2024/04/07 恋は光byまのみーる | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

どうも。

SETに入ってから半年に1回は最低でも

新聞を書く運命から

未だ逃れられていないまのみーるです( ᐛ )👐👐


そこそこ入ってから年数重ねてしまったので

もうそろ1年間書いていないと言えるくらい

運に味方してもらいたいところです👼


日時:2024年4月7日  14:30〜16:30

場所:駒沢オリンピック公園

天気:☀️

参加者:

👦

くりぼー

エアーさん

ばいさぶろー

チンタオさん

キューちゃん

はなびーさん

シェリー

シュウペイ

まるも

セカンド

みっくすさん

そろりさん


👧

ぴっぴさん

わさび

ゆきりん

らおう

まのみーる

梅田さん(体験)

かおる(体験)


🎾練習メニュー🎾

・アップ 20分

 ショートラリー・ボレボレ・クロスラリー・

 ボレスト・サーリタ


・チャンピオンゲーム 20分 

 チャンピオン3人、残りはチャレンジャー

 チャレンジャーから玉出し

 →チャンピオンはアプローチからの平行陣

 3点先取

・チーム対抗戦


予定が当日になくなったので、
急遽久しぶりに参加しようと思い立った瞬間に

すべてがきっと決まっていたのでしょう🥹
くりぼーに連絡し、参加確定したのが13時半。
遅刻もしっかり念押しで許してもらい、

ルンルンで駒沢公園に向かう私。


コートに着くと、遅刻、、?というお言葉の洗礼。

しっかりくりぼーの言葉を盾に正当化🫰🫰

(ほんとに遅刻だし結果新聞だし、

認めてても変わらなかったんじゃないか説)


天気は快晴。むしろこの時期にしては暑すぎる。
一週間前は涼しかったむしろ寒かったのに、と

きゅーちゃん。
チンタオさんは今年も日焼けで

すでにお顔がテニス中真っ赤w

エアーさんかっこいいサングラスを😎

かけてらっしゃって最初遠目で誰だかわからずw


いつも通りの練習後、

球出しからの雁行対平行のチャンピオンゲーム👑

まるもがものすごい爽やかな笑顔で
女子ペアに対してボレーを決めておりました👼


わさびは

「ピクニック前の練習参加で新しい方に

顔を売りに来ました!」と。

ほぼ知っている人で顔は売れなかったね🙃🙃

体験さんの梅田さんはジモティーで

自転車を受け取り、
8キロほどかけて自転車で練習に来て
自転車で20キロほどかけて帰宅するとのこと。
体力がすごすぎる🚲

体験さんのかおるちゃんは
エアーさんとシェリー、くりぼーがテニスベアでの
お知り合いとのことでした。
鬼のコミュ力で、コミュ力って

どこでもとっても大事だなと実感🥹
私にもコミュ力ワケテホシィ🥹🥹

チャンピオンゲームのあとは

チームシェリーとチームきゅーちゃんに分かれて

新聞をかけた対抗戦🎾


結果は30-27でチームシェリーの勝利。

チームシェリーは1回戦から、

チームきゅーちゃんは2回戦からでした。

チームきゅーちゃんの私は2回戦から。

2回戦でのくりぼーの手が、、見えた!!

くりぼー「✌️」

私「✋」


あっ、、全然見えてない😇
最後はチンタオさんとの一騎打ちでした。
4連続✋で最後ビビって👊に変えた私が

しっかり負けました😢
音頭取ったら負けるジンクスがあり

お互い音頭を全く取らないw
なんならチンタオさん若干後出し感w


アフターは寧ママ。

3週連続でアフターは寧ママらしく、
お店に行くと準備中の札が

かかっている中でのご案内(常連客待遇、、?)

アフターからいっちゃんが登場。
オレンジのスカートがとっても似合ってて
さすがおしゃれないっちゃん。

ご飯何頼もうかなーーと
考えていたら、

最初にキュウリが出てきました。

ん?頼んでないぞ😡その瞬間悟りました。

きっとお店チョイスでいろいろ出てきた後の

オーダー式食べ放題、、、
量がすごい。絶対すごい。山が出てくる(震え)

ミックスさんが店員さんに一言
「最後のメニューになったら、

最後って言ってください!!」と。

いつまで経っても最後と言われない😇

終盤麻婆豆腐とチャーハンがダブル山盛りで

出てきたときはほんとに4人前かを疑いました🥹  


すべて出てきた後にらおうが頼んでくれた
コーンスープが大優勝しておりました。
中華の油を包んでくれた優しいお味🥹
ナイスチョイスすぎる。最高。


そして隣の卓ではくりぼーが

めちゃくちゃ喋ってる。珍しい👀👀

さすが仕切りの日と言わんばかりか輝いてました✨

きっと酔っ払ったであろうサブちゃんが
俺は50代で死にたいと何度も言っていました。
とりあえずお酒はほどほどにね🥃

わたしは1次会で帰りましたが、

2次会の予約はしゅうぺいがいつも通り

しっかり暗躍笑👐👐


前回いつ新聞書いたかな~~久しぶりだな😢と
言っていたら横からシェリーが

すかさず僕のあだ名が決まった日です!と
新聞名まで当てており、相変わらず読み込んでいる&記憶力のシェリーが健在していました😳


ちなみにタイトルの恋は光は

はなびーさんが最近見たらしい映画のタイトル🎥

ただ、映画が面白かったかとか中身の話は

一切記憶がないまのみーるでした🙃🙃