2024/5/19 春合宿2日目part2 MVPは誰の手に!?個人成績発表! byしゅうぺい | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

ここからpart2始まります指差し

 

 

 

テニスコートから宿へ戻り後片付けを済ませ

帰りのバスに!ここで気になっていたMVPが

のりぴーさんより発表されました!

 

結果は・・・。こちらだ!!!

 

 

 

 

男性陣からははなびーさんがMVP受賞!

セカンドチーム唯一の得失ゲーム1点台と

男性陣を引っ張っていました!

 

女性陣はなんと

ポム&まるが同率でMVPダブル受賞!!

 

セカンドチームはポム&まるだけでなく

女性陣の得失ゲームマイナスが0人と

女性陣がチームを引っ張ていましたねニヤリ

 

その中でポム&まるは異次元の2点台、、、

試合成績を見ると大きく負けることなく

勝ちゲームでは差を付けての勝利が目立ち

納得の勝利の女神2人がMVPとなりました!

 

MVP商品はアマギフカード1,000円分$

 

商品は2名分しか用意されてなかったですが

はなびーさんの男気でポム&まるの2人に

商品を譲っていましたグラサン

 

MVPの3人おめでとうございます!

 

なおMVPの選考には特殊ルールも適用されていたようで、特殊ルールを反映していない最終の個人成績は以下の通りとなります!


                         ~   個人成績   ~

 

 


まるがさらに数字を伸ばし

驚異の得失ゲーム2.42を記録凝視

 

他の追随を許さず勝利の女神級の活躍!

 

女性陣の勝敗数1位、取得ゲーム数1位

失ゲーム数2位と他の成績も優秀でした!

 

 

バルクさんも驚異の2点代を記録ポーン

 

獲得ゲーム数メンバートップの32ゲームびっくり

1試合平均4ゲーム以上取得と

Qちゃんチームを引っ張るMVP級の活躍に指差し

 

しゅうぺいは個人的にMVP級の活躍を目標に

試合に臨んでいましたがバルクさんに

惨敗となってしまいました・・・。

 

次は負けません!プンプン

 

 

セカンドチームの隠れMVPはエピちゃん!

 

獲得ゲーム数は女性陣2位の25ゲームで

失ゲーム数はほぼ1位の12ゲームと

MVPを獲得してもおかしくない成績でした!

 

タレーさんと同じくSETに入りすぐ

合宿参加表明を出したエピちゃん!

 

SETの新たな風が革命を起こす日も

近いかもしれませんねキメてる

 

 

帰りのバスでは皆さんお疲れムード悲しい

 

MVPを獲得したはなびーさん、まる、ポムに

アマゾンギフトカードをお渡しし記念撮影笑ううさぎ

 

みなさん良い表情でしたニヤリ

 

 

デデデ&タレーは2人ともおやすみモードで

頭をごっつんこして寝てましたふとん1

 

シャッターチャンスかと思いましたが

ゆきりんさんに静止され秘蔵写真の撮影に

失敗してしまいました笑い泣き

 

 

逆にふぇすには疲れてるけど

寝れない体質なんです、と嘆いていました不安

 

はなびーさんから睡眠導入の音源を

オススメされましたが、

「実はやったことあるんですけど

聞いてる間はずっと起きてました」と

衝撃エピソードを話してました笑い泣き

 

 

帰りの休憩でSAに降りたSET御一行

お腹を空かせた男性陣がコロッケやメンチカツを購入して小腹を満たしていました餅

 

しゅうぺいが券売機でコロッケとメンチカツ

を購入しようとしていたら隣にポムがえー

 

ポムを見ると物欲しそうな目をこちらへ

向けておりポムの分も追加で

惣菜を買わされましたひらめき

 

「まぁチョレゥインさんに比べると安いやろ」

と自分を納得させMVPのポムに

しゅうぺい個人から商品を贈呈しました凝視

 

 

そんなこんなで東京駅に到着し

トゥースさんから締めの言葉を頂いて解散!

各自自宅へ帰りましたとさ!

 

 

と簡単にはさせない打ち上げ係しゅうぺい生ビール

 


チンタオさん、林檎さん

はなびーさん、セカンド

チョレゥインさん、ポム

エピちゃん、タレーさんらを召集し

林檎さんが予約してくれた

東京駅の居酒屋へ!

