4/13 日焼け注意報 byチンタオ | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

ども、チンタオです!1年ぶりの新聞ですが頑張って書きます!

先週に続いて今回も夏かと思うくらい日差しもあって、顔がずっとヒリヒリしていましたw

皆さんもそろそろ日焼け止めを塗りましょうw

 

日時:2024年4月13日(土)  15:00~17:00

場所:猿江恩賜公園テニスコート

メンバー:

🚹

たかさん
シェリー
しゅうぺい
青野さん(2回目)
バルク
チンタオ
ペッパー
ルンバ
らっすん
神先さん(1回目)

🚺

みなまる
ナツ

ででで

キンパ
ポム

梅田さん(2回目)

 

練習メニュー:
アップ
チャンピオンゲーム①
チャンピオンゲーム②

時間制限の試合

 

チャンピオンゲーム①②では最後にチャンピオンに残った人に、

試合では勝ったペアにそれぞれ1ポイント加算されて成績に応じて新聞じゃんけんの

参加するタイミングが変わっていく流れでした!

 

さて、最初にやったチャンピオンゲーム①ですが、

↓の内容の練習の名称を答えられたら、S.E.T.に十分に馴染んでいることでしょう!

 

コートに4人入り、半面でクロスラリー
片方が終わったら残りの1球を共有してラリー。
1球目は1点、2球目は2点で5点勝負。
女子が多い場合は女子の人数の差分1人につき1ポイント獲得した状態でゲームスタート。
チャンピオン形式。
チャンピオン7人、チャレンジャー9人でゲーム終了時点でチャンピオンは1ポイント
(※コートが離れたらチャンピオン3人、チャレンジャー5人で回す)


答えは「こだまラリー」でした!間違って「バルクラリー」と答えないようにしましょう!

仕切りのたかさんが間違えてバルクラリーと言ってツッコミが入りましたが、

S.E.T.ならそんなところも場が笑いになる良いサークルですね!爆  笑

続いて、チャンピオンゲーム②。

ここで男性に優しくない練習が待ち受けていました、、

ただのダブルス形式練習じゃなく、なんと男性は各ポイントでサーブは1回だけ!

アンダーサーブも打ってはいけないというプレッシャーを感じながらのプレーでしたね~

 

そして試合の時間!時間を区切って12分を4回行う流れで大体4~5ゲーム消化でした!

最初の試合で入った女ダブでハプニングが。

ナツにサーブが直撃してしまい、一旦中断して次の試合を先に行うことにガーン

心配な感じでしたが、問題なさそうでほっとしました。

たかさんは時間配分からハプニング後のフォローまでしっかりしていたので、チンタオも見習いたいです爆  笑

 

今回は途中でミックスさんがお子さんを連れていらしてました!

やっと立って歩けるくらいの子がボールと戯れる姿はとても癒されますね~

一方らっすんは↓の感じで社会の厳しさを教えていましたw

B! funny] 【畜ペン】少年「つば九郎!ボールちょうだい!」(なんJには)与えられねーわ@なんJまとめ さん

 

練習が終わった後の恒例じゃんけんタイム!

練習で獲得したポイント(4点満点)に応じてじゃんけんの参加タイミングが変わっていくのですが、

満点は新聞免除ということでみなまるとポムが免除に!

残りのメンバーはこんな感じでしたが、遅刻者は1ポイント減ってますガーン

3ポイント→1回戦
2ポイント→1回戦
1ポイント→2回戦
0ポイント→3回戦

チンタオは0ポイントなので、3回戦からとなり2回戦が終わったところで5人くらい残って

たかさんと負け残りじゃんけんに。

ひとりだけ負け残っちゃった。

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!(敗者の叫び

 

アフター

今回は中華料理屋で2回目の青野さんと梅田さんのお二方のあだ名を、テーブルで分かれて決めました!

 

青野さん ⇒ あかはる

候補①:アンジェリカ

マラソンが好き→ラン→ランウェイ→モデル→道端アンジェリカ

候補②:オニオン

好きな漫画がキングダム→長澤まさみ→ちびまる子の永沢くん→玉ねぎ頭→オニオン

候補③:あかはる

小さいころに公文やってた→公文いくもん→くまもん

候補④:チャオズ

好きな食べ物が餃子→ドラゴンボールのチャオズ

チンタオはこちらのテーブルに座っていましたMCのポムのおかげでサクサク進み、

隣のテーブルをいじり始める余裕っぷり爆  笑

投票ではあかはるとチャオズが同点となり決戦へ。最後はあかはるが多勢となり決定~

 

梅田さん ⇒ エピちゃん

候補①:ぜんちゃん

大学時代梅ちゃんと呼ばれてた→好きなアニメや漫画が呪術廻戦

→好きなキャラは禪院甚爾(ぜんいんとうじ)→ぜんちゃん

候補②:紅(くれない)

好きな食べ物がお米、お肉、ラー油、トマト、イチゴで赤ばっかり!
→中高で茨城の鹿島の学校へ通う→鹿島アントラーズが好き
→鹿島アントラーズもチームカラー赤→赤系のあだ名

候補③:リキ

大学生の頃、蓄電池やソーラーパネルの研究だったり営業のバイトをしていた
→ソーラーパネルの大手メーカーにパナソニックと長州がある
→長州といえば長州力→力(リキ)

候補④:エピちゃん
嫌いな食べ物は梅とレーズン(梅田さんなのに)
→レーズンパンは考えられない→好きなパンはベーコンエピ

こちらはサクッと決まりました!エピちゃんが多勢となり決定~

 

今度は合宿が控えていますね~またみんなと盛り上がれるのをとっても楽しみにしてます!!

おわり。