2024/04/20 ⚠じゃんけんの際は腕まくり必須  | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

みなさんこんにちはスター
恐らく1年前のスノボ合宿以来の新聞を書くことになりました、ナツです!

じゃんけんの勝率は悪くないので毎度割とのほほんと挑んでいますが
今回はじゃんけんが始まる前から何故かすごく胸騒ぎがしていて、

嫌な直感が見事に当たってしまいました😇

久々で緊張しますが頑張って書きます✊

日時:4月20日 15:00〜17:00
場所:猿江恩賜公園
天気:☀
参加者:
◯はアフター参加者

👨
ピン太郎◯
ペッパー◯
トゥース
はなびー◯
Qちゃん◯
むーさん◯
増田さん◯
そろり◯
びちゃ◯
ミックス◯
とびちゃん◯
大滝さん

👩
じゃぱん◯
ゆきりん◯
きょろ◯
みくり
ナツ 
まのみーる◯
キンパ◯
ぽむ◯

アフターから参加:にこるん


先週の練習にもピクニックにも参加させてもらったのですが、

メンバーは比較的被っていた印象で、先週ぶり〜という方が多かったです☺️♡


天気は先週に続きとっても暑い日中練習となりました☀
更衣室ではキンパがこの暑さに対し、「4月でもう限界ですね、、」と漏らしていました
同じく地球温暖化激しすぎて

5月以降の練習が不安で仕方ないです🔥


練習前の集合でポムとみくりが合宿の話をしていました🚌
二人共入った時期的にまだ参加したことが無いということで、

フレッシュだな〜と思いながら見守っていました☺️(参加促進は特にせず)
現時点でまだ枠は若干残っているということだったので、

迷っている方は是非とぅーすさんにご連絡を!

そんなこんなで練習開始🎾
練習メニューは下記です!

ショートラリー
ボレーボレー
ラリー
ボレスト
サーブ 1面打ちっぱなし、2面4球まで
前並行vs後ろ並行1面、雁行2面
 チャンピオン形式、15-15スタート
試合
 2ゲームのみで交代

1ピン、そろり、ペッパー、増田さん、ゆきりん、キョロ、ぽむ
2むー、びちゃ、ミックス、Qちゃん、なつ、キンパ、みくり
3トゥース、はなびー、とび、大滝さん、ジャパン、まのみーる

暑い中のラリーはバテバテで、体力の必要性を強く感じました😂
ただそこはみんな同じ気持ちのようで 
ラリーの待ちポジションでは次どうぞどうぞと譲り合いをするキョロちゃんととぅーすさん

とぅーすさんは健康診断に行ったら体重がかなり増えていたそうで、
痩せるためにスポーツはしたいけど汗をかくのが嫌なんだよね、と一言。
汗をかかずに痩せたい、ついでにお菓子を食べても太らないようにしてほしい
と最終的にただのむちゃくちゃなことを言っていました

一通りのラリー・サーブ練習がおわり、いざ新聞をかけた試合へ!
3面のうち2面を使って試合、その間1面で残りのチームが

各々好きな練習をすることに

 

最初の時間は休憩組だったので、何人かと体験さん一人とお話をしていました

(試合の情報なくすみませんお願い
体験さんはなんと社会人になったばかりということで、

入社してまだ1ヶ月もたっていないらしい!

希望に満ち溢れていて眩しい、、赤ちゃんぴえん

 

一回り目が終わり、私達は練習コートへ

人数もそこまでなので、ぐるぐるとチャンピオンゲームを回します🌀


同じチームのみくりとは初めてちゃんと一緒にテニスをした気がしますが、

ストロークに伸びと強さがありめちゃくちゃ安定していました😳
あんなストロークが打てるようになりたい!

そんな武器を持ちしばらくチャンピオンとして君臨していた

みくりを打ち崩すべくみんなで挑戦を続けました✊

【ハイライト】
・ムーさんVSミックスさんの激しい打ち合い

(合間に私はボレーに出ようとするも何もできずちょこまかするだけ)
・びちゃさんの相変わらず安定したボレー&ストローク
・とぅーすさんの華麗な片手バック(むーさんに煽られ負けてしまっていました)
・キンパの繋ぎと打ち込みの使い分け

なとなど

と、夢中になりつつもなんかチャンピオンゲームの時間結構長いな?

と感じていると、ピン太郎さんから招集が。

なんと時間を図り忘れてしまっていて、

ゲームの時間に食い込んでしまっていたとのこと😂

慌てて試合を再開し、足りなかった分の時間は

取得ゲーム数を1.5倍にして帳尻を合わせることに 

最後の試合なんとか勝ちたかったところですが、

私とキンパに対し相手はジャパンさん&まのみーる
ジャパンさんの鉄壁のストロークを受けながら、

まのみーるは難しい顔一つせずうまーいコースにボレーを決める、、
キンパの安定ラリーにたくさん助けてもらいましたが、

無念の負けとなってしまいました😂
個人的には女ダブ大好きなのでこの日は女子も多くとても楽しかったです☺️

ただ、合計結果は、、

1vs2 1勝利 9-3
1vs3 1勝利 7-6
3vs2 3勝利 9-3(6-2を1.5倍に)
1が優勝!⭐(私達は"2")

最後に例のじゃんけんの時間です💪🏻
この日はもともと予定があり、アフターにいけないことが決まっていたので、

余計に負けたくありませんでした😂
しかし、そういう日に限って、、ですね

私達負けチームは2回戦からの参加となり、意気込んで挑んだところ、
ぴんちゃん ✋
私 👊
負け残りはパッと見る限り私だけのように見え、一瞬で絶望しました

しかし、横を見ると同様にグーをかかげているみくりの姿が!
一縷の望みを託し、2人で決勝じゃんけんへ

音頭を取ってじゃんけんすると、まさかの出来事が!
その日私は袖にボリュームのある服を着ており、

じゃんけん、ぽん!の瞬間で自分の手が袖にすっぽり隠れてしまいました😂😂

ありえないミスに慌てて袖をめくるも、みんなには何を出していたか見えていない、、
どうする?という困惑の空気が一瞬流れる中、
仕切り直して今度こそ、と再開させてもらいました😂
(みくり、気まずい思いをさせてごめん!お願い)

結果、あっさりとこの新聞にたどり着きました昇天
みなさん、じゃんけんをする際は腕まくりからです💪🏻
心に留めておきましょう🔥


前述の通りアフターの記載はできませんが

ご了承ください🙇

以上、ナツでした!