 


合宿打ち上げ0次会とし反省会や思い出トークで盛り上がっておりました!

 

皆さん打ち上げ本番も来てくださいねグラサン

 

 

以上!長々と新聞やらせていただきました

ここまでお付き合いありがとうございます!

最後に合宿参加した皆さんへ三言ほど添えて

フィニッシュとさせていただきますカラオケ

 

ここからも長いですよ笑ううさぎ

 

 

 

 

◆ 合宿総括 トゥースさんへ

 

初めから最後まで合宿のご対応

ありがとうございました!

 

大変だったと思いますが

そんな表情や雰囲気を一切感じさせずに

皆さんを引っ張る姿を見てキューンとしましたニコニコ

 

テニスでは「あんまり練習出来てない」と

お話されてましたが全然打ててましたやんえー

 

ペア組んで試合した時は心強かったですニコニコ

次は対戦相手としてバチバチ戦いましょうチョキ

 

 

 

◆ ずっと僕の近くにいた チンタオさんへ

 

 

集合前にはスタバを奢ってもらいコーヒー

 

行きのバスでは隣同士でバスレクを楽しみバス

 

宿は同部屋で布団も近かったですねにっこり

 

宴会の時も同じチームで戦い看板持ち

 

2日目は2試合対戦してキラキラ

 

気付いてました?帰りのバスの真後ろに

しゅうぺいは座ってましたよニコニコ

 

解散後の飲み会では卓で向かい合い生ビール

 

合宿の記憶を辿るとしゅうぺいのそばには

いつもチンタオさんが居ました凝視

 

楽しい時間をチンタオさんと多く過ごせて

しゅうぺいは嬉しかったですちゅー

 

またよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

◆ 今回の影のヒーロー Qちゃんへ

 

テニスボールと宴会の飲み物やツマミの調達

1人なのに本当にお疲れさまでしたネガティブ

 

トゥースさんの期待に見事応えたねグラサン

俺が担当になったらてんやわんやに

なること間違いなしですえーん

 

Qちゃんが担当だったから丸く収まった、

と強く思いました!

 

 

テニスは気持ちが空回りしてかリターンとか

調子悪そうだったね悲しい

 

その割に練習試合で俺のサーブを

普通にリターンしてたのは解せなかったぞえー

 

今度は100%Qちゃんをみんなに見せてね!

あとサーブ当ててゴメンね真顔

 

 

 

◆ SETの元気印 らっすんさんへ

 

らっすんさんの個人的ハイライトは

宴会ゲームのポーズ揃えましょうゲームにて

宴会係に猛抗議していた姿が

とても鮮明に残っています笑い泣き

 

恐らくしゅうぺいだけでなく全員が爆笑して

写真を撮る余裕すらなかったあの場面です爆笑

 

「これぞ、らっすん」といった名シーンを

我々に見せてくれましたねニヤリ

 

テニスや宴会の場で率先して

ガヤを入れたり笑いを取ったりと、

間違いなく合宿を盛り上げた筆頭メンバー

だとしゅうぺいは思っています指差し

 

今後もらっすんさんがSETを盛り上げる姿を

楽しみにしておりますグラサン

 

 

 

◆ 謎の骨折から復活を遂げた ミッキーさんへ

 

なぜか足の中指を骨折しテニスが出来てない中合宿へ参加されたミッキーさんガーン

 

プレーされながらも足を引きずってる場面も

ありましたが、普通に打ててましたね知らんぷり

 

万全じゃない中でもなんとか合宿完走!

本当にお疲れさまでしたにっこり

 

次は完治させて完全体ミッキーさんの

姿を見せてくださいねおねがい

 

あと宴会ゲームで披露された

ミッキーさんの連打力に度肝抜かれました凝視

あんな隠し芸をお持ちだったとは、

また機会があれば見せてくださいニヤリ

 

 

 

◆ 男性陣個人成績MVPの バルクさんへ

 

負けた!負けた!

