

男性陣は感心してましたが、

女性陣からはブーイングが

飛びかっていたような知らんぷり

 

タレーさん取得ゲーム倍で

ゲーム数を稼ぐチャンスでしたが

1ゲームのみ取得と残念な結果に赤ちゃんぴえん

ですがナイスファイトでした星

 

 

男性陣のシングルスでは

タレーさんの分をカバー!

男性陣シングルス合計

22-5とセカンドチームを圧倒!

しゅうぺい以外は失ゲーム1と圧巻の成績グラサン

 

Qちゃんチームに勢いをつけていました!

 

そんなしゅうぺいは

らっすんさんとのシングルスで辛勝チーン

 

40-40で迎えたラストポイント

らっすんさんのカチカチディフェンスを

崩すべく攻めるしゅうぺいムキー

アプローチからネットへ付くと深いロブが!

難しいボールでしたがスマッシュを決めて

なんとか4-2で勝つことが出来ましたネガティブ

 

「次は1セットやりたいな」とらっすんさん

遠慮しときます!オエー

シングルスが苦手なしゅうぺいは

ラリーだとらっすんさんに分があるので

早めにネットへ出てポイントを取る作戦で、

今回はたまたま上手くポイントに

繋げることができましたショボーン

 

そんならっすんさんと1セット戦うとなると

めちゃくちゃ疲れちゃうので

しゅうぺいがシングルス上手くなったら

またお願いしますニコニコ

 

 

トゥース VS チンタオ のシングルスでは

お互い譲らないバチバチの試合を展開凝視

 

トゥースさんの正確なストロークを

嫌な所へ返球するチンタオさん無気力

 

質のいいサーブ、リターンをする両者は

レベルの高い見ごたえのあるシングルスを

我々に見せつけてきました爆弾

 

 

・fifth & sixth bout

※特殊ルールにより、

シェリー・チョレゥインは「取得ゲーム倍」

結果がイーブンとなったfifth & sixth bout

 

とわ・バルク VS ポム・チョレゥイン

 

ポム・チョレゥインペアが

スタートから5ゲーム連取と相手を蹂躙びっくり

 

迎えた第6ゲームでバルクさんサーブの際

さすがに0-6はマズいと思ったかバルクさん

ポムに普通のサーブを打ってました爆笑

 

さすがのポムでも手も足も出ず悲しい

ただカウント1-5と相手にリードを

許してしまいましたショボーン

 

 

トゥース・Qちゃん VS ミッキー・はなびー

 

下馬評では勝つと思っていた

トゥース・Qちゃんでしたがまさかの敗戦ガーン

 

 Qちゃんはチームリーダーで皆を引っ張る

意気込みで試合に望んでいましたが

空回りしちゃったようで

大きく調子を崩していた様子でした驚き

 

特にリターンに苦戦しており

「イップスだぁ~」と嘆いていました泣くうさぎ

トゥースさんもカバーしておりまたが

サーブリターン中心に固くポイントを重ねた

ミッキー・はなびーに屈してしまいました赤ちゃんぴえん

 

 

しゅうぺい・のりぴー VS シェリー・チョレゥイン

 

シェリー・チョレゥインペアは獲得ゲーム倍

の対象でしたがしゅうぺい・のりぴーは

特殊ルールを上回り勝利チョキ

 

シェリーはまだまだ気持ち悪かったようで

「サーブリターンでポイント取りましょう!」

と大きい声でチョレゥインさんと作戦会議爆笑

 

のりぴーさんはリターンのミスがほぼなく

相手のサービスゲームブレイクに大貢献!

のりぴーさんのリターンがなければ相手を

2ゲームに抑えることは出来ませんでしたニヤリ

 

しゅうぺいはネットプレーでポイントを重ね

相手にプレッシャーを掛け続けていましたが

チョレゥインさんから

「あの赤いオジさん嫌だわ~」と愚痴キョロキョロ

 

赤いオジさん?

 

しゅうぺいは赤いTシャツ着用…。

 

ん?

 

相手の嫌がるプレーを信条にテニスをしてる

しゅうぺいには褒め言葉と受け取れましたが

オジさんは違うやろ!!!

