2024/04/27 にこるんが気になりすぎて…… by Qちゃん | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

「……

 その時、Qちゃんは思い出した

 新聞を書かなければいけない恐怖を…

 じゃんけんに負けてしまう屈辱を…」


※進撃の巨人わからない人ごめんなさい。




みなさんGWいかがお過ごしでしょうか??

家族やパートナーと旅行、実家に帰省し久々の家族との再会に一家団欒の微笑ましい時間を過ごしている方もいるのではないでしょうか。

そんな自由と希望に満ちたGWと決別し30日、1日、2日は仕事、この新聞によって華々しい滑り出しに失敗していまいましたQちゃんと申します…


——\(^o^)/——(((o(*゚▽゚*)o)))——\( ˆoˆ )/


日にち: 2024年4月27日 天気☀️

場所: 駒沢オリンピック公園総合運動場

時間: 14:30~16:30


参加メンバー(aはアフター参加)

チーム1

ぴーたん

ばいさぶろー

じーにょ a

しゅうぺい a

りんご

ふぇすに


チーム2

かつお a

びちゃ a

ぺっぱー

まるも a

ゆきりん a


チーム3

たかさん a

はなびー a

増田さん(2回目)

きょろちゃん(仕切りありがとうございます😊)a

Qちゃん a


アフターから

こだま

はづき

ぐりこ


練習

30分でサブレブまで通常に練習

その後30分ずつ それぞれのチームと試合

余りのチームは好きなように練習


練習は仕切りきょろちゃんさんと(ゴースト👻仕切りのびちゃさん)のもとテキパキと進行。


個人的にはらっすんさんが太鼓判をおしていらっしゃったじーにょさんとの初テニスにウッキウキしておりました🐒🐒

しかも今回はかつおさんもいらっしゃるということで、レベルの高い方とのテニスにウホウホです🦍🦍


しかし、社会人2年目になりようやくオムツが取れたQちゃんごときがそんな甘えた考え持つことは笑止千万。今回はお二方と1球も打つことができなかったので、またの機会を楽しみにしております。プレーを見ていてとても勉強になりました📚


試合結果は

🥇2チーム 12ゲーム

🥈3チーム 11ゲーム

🥉1チーム 4ゲーム


サーブ(トスかな…)を改良中だというきょろちゃんさん、練習中の私たちのコートに試合合間のじーにょさんがコーチとして指導しておりました。きょろちゃんさん本人は「トスを妥協して打っている」と言っていましたが、試合ごとに改善されていくのがこちらにも伝わってきました。


そして、トスといえば外せない人が他チームにいるではないですか!!!!

ぴーたんさんはトスがどーだこーだといじられ、まぁなんともサーブが打ちにくそう。。でも、本人は結局ニヤニヤしていたのできっとありがたく頂戴していたのでしょう。


そして、試合中に私のマイメロな記憶が呼び起こされたのか……きょろちゃんさんをにこるんさんと呼び間違える大・大・大失態。(本当にごめんなさい🙇🙇)


周りからこれは新聞に書かれるわーと野次を受けましたが、この時点で運命は決まっていたのでしょう。。。テニスの調子は全然悪くなく2位のチームに所属していたワタクシですが、じゃんけんでとにかく連敗をしまくり、しゅうぺいとの決勝戦で首を討ち取られてしまいました…


ちなみにタイトルはこの出来事からつけましたが、にこるんさん本人や、全宇宙にこるんファンクラブ🧚‍♀️の会員の皆様からの不平、不満、文句、ご指導、ご鞭撻、拷問のほどは承る所存でございますので、何か問題ありましたらQちゃんまでご連絡お願い致します。



さて、気を取り直してアフターですが、今回は学芸大前の鳥メロで開催!

僕は全く存じ上げないのですが山内農場が値上げしたと主張するきょろちゃんさん。


学芸大前はオリンピック公園からバスで15分くらいでいけるし、しっぽりと居心地良く飲める居酒屋が多そうと、東横沿いの知識は全くない僕の目には見えましたので……

これからも開催しても全然いいんではないかと個人的には思いました!!びちゃさんきょろちゃんさん開拓ありがとうございます。



そして、グリコさん、はづきさん🤰🏻、そしてフィンランド出張🇫🇮帰り3時間だというこだまさんが合流。


僕は周りの方とまずコナンやアニメの話で盛り上がりました👓
みなさま、今年のコナンの映画「100万ドルの五稜星」は見ましたでしょうか??🌃
僕はコナンとミスチルを語り始めると止まらなくなるのでここでは割愛しますが、皆様も映画そしてアニメも激アツですのでぜひご覧ください。そろそろ蘭姉ちゃんがツノで人を殺します🔪

また、こだまさん、ゆきりんさん、かつおさん、あときょろちゃんさんもいたかな??などとグローバル🌏な話にとても目をキラキラ🤩🤩させておりました。
個人的にテニスだけでなく、仕事だけでは関わることがないであろういろんな人の経験が聞けることが、まだまだ2年目の自分にはとても大きな刺激になりますし、楽しみでもあります!!
知的好奇心は割とあるほうだとと思いますし、いろんなことに興味があるので皆様のいろんな話を聞くことをこれからも楽しみにしています。
まだ一応最年少の代ですしね、たっぷりといろいろ吸収させてもらいます。

ちなみに個人的に、こだまさんの帰国子女の友達がTOEIC前日にこだまさんちでつぶれ、翌日試験のリスニング中にトイレに離脱、結果500点代で本来の実力を発揮できずに爆死という話が面白かったです。
自分も頑張ります…

2次会ははなびーさんが見つけた中華屋さんで決定!
いつも通り、しゅうぺいもお店を探し暗躍をしようとしていましたが、、、、ここにも本来の実力を発揮できなかった??男が1人。
S.E.T真のフィクサーははなびーさんなのか


ここでもわぁわぁがやがや時間が過ぎてゆきまして、、、みな帰宅しました。

僕は次参加するのは合宿になります。なんだかんだテニスの合宿は初めてですので、楽しみにしております!!
GWも残り少なくなってきましたし、この新聞をGW明け読まれる方もいらっしゃると思いますが、みなさん良い時間をお過ごしくださいね

それでは!!

Qちゃん