しゅうぺいは個人的にMVP級の活躍を目指し

勝手にライバル視してましたが

バルクさんに完敗です悲しい

 

「平均80点のテニスをしている」と

お話されてましたがとんでもない凝視

 

蓋を開けたら100点テニスでQちゃんチームを

見事に牽引してくれましたねキョロキョロ

 

トゥースさん同様、

ペア組んでくれた時は心強かったです

同じく次は敵としてバチバチ戦りましょうグラサン

 

また宴会ゲームでは素晴らしいMCっぷりを

披露されていましたね指差し

 

お笑い養成所へ加入された影響か、より一層

「人前での対応や振る舞いが磨きこまれてんな」と強く感じましたポーン

 

 

 

◆ 試合係でブン回ししてた のりぴーさんへ

 

試合の完璧な調整ありがとうございましたグラサン

 

特殊ルールも素晴らしいアイデアで

とても参考になりました看板持ち

 

シングルスで1勝、しゅうぺいと組んだ時は

圧巻のリターンを初めファインプレーを

披露したりと、あんまり練習されてないのに

ハツラツとプレーされてセンスの高さを

羨ましく思っておりました凝視

 

バスレクでの自己紹介で「イベキャラ」と

お話しされてましたが定期練習も

もっともっと来てくださいねおねがい

 

みんなのりぴーさんの参加を

楽しみにしてるかと思いますよ!グラサン

 

 

 

◆ 長いレシートが好きな チョレゥインさんへ

 

最近「奢りキャラ」として活躍?している

チョレゥインさん笑い泣き

 

行きのSAでの男気ジャンケンでは

トゥースさんらっすんさん

Qちゃんしゅうぺい

チンタオさんチョレゥインさんの6人で

対決して勝ちを納めてましたが

なんか8,000円位お支払されてましたねえー

 

1人500円までのルールでしたが

購入品を配る際ジャンケン参加してない人や

女性陣にも配っていましたね爆笑

 

みんなチョレゥインさんの優しさに甘えて

おねだりし始めてるのでお気をつけ下さい汗うさぎ

 

チーム戦では8試合中4試合赤色お兄さんこと

しゅうぺいと対決しましたね爆笑

なんとか勝ち越すことは出来ましたが

正直簡単ではなかったです驚き

 

地味にペア組んだことないので

機会あれば次は組んで試合しましょうよだれ

 


 

◆ ずっと笑顔を絶やさなかった 林檎さんへ

 

初めてのSET合宿いかがでしたか!?

見る度にニコニコされていて楽しむ様子は

伺えましたが楽しめてたなら良かったですグラサン

 

宴会ゲームのタオル綱引きでは

持ち前の力を発揮し勝利を納めてましたねニコニコ

 

また練習係ありがとうございました!

練習の解説も分かりやすく球出しも丁寧で

皆さん練習しやすかったのではと思います口笛

 

次の合宿の練習係も林檎さん抜擢ですねニヤリ

 

ただサーブが調子悪かったようで

サーブ練習ではペナルティ多めでしたね泣き笑い

 

それでもミッキーさん相手に

シングルス勝てたのはさすがでした!

 

次はペア組んでお互いチームの勝利に

貢献しましょうテニス

 

インディアンポーカー弱かったですね笑い泣き

 

 

 

◆ 今回はカメラ未所持の セニョールさんへ

 

バスレク係お疲れさまでした!

急遽の打ち合わせでゲームを変えたとのこと

でしたが、そんな事実に気付かないほど

楽しいレクリエーションでしたニコニコ

 

セニョールさんも「イベキャラ」化している

とのことですが定期練習も沢山来て下さいニコニコ

 

試合の初戦でペア組ませて貰いましたが

セニョールさんの優しさと心強さのおかげで

しゅうぺいは固さを解消出来ましたチュー

大変感謝しておりますデレデレ

 

また宴会で梅酒ストレートの

飲み合いをしましょう生ビール

 

 

◆ まさかまさかの新聞回避 セカンドへ

 

いや~、セカンド!あそこはセカンドが

新聞書く流れだったよ笑い泣き

 

セカンド&しゅうぺいの同い年春合宿新聞!