 

「赤いお兄さんでお願いします!」

とチョレゥインさんには伝えましたが

この後も赤いオジサンイジりが続きました笑い泣き

 

 

 

以上で前半戦が終了!!

ここで試合係のりぴーさんより

中間発表がありましたがなんと、、、

 

Qちゃんチーム 76 - 76 セカンドチーム

 

とここまで同点!

 

ここから25分のランチタイム休憩を挟み

後半戦へ突入!結果はどうなるのか!?

それでは後半戦へ参りましょうテニス

 

 

 

・seventh & eighth bout

※特殊ルールによりシェリーは「取得ゲーム倍」

 今回も勝敗がイーブンとなった

seventh & eighth bout!

 

Qちゃんチーム今回は女性陣の奮闘により

女性陣が出た試合は全て勝利流れ星

 

逆に男子シングルスダブルスではほとんど

負けてしまい「ちょっと男子~」現象が発生ガーン

 

バルク・のりぴーペアに助けられましたウインク

 

ただスコアは競っており

相手もらっすん・はなびーと簡単じゃない

ペアでしたが勝利を収めてくれましたよだれ

 

この試合では、はなびーさんが前衛の際

逆を突かれたけど左手で強引に

スマッシュをカチコミしたそうな驚き

見たかったプレーでした赤ちゃんぴえん

 

 

しゅうぺい・Qちゃん VS ミッキー・チョレゥイン

 

ファーストゲーム40-0しゅうぺいサーブにて

調子に乗ってリバースサーブを打ちましたが

前衛Qちゃんへダイレクトアタック絶望

 

Qちゃんは「大丈夫!気にしないで!」と

いつものナイスガイを見せてくれましたが、

しゅうぺいここで2連続タブルフォルトショボーン

 

なんとかキープできましたが

流れを悪くしてしまったか2-5で敗戦、、、

ミッキーさんの強力なストロークと

チョレゥインさんの安定感あるプレーに

しゅうぺいもミスを重ねてしまいましたネガティブ

 

Qちゃん本当にごめんねガーン

 

 

Qちゃん VS シェリーのシングルスでは

ランチを挟み復活したシェリーと

しゅうぺいにサーブを当てられたQちゃんの

SET次世代男子対決に!

 

シェリーは例によってボールを打つときに

声が出ておりいつものプレーをし

Qちゃんは調子悪い中シェリーの猛攻を防ぎ

ゲームを獲得していました!

 

スコアは4-4で終了でしたが特別ルールにより

シェリーは8ゲーム獲得滝汗

特殊ルールの怖さを感じる対決になったネガティブ

 

 

しゅうぺい・まりん VS ミッキー・まる

 

ここではまりんが大覚醒グラサン

サーブとリターンでリズムを作り

ボレーで相手のミッキーさんが返球しにくい

絶妙なボレーを続けポイントを獲得!

 

しゅうぺいも引っ張られボレーフォローなど

良いプレーが出来ましたチョキ

 

ミッキーさんはマリンのイヤらしいボレーに

リズムを崩したのか調子を悪くした様子キョロキョロ

 

ペアのまるから「さっきの試合と全然違う~」

とハッパをかけられていました笑い泣き

 

 

・final bout

※特殊ルールにより

トゥース・セニョール

のりぴー・セニョール は「取得ゲーム倍」

ポム・まる は「15ハンデスタート」

ここまで拮抗していたチーム戦ですが

最後の最後にセカンドチームの4タテ滝汗

 

最終試合で全員疲れもあったのか

全員4ゲーム以上取得と

Qちゃんチームを圧倒!

 

中でも、らっすん・チョレゥインペアは

相手が取得ゲーム数倍の特殊ルール適用箇所

でしたが失ゲーム1としておりましたチーン

 

当該の試合をバルクさんと見ていましたが

相手に攻めあぐねている

のりぴー・セニョールさんを見ながら

「らっすんさんチョレゥインさんはミス少ないので、点を取るためにリスク負わないと勝ちきれないよね」と感心しておりました凝視

 

 

 

まりん・とわ VS ポム・まる 

 

ポム・まるチームが7-0と相手を大圧倒びっくり

 

15ハンデがありながらも

レベル的にはお互い拮抗しているので

ワンサイドゲームは無いと思いましたが

まさかまさかの大勝筋肉

 

相手チームと差を広げる勝利を納めました流れ星

 

 

ゆきりん・セニョール VS はなびー・セカンド

 

ゆきりんさんまさかの男子ダブルスに参戦ガーン

 

男女比の関係での抜擢となりましたが、

ゆきりんさんの安定したプレーに

セニョールさんがゆきりんさんを

引っ張るプレーを多く続け

なんとか3-3の引き分けとしていました!

