ペンギンの散歩とキン肉マン | nawomyの生活がちょっと潤う雑学日記

nawomyの生活がちょっと潤う雑学日記

プチ雑学や何気なく思った疑問を書いています♪

先日、旭山動物園で

ペンギンのお散歩が今年も始まりました~!

ってニュースでやってましたね。




ペンギンってなんでこんなにも可愛いんでしょう♪

やっぱりあのよちよちした

歩き方ですよね☆


でもペンギンって

思ったより脚が長いみたい。


$nawomyのブログ
これはペンギンの骨格標本。



こうやってみると、

けっこう脚も首も長い。。。

$nawomyのブログ
どっちもずいぶんつまってますね~。

首もこんなにくねくねしているなんて。


どうも人間で言うところの

空気椅子状態が

ペンギンの骨格だそうで。


つつつ…つまり、ペンギンが歩いている状態は

まさにウォーズマンのコサックダンス状態!!

$nawomyのブログ
コサックダンスはウォーズマンが考えたものじゃあございません。


これは首と脚をまっすぐにすれば

ペンギンって結構背が高い鳥だったんですね~!!



$nawomyのブログ
まるで着ぐるみ状態。


だから卵や赤ちゃんを温める時に

またの下に入れられるんですね~♪


$nawomyのブログ
暖かそう~♪



$nawomyのブログ
しわがよってる。。。


着ぐるみって言ったら

オバケのQ太郎も

あの外見は服なんですよね。


$nawomyのブログ

しかも卵から生まれているし。


Qちゃんもペンギンも

親戚なのかもしれないですね♪

いや、ペンギンは服を着ているわけではないか。。





↑冷蔵庫の開けっ放し防止ペンギン。↑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村$nawomyのブログ-ランキングバナー
↑1クリックお願いします♪↑          ↑クリックすると投票されます♪↑

と言うより、Qちゃんは動物ではないです!