と洒落こみたかったけどお預けだな爆笑

 

とはいえ写真の撮れ高や宴会での

笑いの提供っぷりは最高だったねグラサン

次も楽しみにしてますニヤリ

 

テニスは全然出来なかったな泣き笑い

サーブが良くなってたのを見てて感じたけど

実際に対戦したかったですショボーン

 

また練習やイベントでバチバチ戦り合おうえー

 

 

 

◆ 2日目大変なことになってた シェリーへ

 

飲み過ぎで試合ほとんど動けずのシェリーオエー

 

しゅうぺいも前回合宿で同じことしたから

めちゃくちゃ気持ち分かるし

めちゃくちゃ後悔したと思いますえーん

 

お酒って怖いな!笑い泣き

 

お互い次の合宿は飲み過ぎに気を付けよう赤ちゃんぴえん

 

そんな中でも2日目試合で対戦したとき

シェリーのサーブがガンガン入ってきて

しゅうぺい手も足も出ずでしたえー

 

やっぱ強力な武器だなと再認識しましたキョロキョロ

しゅうぺいも負けないくらい

良いサーブ打てるように練習するわグラサン

 

 

 

◆ しれっとMVPを獲得した はなびーさんへ

 

MVP獲得おめでとうございます指差し

 

正直はなびーさんがMVP獲得するとは

思ってませんでした笑ううさぎ

 

とはいえ試合係として回しながら

試合に入れば集中してプレーされており

大変だったのではと感じましたショボーン

 

お疲れさまでしたチュー

 

1回対戦出来ましたがはなびーさんの必殺技

「はなビーム」を捌ききれず

悔しいポイントがありましたえーん

 

イメトレと反射神経を鍛えて次こそは

打ち破って見せますプンプン

 

次回の合宿は行けたら行くとのことですが

もちろん来てくれますよねちゅー

 

次は同じチームになりましょう!!

 

 

 

◆ ブラック企業から解き放たれた ふぇすにへ

 

宴会ゲーム係お疲れさまでした!

 

最初の掴みの「ちゃんとやれー!」って

チームにハッパを掛けたことや

ゲームのルール説明でスムーズに説明してて

宴会ゲーム係は入念に打ち合わせしたんだな

って強くと感じました笑い泣き

 

2日目のチーム戦では同じチームだったけど

テニスは全然出来なかったから残念ショボーン

 

でもいつものように美しいフォームから

良いボール打ってる姿は度々見てましたグラサン

 

とはいえ、ふぇすにとペア組んだときは

しゅうぺいがMIX下手くそで勝ててないから

沢山練習して次組んだときは勝てるように

練習しておきます凝視

 

 

 

◆ 完全優勝MVPの まるへ

 

MVP獲得おめでとう!!

 

正直まるがMVP獲得すると思わなかった凝視

ごめんねニコニコ

 

でも個人成績が他を寄せ付けない

ゴリゴリ優秀な成績でドン引きしました泣き笑い

 

俺とまりんペア で まる&ミッキーペアに

5-1で勝ったよな!?

それであの成績はハッキリ言ってチート魂が抜ける

 

初日のワイビーさんラリーでも1位獲得と

絶好調の活躍でしたね指差し

 

宴会ではセニョールさんと

初日の景品の天下一品カップ麺を

取り合ってたのにめちゃくちゃ笑いました爆笑

 

 

 

◆ ちょいちょい遅刻しちゃう エピちゃんへ

 

練習数回の参加でまさかの合宿参戦と

衝撃のフットワークを見せたエピちゃん泣き笑い

 

他の女性陣と早く打ち解け、

特にポムとめちゃくちゃ仲良くなってて

コミュニケーション能力抜群で驚きました指差し

 

これからも練習やイベントに参加して

素敵なSETライフを楽しんで下さいニコニコ

 

早く肩治して

上からサーブ打てるように練習しよう!

 

最後の飲み会も来てくれてありがとう生ビール

 

またカンタ君の話聞かせて下さい犬

 

 

 

◆ SETみんなのお姉ちゃん ゆきりんさんへ

 

6試合中2試合MIXをこなして、

1試合は対男性ダブルス相手に大健闘した

ゆきりんさん!お疲れさまでした泣き笑い

 

男性ばかり相手で怖かったですね無気力

 

それでも2勝2分2敗と踏ん張った成績で

とても頑張りましたねニコニコ

 

新聞ジャンケンでふぇすにが勝ち抜けし

しゅうぺいが負けた時に

ふぇすにへ駆け寄り労っておりましたが

しゅうぺいも労って欲しかったです凝視

 

バスレク係もお疲れさまでした!