 

ゆきりんさんお疲れさまでした!

 

 

しゅうぺい・トゥース VS チンタオ・ミッキー

 

この日キレキレのサーブを連発していた

トゥースさん!

 

序盤もファーストサーブを的確に入れ

相手にプレッシャーをかけておりましたが

チンタオ・ミッキーペアのリターンが

エグすぎて前衛のしゅうぺいは何も出来ず絶望

 

ブレイクされてしまいましたが

このあとすぐブレイクバックし

なんとか勝利することが出来ました驚き

 

終始リターンが良かったので

サーブ打つときのプレッシャーは

凄まじかったです泣くうさぎ

 

 

トゥース・セニョール VS セカンド・シェリー

 

トゥース・セニョールペアが6-1で勝利し

特殊ルールもあり12ゲームも獲得に成功グラサン

 

この終盤で相手に差を付けることができ

大きな勝利をもたらしてくれました!

 

セカンドのサーブが終始よく決まっている

印象でしたがなんとかリターンで返球し

ポイントを獲得していました!

 

 

バルク・しゅうぺい VS チョレゥイン・はなびー

 

 

ここでバルクさんしゅうぺいはラスト試合

なこともあり力を最後まで出しきって

勝つことが出来ました!

 

ただ第3ゲームのファーストポイントにて

バルクさんのセカンドサーブを

はなびーさんがしゅうぺいに一閃雷

 

皆さん大好きはなびーさんのストレート

通称:はなビームがしゅうぺいの顔面へ無気力

 

何とか反応出来ましたが返球することが

出来ず悔しい得点となりました。

 

そのままブレークを許してしまいました泣くうさぎ

「初手取りたかったっすわ」と

バルクさんに謝罪し嫌なムードでしたが

すぐさまブレイクバックに成功!

 

結果ゲーム差を付け勝つことが出来ました!

 

 

以上で全ての試合が終了!!!

 

 

再度チーム毎にアラバスタ整列を行い

のりぴーさんから結果発表!

結果は・・・。

 

 

 

 

teamセカンドの勝利となりましたまじかるクラウン

teamセカンドのみなさん

おめでとうございますチョキ

 

勝利したteamセカンドは商品として

お菓子の詰め合わせを贈呈されていましたニコニコ

 

最終試合の4タテまではQちゃんチームリード

でしたが最後の最後で大どんでん返し!

終盤の勝負強さにQちゃんチーム脱帽ですキャップ

 

惜しくも敗れたQちゃんチームは

新聞決めのじゃんけんにグーチョキパー

 

合宿総括のトゥースさんと

じゃんけんして決める形となりました

1回戦が終わりほぼ半数が抜け、

残りしゅうぺい、セニョールさん、

林檎さん、ふぇすに、のりぴーさんの5人に

 

じゃんけん音頭1人ずつ取り戦うも

なんと!1周しても決まらず、、、キョロキョロ

 

2周目しゅうぺいが音頭を取って

パーを出したら周りは全員チョキ…。

 

ここにきて一発で決まってしまいました赤ちゃんぴえん

安堵する他4名と裏腹に

 

↑な感じで「どお"ぉ"してだよ"ぉ"ぉ」と

現実を受け入れないしゅうぺいネガティブ

 

しゅうぺいの敗北が決まり

MVPの発表!の予定でしたが

集約がまだとのことで記念撮影に!

MVPは帰りのバスで発表となりました!

 

最後にチーム毎と全員集合してバスで宿へ!

お風呂に入り帰路へつきましたとさ船


ここでなんと文字数制限!!

 

新聞はもうちっとだけ続くんじゃ指差し