前回

今日の移動はほぼ終了なので

湯野浜温泉でひとっ風呂浴びて、本日のキャンプ地へ向かいます。

 

今日泊まるのは、庄内夕日の丘オートキャンプ場

初めて来る場所ですが...

 

空港の隣!!

写真の撮り方で、画像ではえらく近くに見えますけれども、実際には空港との間には

県道がありますので目の前、というほどではありません。

が!やっぱりちょっとした眺めですよね。

特に、飛行機好きの人にはたまらないシチュエーションではないでしょうか?

(私の事です)

基本的にオートキャンプ場なので、設備は整っており非常に清潔です。

そして、バイクは空港に面したバイク乗り入れ可能なフリーサイトで400円。

従業員の方もとても感じが良く、親切でなんだかちょっと申し訳ないくらいの待遇ですね。

今度家族でオートキャンプにも来てみたいなあ。

ちなみに、飛行機は離発着合わせて一日8便。最終は21時過ぎにの到着便ですので、うるさいということはないでしょう。

 

到着時は結構風が強くて難儀しましたが、予報通り収まりましたので紅茶を入れてのんびりしながら読書。

時々パラパラと雨が降ってテント内に退避しますが、雨雲レーダーをみると通り雨なので、適当にゴロゴロしながらやりすごし。

しかしながら、ちょっと寒い。

今回荷物を減らそうと思い嵩張る衣類を削ったのですが失敗。

まあ着替えのTシャツ重ね着したりしてやり過ごしましたけど、走っているときはともかくキャンプ地での快適性を考えたらもう少し余裕のある服装を用意したほうが良かったですね。

 

夜には晴れ渡り月が上りました。

21:15の最終到着便を見て就寝。

カメラもぜいたくを言えば三脚があるとよかったなあ。

久々にあれこれ嫌なことを忘れて気分の良い一日でした。

 

つづく

 

<<カブで日本一周その7 新潟~山形~秋田編①

                       

                  カブで日本一周その9 新潟~山形~秋田編③>>