楽しいゲームで時間が過ぎるのが

あっという間でした指差し

 

合宿後にお仕事で海外出張とのことで

大変でしょうが身体に気を付けて

頑張って下さい!ふとん1

 

 

 

◆ ジョーカー引いたら顔に出ちゃう ポムへ

 

ババ抜き地獄みたいに弱かったな爆笑

 

ニヤリとしたり顔を覆ったり下向いたりと

ジョーカーを引いたときのバリエーションが

沢山あって面白かったです笑ううさぎ

 

まると同率MVP獲得おめでとう!

ポムは練習とかでも地味に成績良かったりと

新聞回避率が結構高いよなキョロキョロ

 

今回合宿参加してて

ポムの素がちょいちょい見れたりと

SETに溶け込んで来てるなと感じました

 

そんなポムが書く新聞も楽しみにしてます指差し

 

半ば無理矢理合宿に誘ってゴメンね!

秋の合宿も参加してねグラサン

 

 

 

◆ 秋合宿には参加できない とわさんへ

 

初日新聞お疲れさまでした!

余り物とは言え自身で用意したからしシュー

を引いてしまうとは、、、運命ですね泣き笑い

 

あそこはセカンドが引く流れでしたよねウインク

 

今年は参加率の割に地味に新聞多いですね驚き

 

今年はあと何回書いちゃうんでしょうかニヤリ

楽しみにしてます笑い泣き

 

しゅうぺいの新聞投稿が遅れて

気を遣ってとわさんの新聞も遅らせてもらい

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんえーん

 

テニスでは思うような成績が残せずでしたが

練習があまり出来ないなりにしっかり走って

全力プレーされてたのはスゴく感じました指差し

 

色々ありましたが楽しい2日間でしたね!

お疲れさまでした立ち上がる

 

 

 

◆ SETみんなのアイドル でででへ

 

集合前のスタバごちそうさまニヤリ

到着した瞬間男気ジャンケン参加してくれて

ありがとうございました笑い泣き

 

男女問わず可愛がられてる姿を多く見てて

初の合宿参加で常にニコニコしており

人柄も相まってか皆から可愛がられる理由が

理解出来ましたグラサン

 

合宿で見かける度に髪型が変わってたりと

女子力の高さも感じました指差し

 

テニスではいつも通りの

強力なフォアハンドストロークを武器に

試合でポイント獲得する姿を多く見ましたキョロキョロ

 

全身を使ってスイングしてる印象で

練習重ねたらどれくらい伸びるのかと

考えると伸び代しかない!

楽しみにしてます指差し

 

これからもSETのイベントや練習に

たくさん参加してくださいグラサン

 

 

 

◆ すぐに皆の中に溶け込んだ タレーさんへ

 

エピちゃん同様

数回の練習参加で合宿に参戦と

合宿メンバーに衝撃を与えたタレーさん泣き笑い

 

初日の練習では強力なストロークや

サーブリターンを見せており

テニスレベルの高さが伺えましたグラサン

 

宴会ではらっすんと最後まで起きてくれて

合宿後の飲み会も参加と

飲みベーションも高いなと思いました爆笑

 

さすがシェリーの紹介キョロキョロ

あっという間にSETへ溶込んだと感じますニコニコ

 

今後も練習やイベントへの参加

お待ちしておりますグラサン

 

 

 

◆ 仙台から電撃参戦 まりんへ

 

同い年なこともあり今回の合宿で

一番仲良くなれたのはまりんだと思いますニコニコ

 

試合でMIX組んでまる&ミッキーさんペアに

勝てたのは嬉しかったね指差し

 

まりんがしゅうぺいをたくさん助けてくれて

プレーしやすかったですグラサン


次はしゅうぺいが助けれるように頑張るわ流れ星

 

次SETのイベント等に参加するのは

結構先になっちゃうかもだけど

また会ったときはよろしくねオエー

 


 

 

以上!

 

次のイベントはエアーさん主催の

SET内部戦とBBQですね!

一体誰が新聞を書くことになるでしょうかニヤリ

 

イベントの開催と同じく楽しみですねニコニコ

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

ようやくしゅうぺいのながなが新聞終了です!

 

それでは!

またコートでお会いしましょうテニス